アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りの女の子は、話しかけてもらえる人は好きですか??それとも苦手ですか??自分は、人見知りがなく色んな人と分け隔てなく話せるタイプです。この前、とても大人しいというか人見知りな異性の子が話しかけると赤面しちゃう感じで、悪いことしちゃったかなーと思ってたんですが、講義で会うといつもニコッと挨拶してくれます。人見知りの自負がある貴方は、コミュ力高めのちょっとチャラそうな人は苦手ですか??

質問者からの補足コメント

  • 実は、その子がちょっと気になってるのでまた話しかけたいです。その子は英語の時に後前の席に座ってます。自分は、人に話し掛ける事に躊躇が全くないので、黙ってる=話したくないのかなと考えてしまいます。話しかけられないという感覚がわからないのです。そういう方はどうですか??

      補足日時:2016/11/30 01:33

A 回答 (3件)

話しかけてくれる人は大好きです!



話したく無いなんてことはありません、ただ、困っているんです。
話し方が分からないんだと思います。
何を言えば喜んでくれるのか、経験が少ないので、リードしてあげてください!

根気よく、興味を持って、話を聞いてあげてください。
きっと否定されるのがその子は怖いと思います。褒めてあげてください。

人見知りの相手は面倒臭いと気付く時があると思います。
なので、焦らず、ゆっくり、信頼関係を気付いてあげてください!
    • good
    • 1

コミュ力が、あることは凄く良いことですし、人見知りで恥ずかしがりやさんで口下手な子からしたら、頼もしいし誘導してもらえると嬉しいことだと思います。

    • good
    • 0

コメント失礼します。


私の人見知りのタイプからいうと、話しかけてもらえるのはとても嬉しいです。
特に、初めての環境の中では、誰かに声をかけてもらえると本当に嬉しいです。
でも、タイプによっては嫌な人もいるかもしれません。
その子は、笑いかけてくれるとのことですから、嬉しかったのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A