プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に人見知りな女性がいるのですが 避けられてるのでしょうか?

その女性とは 話しかけたら 目が合うくらいで、他では 全く合いません。
挨拶の時も 素っ気なかったり 焦っていたりするような感じです。

それと 角で鉢合わせになる時に 瞬時に女性の方から 身を翻して 去っていきます。

相手が人見知りなのは 仕方がない事なのですが、
他の人の場合は こういった行動がないみたいです(聞きました。)

これは 完全に避けられてますよね?
改善策などいただけたらと思います!

回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

もしかすると、その人が好きな、何か、に、あなたが似ているとか何かが、あるはずですよねそれは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かが気になりますね 笑

お礼日時:2017/07/17 20:49

避けられているとも限らないと思いますよ‼



私自身も人見知りの部分があり、その女性の気持ちを共感できます(笑)

緊張してうまいこと言えないので、出来るだけ話しかけられないようにしよう、とか気づかれないようにしよう、とか思っているだけで嫌っているわけではないんです(私の場合ですが‥)

角でもし知り合い程度の人と鉢合わせしたら恥ずかしくて仕方ないからです‥

改善策としては、仲良くなることです。簡単ではないと思いますが、女性に毎日少しずつ話しかけてみてはどうですか? 話題はほんとにちょっとしたことで良いのです。

人見知りの特徴としては、相手に好かれてると感じれば安心して次第に心を開き始めることがあります。

あ、この人はこんなに話しやすい人なんだ、怖い人じゃなかったんだ、良かった~っておもってもらえれば、goodです!♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

緊張してしまうから身を隠すようにしてるのに 話しかけてしまっても大丈夫なのでしょうか?^^;

お礼日時:2017/07/17 20:52

その子に関しては、キモがられてるので、難しいかと…

    • good
    • 1

そんなに気にかけるのは、その人見知りな女性の事を好いておられるのですか?



私は意識している(好意を持っている)相手には、少しオドオドしてしまいますね。
そこまで親しくないけどなんか気になるな、あの人。みたいな人には特に。

もし、その女性を好いておられるのなら、あまり気を持たせる事は良くないのではとも思いますが。

開封してないペットボトルのお茶とかお菓子とか、「間違えて買っちゃったんだけど要りません?」
とか
「人からもらったけど、自分は甘いのダメだから良かったら貰ってくれませんか?」
とか
言ってみて、貰ってくれたら嫌われていないと思います。たぶん。

私だったら、避けたり嫌いな相手から食べ物貰うのイヤです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています