アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、はじめまして。
切実な問題で、自分では冷静な判断ができなくなっている状態です。

私は32才女性、会社員です。独身でマンションに住んでいます。そして、すぐ近くには兄の家族が住んでいます。今の悩みは、兄の子供たち(私の甥っこたち)のことです。子供たちは13歳と8歳のかわいい男の子たちです。本当に小さなころから、二人とも私と仲がとても良かったです。家も近かったし、私の家にはゲームもあったので、子供たちだけで、昔からよく私の家に遊びにきていました。
ただ、上の男の子が、中学に入学してから、さっそくクラスのいざこざに巻き込まれたらしく、学校を休みがちになってしまいました。
それから上の男の子は、何かつらいことがあると、夜に私の家にひとりで訪れて、私と話したり、ゲームをしにくることが増えました。
(というか、その子にはほかに行くところがないと思います。私も疲れていますが、むげに追いやるのは、とてもかわいそうです。)
そして先々週くらい、夜の9時ごろ、まだ私の家にいる男の子にむかって、『もうそろそろ、帰ろうか。私、お風呂にはいるから。』と、言うと、男の子はいいにくそうに、『僕もいっしょにはいりたい。』と答えました。最初は冗談だと思いました。私は笑って、『だめだよ。』とはっきりと断りました。私はそのまま、着替えを用意してお風呂場にはいろうとしましたが、男の子はじっとして帰ろうとしません。そして、『いっしょにお風呂にはいったら、学校に行ける。』と言いました。
私はそのときの男の子の気持ちを量りかねました。もし本当に、昔みたいに、私に甘えたいだけなのだろうか、本当にここで元気づけてあげれば、学校に行く勇気をもってくれるのか、と思いました。

不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、甥っ子ですが、たぶん自分の息子みたいな気持ちがあるので、私はやはり、彼のためには何でもしてあげられることはしてあげたい気もちになります。

結局、その日、私とその子はいっしょにお風呂にはいりました。私自身、最初は恥ずかしく思わないと思っていましたが、実際、お風呂場で私の裸をみせたり、男の子の裸を見るのは抵抗や違和感がありました。
(それでも、二人とも身体は大人ですが、心は親子のようなものだという気持ちが強かったです)
今はふたりだけの絶対の秘密にしています。けれど、今もまだ、その子は私といっしょにお風呂にはいりたがります。それ以来、今までで3回、お風呂にはいりました。お風呂のなかでは、身体を洗いながら、できるだけ話かけています。最近、学校には行っているようです。

私は、この子が赤ちゃんのころから何でも知っているつもりです。ただいっしょにお風呂にはいるだけで、元気になってくれるなら…と思っていました。ただ今日、いっしょにお風呂にはいったあと、脱衣所で裸の私が身体を拭いていると、背後からふざけて腰を触られるようなことがありました。
このまま、このようなスキンシップを続けてもよいのかと疑問に思います。

A 回答 (23件中1~10件)

素人なのでよくわかりませんが、身近に体験できる性によって問題から逃避したいのではないでしょうか。

 親御さんにいえないようなことはよくないのでやめましょう。 そのうち力もかなり強くなり性欲もおさえきれずに 人の道にそれた結果を導きそうです。  

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

>身近に体験できる性によって問題から逃避したいのではないでしょうか。

やはり、そういうことなのでしょうか。最初は純粋に私とのスキンシップを望んでいるんだと信じていました。
私自身、それ以外の可能性を考えたくなかったのも事実です。

>そのうち力もかなり強くなり性欲もおさえきれずに

私にとってこの子は、とても大切な家族みたいな存在です。
けれど『男の子』は、たとえ身内の女性に対しても、そういった感情を持ってしまうものなのでしょうか。ショックですね。とても。
ただ、お風呂場で仲良く話をしているだけなのに。男の子がそんなふうな考え方をしながら、私をみていたと考えるのはつらいです。

