アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見アドバイスください!

学生時代の同期が仕事で近所に引っ越してきていました。 お互いアラサーで卒業以来会ってなく、学生時代も同じサークルには居たもののすれ違ってあまり話したことはありませんでした。 今回、久々にグループでご飯会をし、卒業ぶりに再会同じ方向なので一緒に帰りました。

ちゃんと話したのは今回が初めてでしたがとても心地よく、帰り道には個人的な(実家や仕事の悩みなど)もお互いに話してなんだかとても気になってきました。
今は彼女はいないようです。

また、帰り道に彼が仕事の悩みを話してくれて「自分を過信して本当に自惚れてた。それに今直面してて、乗り越える時だって実感してる」と。私としては自分のダメな所を認めてちゃんと向き合ってる所、それを話してくれる所が素敵だなと思って。

別れ際に近所だし、また数年後とかは嫌だから今度俺が車出すから(年内中)と誘われ、みんなといるときに忘年会の話も出ていたので「忘年会でもするー?」と言って別れました。その帰宅後「話聞いてくれてありがとう」とラインが来ました。
「また忘年会で色々話そう」と伝えると「そうやな!楽しみにしてるわ!」と返信が。

これは少し脈アリと思っても良いでしょうか?

再会して一週間以上経った頃に
「近々ご飯行こー」と誘うと丸一日経って「ええな!」とだけ返ってきました。
私は「距離置かれてる」と思ってしまったのですが、友達は「ええな!ってことは予定空いてるってことやん」や「いい感じじゃん」と言ってくれてますが、他の質問サイトでは「具体的な日程提示がない時点で察するべき」「質問者から行き過ぎて引いてるのかも」というご意見もあり混乱しています。

皆様のご意見&アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (1件)

楽しみにしてると返信があった件は脈アリと思っていいと思います!

その後の誘いに丸一日たって返信がきたのは少し脈ナシなのかなと思ってしまいますが、このままご飯に行ってもう一度いい雰囲気になれば脈アリと思っていいと思います!押しすぎずに頑張ってください!
    • 0