プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
27歳男です。

自分に自信がないのもありますが、皆様に下記内容が
恋愛に於いて所謂脈アリなのか確認したく質問させて頂きます。

明日、職場の3つ歳上の女性とビアガーデンにふたりで行きます。
その先輩とは部署は違うので、1日に数回話す機会があるかないかくらいです。

1年前からしばしばLINEしたりはあります。

今までも2回ほど食事に誘いましたが、断られています。今回は来てくれるということで、半ば断られる前提で誘っていたので驚いています。

私自身は、少し仲良くなれてきたのかな。と思い脈アリまではないかなーと思っています。
ですが、やはり来てくれる以上、期待してしまっています。

多少は、脈アリなのでしょうか。
ご回答のほど宜しくお願い致します。


その女性の誰に対しても同じ態度で接しており、媚びない様を尊敬しています。
私自身の憧れの女性でもあるので、2人で飲みなんて若干気が引けておりますが成り行き次第では密かに慕っていることはお伝えし、恋愛感情もあることは伝えようとは思っています。

A 回答 (3件)

回答になっていないかもしれませんが


断られる事に比べると、脈アリだと思います。

ただ、彼女が何故応じてくれたかは
日数をかけてでも可能な限り追求したいところですよね!

例えば、全く恋愛対象ではないものの、同じ職場という事で
これ以上断る訳にもいかず、義理で応じたという可能性もあります。
逆に、最初から脈アリながら、職場の先輩の威厳という事で
あえて過去2回は断っていたという可能性さえあります。

当日は彼女を楽しませる事や、充実した会食になる事を最優先に考え
親交を深めてください(^^)

ちなみに
>成り行き次第では密かに慕っていることはお伝えし
>恋愛感情もあることは伝えようとは思っています。
この件は自分も大賛成です。

気持ちをきちんと伝える事はとても大切ですし
相手も年齢的には結婚を多々意識している可能性もあります。
仮に振られたり保留にされたとしても
その理由を今後クリアできるなら
あなたが努力して本気度を見せれば
彼女もあなたを認めてくれるのではないかと思います。

結論を急いで台無しにしない様に頑張ってください(^^)
また脈アリ・ナシは変動性もありますので
マナーや言葉遣い、振る舞いなども改めて留意し
幻滅されない様にしてください。
    • good
    • 1

食事に2回も断られるってよっぽどだよ・・・


その理由次第ですが、
「仕事関係とはあまり・・・」「彼氏が居るのでちょっと・・・」という明確な理由があるならわかるけど、それ以外で2回は好みじゃないって事!
だとすると、今は厳しそうな線なので、
そんな感じなのに、いきなり1回目のデートで、告白してもNG(自爆になるだけ)って事。
なので、
まずは、自分の魅力やメリットを知ってもらう事!
コミュニケーションや優しさとか、会話の相性とかかな。

それで少しでも快く感じてくれたり、見直されれば、次回に繋がるんだから、(想いを伝えるのは)次回以降ですね。

-----------
私なら最初の方に聞いちゃいます。
「前は食事の誘いを断られたけど、今回は何でokだったの?」と重くない感じで軽く聞く。
本心は聞けないと思うけど、その理由が一番のキーポイントですよ。
その後には、
「来てくれただけでも嬉しかった」「仕事の時より素敵ですね」「とても楽しかった!」など推奨。

次回のデートを何案かは用意しておき、
(会話で、好みのイベントなんかの話を聞き出したり、誘導したり)
今なら、夏祭り/花火大会/イベントなどなどで、お誘いしてみる。
    • good
    • 1

脈アリかどうかはこれからじゃないかな。


何度も誘われてるからとりあえず1回くらいは行ってみるか、程度な気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!