補足日時:2008/05/05 03:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 00:16

一回だけなら別に問題ないと思います。



宜しくはないが仕方ない場合もある。

しかしもう既に三回、四回となっているならもう問題です。
はっきりとその男の子に自制を教える必要があると思います。
御自身にもです。


癒しなり甘えなりは色んな方法があるかと思います。
しかし最後は全ての時間と事情を把握しているご自分で判断すべきかと思われます。

13歳なら男の子でもあるし、男でもあります。
複雑な感情も持っているし、これからますます複雑になる時期です。
あなたの心の中にもなにか問題がある気がします。


難しいですね……




人間ですからね。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

私も、お風呂にはいってあげるのは最初だけのつもりでした。2回目からは、この子のためにもよくないと判断して、断ったつもりでした。
でも今は、たしかに自制の促し方が弱かったんだと反省しています。

>あなたの心の中にもなにか問題がある気がします。

たしかにそうかもしれません。私も精神が不安定になる時期があり、そんなとき、捨て犬みたいな男の子をほおっておくことができない気持ちがありました。でも相手は犬じゃなくて13歳の男の子なんですよね。
申し訳なかったと思っています。お風呂も、徐々にスキンシップがエスカレートする危険(裸の状態で、腰をつかまれたり…)があるので、次からは絶対断ろうと思います。

補足日時:2008/05/05 03:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 00:16

こんばんは、男です。


難しい質問ですね、、

相談者さんの気持ちと行為は悪いことではなく、
むしろ素晴らしいことと感じ入りました。
でも、もう中学生で13歳ですからね、、
女性の体に興味が出でいるでしょうし、
母親ではないですから、、
男の子が意識したら止めた方がいいと思いますよ。
(もう意識しているのかな?)

出来ればお風呂以外で、交流を深めた方がいいと思います。

甘えられる場所(相談者さん)は必要と思うのですが、
出来れば、兄家族で対処しなければならないですよね?

元気がなくなれば、相談者さんに甘える、、この状態は根本的な
解決になってない気がするので、
癖になっても男の子に良い影響はないような感じがします。
いつまでも甘えん坊では、、。

私が13歳のころ、バリバリ部活に励んでいましたよ、
女の子にも勿論興味はありましたから、、、
比較の問題ではありませんが、
あと古風な考えは好きではないですが、
男としてもっと強くなって欲しいと思います。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

>相談者さんの気持ちと行為は悪いことではなく、
むしろ素晴らしいことと感じ入りました。

そう言っていただけると、救われます。ありがとうございます。
いっしょにお風呂にはいるとき、私は純粋に、彼の力になりたいと考えていました。恥ずかしさとか違和感は頭の端に追いやられていました。

>でも、もう中学生で13歳ですからね、、
女性の体に興味が出でいるでしょうし、

男の子は、身内の女性にもそういうものを感じてしまうものなのですね。私の認識が甘かったと思います。
お風呂にはいっているときも、シャワーを使っている私をじっと黙って見上げる男の子に、威圧感を感じました。女性に興味を持つというか、女性の身体を意識しているのは、明らかなのかもしれません。
(小さな男の子が、おっぱいに興味がある程度なのかもしれませんが)

おっしゃるとおり、いつまでも甘えさせてはいけない段階だと思います。次は視点を変えて、コミュニケーションできる機会をつくりたいと思います。

補足日時:2008/05/05 04:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 00:17

中学生ですから,当然女の体には興味大いに有りです. 彼の為にきっぱり断るべきです.

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

男の子は、身内の女性にもそういうものを感じてしまうものなのですね。(小さな男の子が、おっぱいに興味がある程度だと思っていました。)私としては、お風呂場でそんなふうに考えていたことは、とてもショックです。

おっしゃるとおり、いつまでも甘えさせてはいけない段階だと思います。次は視点を変えて、コミュニケーションできる機会をつくりたいと思います。

補足日時:2008/05/05 04:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 00:18

10歳の息子がいます。



まず、貴女が文面で指摘されてるように 甥がかわいい、息子のように思うので何でも助けたい、と言われていますが ではどうして一緒にお風呂にはいることを二人だけの秘密とされるのですか?
御自信でもこれはおかしいと思っているからですよね。私はとても行き過ぎた行為だと思います。
13歳といえば、思春期で女性の体にも興味が出てくる頃ですね。あなたの目線は甥っ子でも彼は女性と見てるかもしれません。貴女はまだ、32歳。
私から見たら異常な行為です。

学校に行ける行けないは この行為とは別問題だと思います。はっきりとどうしてダメなのか説明すべきです。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

>ではどうして一緒にお風呂にはいることを二人だけの秘密とされるのですか?

