マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高3の男です。
小学校の時に出来事を思い出して、トラウマな感じで悶々として眠れません。

小5の時に、
母親の友だちやその家族とキャンプに行きました。

夕飯後の後片付けをしている時に、
母の友だちが母に、僕が先にドラム缶風呂に入るよう言われ、
母と一緒にで少し離れたドラム缶風呂のあるところに行きました。

キャンプ場の他の客は少なくて、
ドラム缶風呂のところには誰もいませんでした。

どうしようかと思っていると、母が
「誰も来ないから大丈夫だよ」と言い、結局裸でドラム缶風呂に入りました。

そろそろ上がろうと思ってた時に、
母の友だちたちがやってきたんです。
近づいてきて、湯加減などを聞いてきました。

一人は母の友だちで独身、一人は母の友だちで高1の娘がいました。
合計3人の女性です(母以外)。

タオルがドラム缶から少し離れたところにあり、裸を見られることは考えられなかったので、
しばらく粘っていたのですが、4人はいつまでもそこにいておしゃべりをしていました。

母の友だちの一人に、自分たちも入りたいからそろそろ出るように言われました。
それでもさらに何分も粘りましたが、怒ったような感じになったので出ざるを得ませんでした。

絶望的な気分だったんですが出ることにしました。
あそこを手で隠したかったのですが、そうすると自分が恥ずかしいと思っていることを
悟られる気がして、気にしていないフリをしてドラム缶から出ました。
今思うとなぜ隠さなかったのかと思います。

出ると、「ちょっと大事なとこ隠して」とかキャーキャー色々言われました。
母が友だちの娘に、冗談で「◯◯ちゃん、これで隠して上げて」とウチワであそこを隠すように言い、
娘が近づいてきて、ウチワで覆いました。
娘も冗談で、たまにウチワをずらして大人たちを笑わせるようなことをしました。
大人たちがコラ!みたいなことを言うと、娘が「大丈夫。まだツルツルだから。」
と言ってまた笑わせました。

ネットを色々見ると、こういう系の経験はレイプされたとかさらに深刻なものばかりで、
自分が気にしすぎなのかと思ったりします。
また自分で隠さなかったから文句もいない気もします。
ただ気になってしょうがないので、どうしたらよいか教えてください。

受験勉強も本格的に始まるので、気にならないようにしたいです。

A 回答 (3件)

お礼をありがとうございます。



小学5年生だと大人の入り口に来ていましたね。

とても繊細な時期です。
甥っ子が可愛くて小さな頃から抱き締めたりしていたのですが小学5年生になったある日「恥ずかしいなら嫌」と言われました。

まだ子供だとばかり思っていましたね。それから身体の変化があって気にする事が多くなったようです。

その時期にツルと言われたら傷付いて当然ですよね。周りの人達が もっとデリケートな事として捉えるべきでしたね。

その時期は男の子も女の子も
身体は未発達状態です。

そういう事に負けないで お勉強を頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。なるべく忘れるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2018/04/14 12:29

小学6年の時でした。



ご近所の赤ちゃんとお風呂からあがって裸のままの時に
その赤ちゃんのお兄さん(中学2年生)が「帰ろう」と迎えに来たのです。

好きで憧れていた人でした。
びっくりして赤ちゃんで自分の裸を隠すようにして逃げましたが その姿も見られてしまいました。
何十年経った今でも思い出して恥ずかしくなりますが時間と共に薄らいできましたね。

貴方も今は辛いと思いますが
記憶は少しずつ遠のいて行きます。思い出したら頭から追い出す気持ちになって勉強に励んで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。じっくり見られてツルツルと言われたのが正直ショックです。

お礼日時:2018/04/14 12:05

その時はとても恥ずかしかったでしょうね。


ただ文面からもその時の登場人物たちは、なんとも思っていないので気になされない方がいいかと。
小学生だったあなたに対して反省はしてほしいですけどね、今更なのかな。
私なんか指で引っ張られたりしましたから....でも今はなんとも思っていませんよ。
自分が思っているほど皆さんの記憶には残っていないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそのことは最近会うときも言わないですが、赤ちゃんの時におむつ替えてあげたとかは、よく笑いながら言ってくるので。。

お礼日時:2018/04/14 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行とお風呂

私は珍しいかもしれませんが、温泉とか銭湯に行ったことがありません。修学旅行も、小学校の時は宿泊の旅館に大浴場が一つしかなく、日中は混浴タイムで、夕方は男専用と女専用が日替わりのシステムでした。それで私たちが泊まった日は男専用の日で、生徒たちは男女時間毎に分けて入りましたたが、女子は他の男のお客さんや男の先生と入らなければならないので、入らなかった人が多かったです。中学校の時は大浴場は男女別になっていましたが、部屋風呂もあり、どちらに入るかは自由でした。高校の時は海外旅行で、お風呂はありませんでした。

