アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

状況

付き合って5ヶ月です。
彼はゲーマで一緒にやってる共通のゲームがあります。
そのゲームで私と彼が入ってるグループがあり通話をしながらみんなで遊んだりしたりしてたのですが、
そこで知り合った一人の女性と気が合うみたいで、他のゲームを2人で通話を繋げてやったり、私やみんなでゲームをしているのに2人でじゃれあった会話をしています。(私が嫉妬をしているので余計強くそう受け取ってしまっているんだと思います。。)

また、2人がゲームをしている数時間ほど連絡が取れず、返信がくるとおやすみと一言です。
電話もその子と先に約束してたら後日になります。

その事に対して
最近〇〇さんと仲良いから気にしてると
嫉妬している気持ちを伝えたところ
彼女に対しては恋愛感情は無い、
かまってあげられてなくてごめんねと謝られました。

質問です。

今の状況で嫉妬をしてしまうのはおかしいでしょうか。

彼に迷惑をかけたくないので我慢をしてるのですが、その子と仲良く通話をしていることを想像すると涙が出て寝れません。
他のみんなと比べてその子と信頼関係が出来てることや通話をしてること特に異性なことに嫉妬をしてしまいます。

ゲームが趣味の方と付き合うことが初めてなので
彼女がいても異性と2人で何時間も連日通話してやるものなのか感覚がわかりません。

彼の小さい頃からの趣味を縛りたくないので
嫉妬を感じないように変わりたいです。


こんなことで嫉妬をしてしまう事、気にしないで好きにしていいよと言えない自分の器の小ささが情けないです。


とても、くだらないことと思いたいのですが、答えが出ないのでアドバイスがほしいです。

まとまらない文章で長々と失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは嫉妬するのは当然だと思いますよ。



恋愛じゃなかろうと
たくさん話して笑って
一緒の時間を過ごしてるなら
その子が実際のパートナーで
実質カップルですよね。

その子とも遊びたい
あなたとも、というのは
おつきあいのルール違反だから

そんなことはして欲しくないと言って
彼が変わらないのであれば 
どんなに好きでもわたしなら別れます。
つきあってても寂しくなりそう。

迷惑と考えるのはちょっと変?
あなたに泣かれても面倒でも
彼は自分のしてることで
そうなるんだから仕方ないよね。

答えが出ないのは
全てあなたの望むようにはいかないから。
何を選んでも、辛いことはあるけど
どの辛さを選ぶかでしょう。

物分かりのいいふりをして、つきあっていくか
彼と別れ覚悟で話し合うか、自分が彼を見限るか。

縛りたいわけでも
ガミガミな人になりたいわけでもないですよね。

でも、好きにしていいよとは言えないものでは?
だって一番近くにいたいからつきあうのだし
この人は彼氏彼女ですって独り占めしたいから
つきあうんじゃないのかなぁ。
    • good
    • 16

我慢してまで付き合う価値あるの?


普通じゃありません。
彼女ができたら普通は別の女とは連絡を控え、彼女が不安ならばなによりも優先するものですよ。

ただ、趣味が合わないなら、あなたとの会話がつまらない、と感じてもおかしくは無い。
なのであなたも何日もゲームの相手ができるよう、近くべきだと思いますよ。

わたしからしたら、「彼女を放置してでも別の女とはゲームしたい」なんてただのわがままなだけだと思いますが…
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A