仰るとおりです。お風呂にはいったあと、『誰にもいわないでね』と頼んだのは、私のほうからです。取り返しのつかないことをしてしまっていると激しく後悔しています。
ただ、これからどのように説明すればよいか、どうしていっしょにお風呂にはいることがいけないのか、説明するのが、とても微妙な問題です。

補足日時:2008/05/05 16:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 00:18

例えば、いくつになっても家族で一緒にお風呂へ入るような習慣であったのならば


問題とは感じませんが、文中から察すると、そうでもないようですね。
年齢が低い頃ならばともかく、ハダカでお風呂に入るのが
スキンシップであるとは考えられません。
甥っ子さんの年頃の子供は、勉強のことや友達のことや親子の関係や
大人や社会のこと・・・とにかく色んな事で複雑な悩みを抱えています。
その悩みを自分で乗り越えることで成長できるのです。
性への悩みを持ち始めるのもこの頃です。
他の悩みと混同させてしまい、悩みの相談相手をするつもりが
良くない方向へ進む場合も有り得ます。
相談する側も、相談を受ける側にもそういう危険はあると思います。

もしも、その子の実の母親であったとしたら
悩んでいるからと言って、その子と一緒にお風呂へ入るでしょうか?
日頃からそういう習慣が無い普通の家庭だったとしてですよ。
そういう要求をし、それに応えた質問者さんとの間に
性的な感覚が無かったと考える方が不自然です。
スキンシップは心をハダカにすれば良いだけの事です。
今後は別なスキンシップをされた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
仰るとおり、いっしょにお風呂にはいり、裸をみせることがスキンシップとはいえないと思います。彼の一番、望む環境をつくってあげたかったという、私の想いがおかしいものだったと激しく後悔しています。
私としては、早い段階できちんと『もうお風呂にははいらない。』ことを説明して、代わりにどこかへ遊びに連れて行ってあげて、話を聞いてあげようと思います。

お礼日時:2008/05/06 00:23

14歳の女子です。

10歳の弟はたまに母親とお風呂に入っていますよ。私も母とは入ります。(父とはさすがにもうはいりませんが)
そこで思ったのですが、甥っ子さんのお母様は自分の息子が夫の妹と一緒にお風呂に入っていると知ったらどう思うのでしょうか。私が母親だったらショックを受けます。母親失格だと自分を責めると思います。それに甥っ子さんは13歳。女の子なら生理も始まってもう半分大人です。男子は精神的には未熟さが残っていると思いますが異性を意識しているのは確かなのでは?(彼女も出来てくる時期ですし)
でも、もしかしたら精神的にまだ小学生なのかもしれないので急に止めなくてもいいとは思います。お風呂では面と向かってはちょっと言いにくい事も言いやすいので確かに相談事は母にお風呂に入りながらしています。きっと甥っ子さんにとって相談者様は母よりも話やすい存在なのでは?(もしかして反抗期で母親に反抗しているのかも)
家でお風呂に入る代わりに銭湯に一緒に行ってはどうでしょうか? 一緒に歩きながら喋れますし、男湯と女湯も分かれているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>甥っ子さんのお母様は自分の息子が夫の妹と一緒にお風呂に入っていると知ったらどう思うのでしょうか。私が母親だったらショックを受けます。母親失格だと自分を責めると思います

そのとおりですよね。今、取り返しのつかないことをしてしまっているという強い後悔に、押しつぶされてしまいそうです。本当に秘密にしておかないと、幸せな家族や親族関係が壊れてしまうかもしれません。

>もしかしたら精神的にまだ小学生なのかもしれないので急に止めなくてもいいとは思います。

>風呂では面と向かってはちょっと言いにくい事も言いやすいので確かに相談事は母にお風呂に入りながらしています。

たしかにそうですよね。お風呂にいっしょにはいると、男の子のほうもいつもより、おしゃべりになって、いろんな話をしてくれます。それが楽しくて、私もゆるしてはいけない事をゆるしてしまっていたと思います。


