プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく昼食に行くレストランで 女性を好きになりました
相手は既婚者かは不明です 彼女は30代後半だと思います当然既婚者でしたら残念な事ですが 独身女性でしたら幸いだと思い女性の方に判断して頂きたいと思います 
①よく日常話をしてます
②注文をよく覚えててくれる
③目がよく合います 目を見て会話もします
④違う定員さんが接客してても 一度は近くにきて目を合わせてきます近くに来れない時は 帰り際に目を合わせてきます
⑤性格、髪型、仕事の事を褒めた次の来店時には避けてきます(好き避けなのか?)
以上僕よ脈アリじゃないかと思うポイントです
僕が少し自信のないところは
①僕の事を知りたいと思ってないのか?質問をしてこな
いところです
②誰に対しても優しく感じのいい女性です
以上が脈なしだと思うポイントです
今は僕自身 この女性しか興味がなく他の女性が見えてません、独身か聞いてから連絡先を聞こうと考えてます脈アリかどうかわかる範囲でけっこうですよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • メッセージありがとうございます
    昔からある定食屋さんです 私は昼ごはんに伺います
    距離感は まあまあお客さまと近く地域密着型です
    よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/27 21:53

A 回答 (7件)

>⑤性格、髪型、仕事の事を褒めた次の来店時には避けてきます(好き避けなのか?)



脈なしだと思います。好き避けではなくて、言い寄られるのが困るので、「そう言うのはやめてくださいね」と言う言外のメッセージだと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な意見 ありがとうございます
なんとなくそんな気がしますし 良い感じにとらえてしまうのが男ですね 反省です

お礼日時:2022/04/27 23:45

うーん、私も昔和食屋さんでバイトしてましたが、どれも接客で大切にすることだと思います♪



よく目が合うのも、お客さまが何か困ってらっしゃらないかな~?とよくテーブルを見てたりするからだと思いますし、常連さんなら、そばを通った時や、お帰りの時に遠くからちょこっと会釈することもありますし、注文や食後にお薬飲まれる、とかも覚えてます。

でも、常連さんとして好感は持ってらっしゃるようですので、ちょこっと会話の中で彼氏や既婚なのかさぐってみられたらいいかな、と思います。

大丈夫そうなら、少しずつ親しくなって、共通の話題とかあった時に自然に連絡先聞けるといいですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まず 既婚 独身からですよね〜
そこからスタートさせる事ともう少し踏み込んだ会話で探ります

お礼日時:2022/04/27 23:09

愛想の良い店員さんは、みんな日常会話をしてくれますし、注文を覚えてくれますし、目を見て会話しますし、常連相手なら挨拶くらいします。


つまり90%の確率で脈ナシです。

10%の確率に賭けて、アタックしても良いですが、その場合は気をつけてください。
相手はあなたをただの常連客(素性も知らない他人)としか認識していないかもしれません。
となると、そんな人から急にアタックされたら、それはもはやナンパと同じで、人によっては恐怖を感じます。
なので、いきなり「実は好きでした」ではなく、連絡先を聞いてみるくらいからスタートすると良いと思います。
まあ、他人から連絡先聞かれるのも怖い話なので、十分に親密な距離感を作ってからにすると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、、連絡先からはじめたいです まずは もう少し冷静になり彼女の立場に立ってよく考えて行動します
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/27 22:29

脈は無いんでは?



脈があれば、何度か接しているうちに相手女性からもアプローチありますから。
客としてお話されているのでは?

でも、気になるなら積極的に行動しましょう。既婚者ではないと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉 ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2022/04/27 22:10

補足ありがとうございます。



なるほど…個人的な意見ですが、
5番が少々気掛かりなので、以下の行動で様子伺いをしてみてはどうでしょう…?

ポニーテール似合いますね、もしくは似合いそうですねと声がけ。

その方が出勤の際に事前に2〜3人分の席があるか電話確認。

ポニーテールをしていたら脈アリかも。

逆にしていなかったら、脈ナシかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだ ジーンズを褒めたら 少し時間をあげてからそのジーンズを履いてましたけどね、、
褒めると目を合わせなくなるのは テレ隠しなのかと自分の都合の良いようにとってます、、
また ポニーテール方式でもう一度試します!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/27 22:08

直感的に。



常連客への常套的な接客態度だと感じます。

⑤は、深入りし過ぎないための警戒と思えます。
あなたが踏み込み過ぎたので、誤解を生じないようによそよそしくするのでしょう。
好き避けなんて、思春期の女の子くらいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます
既婚者かもしれませんし もう少し様子見てみます!

お礼日時:2022/04/27 22:02

その女性が働いているお店はどんなお店で、スタッフとお客様の距離感は普段どんな感じか、良ければ追記をお願いします。

b
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!