アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が(特に母親)凄く苦手だし大嫌いだし、口煩いし感情的になるし些細な事から話がどんどん大きくなり他の話まで持ち込んできて気分を悪くされるし話してるとストレス貯まるし
反対に親が思ってるあろうことを実は自分が思いたいぐらいです。会話が続かないし言い返したくても余計なこと言ったら倍で余計な言葉を付けて来て言い返されるし。自分が思うには母親は全部自分の言うことが正しいと思ってる感じです。 ただでさえ、仕事上のストレスもあるし親のストレスと2重になってて現実逃避したいです。休みの日が親とかぶると余計…愛犬の用事がある度必ず母親と行く羽目になるので車に一緒に乗るだけでも嫌です。母親が話しだしたらもう終わり、余計な話されるぞと思います。愛犬の用事だからそれは全然寧ろ良いのですが一緒に行く相手が母親って思うと…↷↷↷↷↷。独りじゃ何も出来ないとかどうにもならない何も取り得ない自分がこんなんいえる立場ではないのは分かってても←これはまさに親から言われるような事。それでも離れていたいし話したくない。縛られてるような逃げられないようなってどんどん追い詰められます。
付き合ってる彼氏(小中学校の頃の1つ年下の後輩でもあり弟の同級生だった人)との事も口が裂けても言えそうにないし。←何故からこれは…1年近く前の過去の自分のやらかしてしまった黒歴史となってる大失敗の恋愛体験によってあった事がキッカケとなっちゃったので…。なので大嫌いな母親は…自分は普通の恋愛、結婚なんて無理、真面目に一生懸命仕事して生きてれば良い人なんか自然によってくる、とか結婚する事がすべての人生とかじゃないから必ずしてくれとか思わんとか←こう思いなうざったい母親です。
もし付き合ってる事があの母親が知ると、まともに話も聞こうとしないで思い付きと決めつけや言いたい放題言って来たりすぐ勝手にいついつ家つれて来いとか騙されてるとか分かった風なこと言ってくるに違いないです。自分と彼を引き離そうとしようとするんじゃないかとか(※あくまで自分の考え最悪の場合こうなると想定した場合。)父親には3回ほど実は弟の同級生だった人と付き合ってる事を話してて…父親曰く、あの母親にもまさかの…詳しい事はちゃんと
話してはないけど、付き合ってるらしいという事はサラッとは話してると聞いて…でもあの母親何も行って来ないし…どこまで信じてるかは分かんないと父親も言ってた事何で…でもこの話を聞いてから、何日か後に母親が相変わらず普通の話から余計な話にまた持ち込まれた時にその思い出したくもない黒歴史の話をされて最悪だった日があります。その時には知ってるような気配が無かったため…父親は話していたのかと疑問に思いました。が後から聞いたらどこまで信じてるかは分かんないと言ってたんで…わざと母親はあの時あんな言い方を?とも思いましたが…。例え親にどんな事言われても何があっても彼だけは絶対に譲りたくないし別れる気はお互い有りません。彼には自分の黒歴史となってる話の内容は勿論はなしてませんが過去の恋愛ですごく傷ついた事でめちゃくちゃ心配されててって感じで話してて色んなもの背負ってるって事を話してて彼は全然受け入れてくれてるし、今後の将来性の事や真剣に考えてもくれてて、自分がこういう境遇だから親との関係に気を使ってくれてる部分もあるし、今度こそちゃんとした恋愛をしたいので親は邪魔だけはしないでほしいんです。

今日何か、二階の自分の部屋に居て下から名前読んできたので返事して行こうとしたら、丁度立ったときにFRISKの缶が倒れた音がしてそれだけで何こそこそやってんの?変な落としてとか言って来ましたもうそういうのが脅されてるようでうざったいです。
最悪の状況になった場合、何処か心の悩み相談窓口見たいな相談所かどっかに電話しよかなって考えてるぐらいまで追い詰めちゃうときが有ります。どうすれば…皆さんはこういうドン底な気持ちの時どうしますか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!