>家でお風呂に入る代わりに銭湯に一緒に行ってはどうでしょうか? 一緒に歩きながら喋れますし、男湯と女湯も分かれているので。

それはイイ案ですね。今度から、そのように言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 00:40

自分、30代男です。



やめたほうが良いです。

自他共に認めるスケベ人間です(苦笑)。
書き出しがまずいですが、真剣にこれからは書きます。
そのくらいのころは誰でもやらしいことばかり考えます。叔母としての意識があるあなたにはわからないかもしれないけれど、女性なら誰でも
性的対象になってしまいます。それでまた倫理観とかで悩む時期でもあるんですが。心配しないでほしいのは、男なら誰でもある時期で、心の成長期の一部です。性衝動後の事もわかるにつれて倫理観も育っていきます。

 この質問も、正直、興味本位で見てしまったところもあります。年頃の男は、年上の女性にたいして性的な憧れを持ってしまうものです。叔母という立場は微妙です。近親だけど、近すぎない。安いアダルト物の世界によくある話でもあるし。
 男が性に興味を持ち出したら、知識や興味はあなたの想像以上に急激に増えていきます。絶句したりショックかもしれないけれど、そういうものです。

 何度もいいますが、自分はスケベです。でも、この質問をみてかなり真剣に考えました。そういう時期に、実際に女性の裸とかが身近にあったらどうなってただろうかって。同世代の子と合意の上で(中学生だからそれもどうかとおもうけど)、ならいいかもしれないけれど、
うまくはいえないけれど、マズイと思いました。
いじめでつらいのかもしれないけれど、これは全くの別問題として厳然と対処してください。これは失礼な表現かもしれないけれど、やはりあなたは性的な対象に見られてるとおもうんです。彼は性的なものへの興味があふれてきている時期です。その時期が過ぎれば健全な性の倫理観が身につくのですが、今は、やはりいけないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>やはりあなたは性的な対象に見られてるとおもうんです。彼は性的なものへの興味があふれてきている時期です。

やはりそういうことなのでしょうね。私自身に、心の隙間があったことをとても後悔しています。いっしょにお風呂にはいっていても、私の顔をみないで、ずっと私の身体を見ているのも、気になっていました。正しい倫理観を養ううえで、私自身が間違った判断をしていたのですよね。

…でも、これからどういうふうに彼を納得させていけばよいかが不安です。

お礼日時:2008/05/06 23:37

私(男)も辞めるべきだと思います。

おそらくその子は女性の体に興味や性欲があるだけでしょう。最近の子は解りませんがだいたい私の世代の男子は中1~中2で自慰行為もしていましたし、叔父の奥さんは10個ちょっと年が離れていますが完全に女としてみていました。
このままだとおそらく性行為まで求めてくる事になりかねませんので今のうちならまだはぐらかしようもあるでしょうから即辞めるべきです。仮にあなたとその子がそういった関係になったとしてもその子が立ち直れる方向に進むとは思えません。むしろこれからは女性にやってはいけない事などを教えてあげていく事とかの方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>おそらくその子は女性の体に興味や性欲があるだけでしょう。最近の子は解りませんがだいたい私の世代の男子は中1~中2で自慰行為もしていましたし、叔父の奥さんは10個ちょっと年が離れていますが完全に女としてみていました。

最初は、そういうふうには考えられませんでした。私の判断が間違っていたと後悔しています。皆さんの厳しいご意見を聞いて、取り返しのつかないことをしてしまった思いでいっぱいです。

お礼日時:2008/05/06 23:41

回答致します。


きつい事を言います。
あなたは何を考えているのでしょうか?その歳はもうりっぱに女性を意識してくる年齢ですよ、直ぐに止めるべきです、しかも二人だけの秘密にしている時点であなたには後ろめたい思いがあるからなのでは?でなければ二人だけの秘密になんてしないですよね?私も同じ歳の姪がいますが入ろうと言われたら絶対に断ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
厳しいご意見ですが、常識だと思います。
私自身に、僅かな心の隙間があったことをとても後悔しています。

お礼日時:2008/05/06 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A