でも、友達の話を聞くと、みんな恥ずかしながらも大浴場に入ったそうです。なんか私のが珍しいケースのようです。

そこで質問ですが、私みたいにたとえ同性同士でも人前で裸になるのに抵抗のある人は少なくないと思うんですが、修学旅行でお風呂に入るのは強制的なんでしょうか?だとしたら プライバシー的には問題はないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私は男ですが、質問者さんは女性ですか。

私の場合は、

小学校: 男女別の大浴場
中学校: 1か所目は男女別の大浴場(入っている間にお金を盗まれました)、2か所目は狭い部屋風呂
高校: 男女別の大浴場

初めての銭湯: 大学1年

>>>私みたいにたとえ同性同士でも人前で裸になるのに抵抗のある人は少なくないと思うんですが、

いえ。
私の友達関係の女性にも何人かいますよ。

>>>修学旅行でお風呂に入るのは強制的なんでしょうか?

必ず入れとは言われませんでした。
「××組の入浴の時間です」と言われたぐらいです。

>>>だとしたら プライバシー的には問題はないんでしょうか?

強制的だとしたら、プライバシーもそうですが、自由の権利の侵害だと思います。

Q男湯に10代女の子

当方40代男です。

先日スーパー銭湯に11歳の息子と2人で入湯したら、小学5,6年生くらいと思われる女の子が男湯にいました。
お父さんと一緒でした。

その日は結構混んでいてファミリーがたくさんいました。
私たちが入ったとなりの湯に同じ父子ペアがいると思って何気なく目をやったときは「女の子っぽい可愛らしい顔の男子だな」くらいに思ったのですが…。
その2人が先に湯を出て私の前を横切ったとき、明らかにあるはずのものが付いていませんでした。
胸は特に出ていませんでしたが、体つきは女のものでした。
タオルで隠すでもなく、恥ずかしそうな素振りをするでもなく、裸身をさらしてスタスタと…。
お父さんの方も特におかしな様子はなく、普通に娘さんのあとについて出て行きました。
じろじろ見るわけにもいかないのでチラ見しただけですが、正直ショックです。

湯を出た後は施設内のレストランで食事して、その時も割合近くの席に例の父娘がいたので様子を観察していたのですが、ごく普通の仲良し親子にしか見えません。
その子に何か障害でもあるのかと思ったのですが、その気配は感じられませんでした。
まあ、私がわからなかっただけなのかも知れませんけれど。

私は5歳の娘も連れて行ったのですが、娘は妻に託しました。
仮に娘がお父さんと入りたいと言っても、公衆浴場には絶対入れたくありません。
親として誰でも娘の裸身を成人男性の前にさらすのは抵抗があるものだと思っていました。
未就学児童ならまだ許されるかも知れませんが、大きくなってそれじゃ周りも困ります。

私はロリコンの気は全くないのに、少女の全裸を見せられてショックを受け、事情は分からないにしてもあの子の父親に対して怒りの気持ちが少しあります。

このような体験をされた方はいますか?
どういう神経で娘さんを入れたんでしょう?
娘さんは何故平然としていたんでしょう?
私の感覚は古すぎるのでしょうか?
何か仮説でもいいので解答があれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

当方40代男です。

先日スーパー銭湯に11歳の息子と2人で入湯したら、小学5,6年生くらいと思われる女の子が男湯にいました。
お父さんと一緒でした。

その日は結構混んでいてファミリーがたくさんいました。
私たちが入ったとなりの湯に同じ父子ペアがいると思って何気なく目をやったときは「女の子っぽい可愛らしい顔の男子だな」くらいに思ったのですが…。
その2人が先に湯を出て私の前を横切ったとき、明らかにあるはずのものが付いていませんでした。
胸は特に出ていませんでしたが、体つきは女のものでし...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく女の子のお父様は、そういうところに考えが及んでいないだけではないでしょうか。笑

私の伯父は母に、「この子とはいつまでお風呂に入っても大丈夫?」と聞いていたので、なんでかな?と思って鏡を見たら体の成長期に入ったからなんだなと思いました。翌年から一緒に入るのをやめました。笑

そういうちょっとしたきっかけがあれば女の子からやめるかもしれませんし、お母さんが止めるかもしれません。大人になっても「みんなでお風呂に入るのが普通」という家庭もありますから、いわゆる「一般的な考えではないんだな」ということですね。

もし指摘する場合は、直接するのではなく銭湯の管理人(?)にすべきでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング