dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって脈アリですか?? 学生時代の同期が仕事で近所に引っ越してきたことが分かりました。 卒業以来会ってなく、学生時代も同じサークルには居たもののすれ違ってあまり話したことはありませんでした。 しかし偶然近所という事が判明し、久々にグループでご飯会をし、同じ方向なので一緒に帰りました。

ちゃんと話したのは今回が初めてでしたがとても心地よく、帰り道には個人的な(実家や仕事の悩みなど)もお互いに話してなんだかとても気になってきました。
今は彼女はいないようです。

また、帰り道に色々話してて彼が仕事の悩みを話してくれて「自分は自分を過信してたんだよね、本当に自惚れてた。それに今直面してて、まじで乗り越える時だって思ってる」と言ってました。私としては自分のダメな所を認めてちゃんと向き合ってる所、それを話してくれる所が素敵だなと思ったのですが、それだけ心を許してくれてるということだと思いますか……?


別れ際に近所だし、また数年後とかは嫌だから今度俺が車出すから(多分年内中)と誘われたのですがこれは少し脈アリと思っても良いでしょうか?

お互いアラサーですが、週末の過ごし方や結婚の話題(職場の人が結婚云々)とかも出ました!


再会したのは11月末ですが私はもう会いたいと思っていて笑
あまり重い感じではなくさらっと
「来週とかさくっとご飯でも行かない?」と声掛けてみようと思うのですがちょっとグイグイ行き過ぎですか?

皆様のご意見&アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

一緒に出かけよう、と誘われたのに脈あるかどうか他人に訊かないとわからないひとは既に自らその脈を絶っているようなものです。



>「来週とかさくっとご飯でも行かない?」
ぐいぐいだとは思いませんが、さくっと、なんて下世話で通俗的な誘われ方されたら考えてしまいます。
    • good
    • 0

脈あり要素しかないです!



でも、相手の方の反応を見る意味でも、ご質問者さんからお出かけのお誘いしてみてはいかがでしょうか。
その時の反応によっても、相手の方の気持ちがより伝わってくると思いますよ!
    • good
    • 0

心を許しているとか、結婚の話が出たとか、


どれも、久しぶりでの話の流れから、自然に出たこと...だと思います。

年内中のドライブに誘われた、
これは楽しみな話...ですね。
ただ、舞い上がり過ぎないようにしましょう。

2人きりの、あるがままのドライブ...って感じで。
緊張はするでしょうが、
ある程度は気持ちを落ち着けて過ごしてみましょう。
    • good
    • 0

爺だが、新しい始まりのきっかけではあるわな。

来週とかさくっとご飯でも行かない?好いんじゃないの、都合悪くてだめでもきっと脈はあると思うよ。
    • good
    • 1

誘われてるなら脈アリです!もう掘り当ててると思います!

    • good
    • 0

・また、帰り道に色々話してて彼が仕事の悩みを話してくれて「自分は自分を過信してたんだよね、本当に自惚れてた。

それに今直面してて、まじで乗り越える時だって思ってる」と言ってました。私としては自分のダメな所を認めてちゃんと向き合ってる所、それを話してくれる所が素敵だなと思ったのですが、それだけ心を許してくれてるということだと思いますか……?

これはどうなんでしょうかね。
まぁ、心を許し信用できると思ったから言ったとは思います。
しかし、それが恋愛的な意味合いなのか、友達として信頼できるからいったのか。このあたりの真意はわかりませんね。
しかし、悪い傾向ではないので前向きにとらえていいんじゃないでしょうか。


・別れ際に近所だし、また数年後とかは嫌だから今度俺が車出すから(多分年内中)と誘われたのですがこれは少し脈アリと思っても良いでしょうか?

これは脈アリじゃないでしょうか。
ですので上記でわたしが言ったことも恋愛的に信頼されているのかもしれませんね。
ようはこれは、言い方を変えればデートといってもいいわけですから。
ただ、言葉としてデートといってないだけでデートの誘いと同じですからね。


・お互いアラサーですが、週末の過ごし方や結婚の話題(職場の人が結婚云々)とかも出ました!
再会したのは11月末ですが私はもう会いたいと思っていて笑
あまり重い感じではなくさらっと
「来週とかさくっとご飯でも行かない?」と声掛けてみようと思うのですがちょっとグイグイ行き過ぎですか?

いいんじゃないでしょうかね。
昨日の今日ってわけでもないので。
先月の話ですし、一週間以上?ぐらいは開いているわけですから。
誘っていいかと思います。


基本的には脈アリじゃないでしょうかね。
そして、あなたはデート?でしょ?
お食事のデートに誘うべきかと思いますよ。

頑張ってくださいネ❤
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!