プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈アリかどうか客観的に判断して欲しいです。彼も自分も奥手だと思います。

僕は22歳男でバイ・セクシャルです。
職場で同い年のバイ・セクシャルの男(以下M君)に片思い中です。
M君は半年前に僕の職場に入職してきて、
帰りの電車が途中まで同じなので、よく話してました。

4月頃、飲みに行こーと誘って仕事終わりに居酒屋に行き、お互いお酒も進んで恋愛の話になった際、お互いバイ・セクシャルだと判明しました。M君は恋愛経験少なめです。
その時「今年の夏こそは恋人欲しい」とかお互い恋人が欲しいという話で盛り上がりました。

その後も職場や帰りに話したりしつつ、定期的に飲んだりして、ゴールデンウィークに一緒にディズニーに行きました。
それが開園から閉園まで凄く楽しく過ごせて、お互い楽しすぎたね!となりました。

ちなみに彼は職場の人には丁寧に敬語を使って優しい人というイメージですが、仲良くなったのもあり、僕にはドSっぽい感じでめちゃくちゃ僕の事をいじってきたり、軽い言い合いみたいのになりがちです。お互い話してて波長が合うというか、話が尽きません。興味ある話と無い話のリアクションの差など、性格が似てるなーとよく言ってます。

また、僕が夜に家で一人でほろ酔いになった際、M君にいきなり電話をかけちゃいました。彼はいつも通りいじわるな感じで「今すごい忙しいのに~もう多忙過ぎて多忙なのに何!?」と言いながらも、朝の5時までお互い話しました。
「ディズニー楽しかったのはM君と行ったからだよ!」とか、結構攻めた発言もした気がします笑
彼の方からも自分からも話題を出して気づいたら朝でした。

その後も週2ぐらいのペースで通話してますが、毎回必ず「今すっごい忙しいけど仕方なく電話でやった!!」とか言いながら出てくれて、夜中、もしくは朝まで通話してます。

そして今度7月に彼が誕生日なのですが、たまたま誕生日の日にお互い休みだったので一緒にご飯行くことになりました。
お店は自分が決めて、夜景が綺麗なディナーなんですけど、そこでいいよーってなりました。
誕プレもディナーの時に渡す予定です。
そこで告白しようかなーとも思ってます。

ただ、いつも電話とか遊びとかを誘うのは自分で、相手は受け身な感じなので、脈無いのかなーとも思ったり。。誘えば絶対来てくれるのですが。。
あとはLINEも用事がある時だけする感じで、雑談はほぼほぼしません。

仕事面では凄い尊敬してくれていて、また誰とでも仲良くなれる所も尊敬してくれてますが、普段彼はツンツンしてるのであまり褒めてはくれません。

また、自分はまったく遊び人じゃないのに、事ある毎に「さすが遊び人」などいじって来ます。

また、僕は割と誰とでも幅広く仲良く
色んな人と飲みに行ったりするので、
彼の事を飲みに誘うと「どうせ自分は暇人だとか思ってるんでしょ」とか言われます。

これって客観的に脈アリですか、??
アリならその理由も教えてください!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    脈ナシでは無いと思うと頂けて安心しました。よければ、なぜ脈ナシではないと判断したのか教えていただけませんか?
    恋愛対象が男性だと、性的欲求ももちろん男性です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 13:22
  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    そんなそんな、BLの世界だなんて大袈裟ですよ笑
    確かに、嫌いな人と朝まで電話はしませんよね。心許してもらってるのも分かります。
    ただ、電話や遊びなど向こうから誘ってきたことは1回もなく、いつも自分からなんです。
    あと、彼のほかの友達は女の子が多く、そういう人たちとは結構LINE?とかしてる様子で、
    自分が今まで好きだった人はLINEとかも頻繁にするタイプで、今回の彼は日常的なLINEをあまりして来ない(ディズニー行った時に、自分が他の人のLINEの返信を面倒くさがった時があり、それを見て自分がLINE苦手って思ってる説もあります)ので、あれ?脈あるのかな?と心配になっちゃってるんです。。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 15:29
  • どう思う?

    No.3様

    補足の続きです。
    彼は自分に対していじってきたりするのですが、同性同士なのでそういうのって友達としてやってるのか、好きな人でもいじり倒したりするのかわからなくて笑
    自分も彼のこといじりまくりますが、、

      補足日時:2023/06/12 15:40
  • どう思う?

    返信ありがとうございます。
    恋愛だと奥手という可能性も高いですね!

    自分は職場の人とか色んな人と飲みいったりすぐ仲良くなれるので、遊び人っていじってるのかもしれませんね。。根拠は!?って聞いたら「え、自分の偏見笑笑」って言われました笑

    遊び人といじってくるのをリードしてよってサインなのは初めての視点でした!!
    もしそうならこっちからLINE送ったり、今まで通り電話かけたり遊びに誘ったりしたら良いってことですか??
    正直自分も今までの恋愛は受身が多く、告白もされるだけだったので、今回頑張りたいなって思ったんですけど、その他アドバイス等あったら教えて欲しいです!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 16:08
  • ありがとうございます!!
    確実に成功すると言っていただけて勇気が出ました!
    デザートの時に誕プレも渡す予定なので、その時に告白しようかなと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 16:49

A 回答 (6件)

どんどん行きなさいって。

7月?夜景の綺麗なディナーが間近にあって告白するって話でしょう?いいと思う。まず確実に成功すると思うけど、その日までは押さえていて、ちょっとしたサプライズ的に告白する。どうかしらん?そこからはLINEでも電話でも。相手にも自分からかけても良いよとか色々言ってあげる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方のこと遊び人と言ってるじゃん?それはリードしてよ、ってサインだと思う。

分かる?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうねえ…一方的なのは相手が照れ屋さんだからかなあ。

なかなか自分からは言い出しにくい性格。ツッコミ合いとか色んな絡み方をしてるそうだけれど、恋愛になると奥手ってタイプいますな。ウブな人。
だから貴方が引っ張る役目を買って出てもいいんじゃないかね。
と、私は思う。
    • good
    • 0

絵に描いたようなBL世界を見た。


そんな関係なら結果も明らか。
脈はもちろんあるし、そんな貴重な相手をみすみす逃すはずがない。お互いに恋人欲しい同士。貴重な時間を使って遊びに行ってる。電話してる。貴方にだけ言葉遣いが変わる。心許してるのは確かですわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「興味がない」「あまり好きじゃない」人とは、絶対に飲みやディズニーに行かないです。

それに、同性愛を他人に明かすのはとても勇気がいる事なので、相当貴方を信頼してる、もしくは貴方に少なからず気がある、この2択だと思います。ぼくも過去にバイセクシャルの男子に想いを寄せられた事があるので、確証があります!
    • good
    • 1

脈なしでは無いと思う!もし脈がなかったとして、やらない後悔よりやって後悔したほうがいい!あと個人的な質問なんですけど、恋愛対象が男

性だと、性的欲求の対象も男性なのですか?答えたくなかったら大丈夫です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!