アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です!10年ぶりに再会した同級生の気持ちを知りたい。 アラサー女性です。 年末に大学同期が近所に転居したことが判明し、ちょうど同期と飲むからという事で10年以上ぶりに再会しました。 現役時代はほぼ絡みがなく2、3回話した程度です。

帰り道に今までの事ことなど久々にしてはかなり深い話をして彼も「こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、別れ際「近くに住んでるのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。(この日は私が車だったので送りました)

私も「あれ?ちょっといい感じ?」と思ったのと、楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と後日誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされ2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑

2ヶ月程経った先日、前回メンバーと他のメンツも来て同期会をし再会。変に避けてる様子もなく「提案してくれた飲み会できてなかった!今度やろう!」と言ったり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきてボディータッチが増えました(ハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです)

帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も結婚に対する考え方や人生について、悩んできた事などかなり深い話をしました。
その中で「俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし質問者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。

以前食事に誘った時は転職の山場で忙しかったらしく、他の友達とかにもそうな感じのようで他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇達も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。

以上の状況から彼が私にどんな感情を抱いているのか知りたいのと下記の点具体的に教えて欲しいです!

〇向こうから「もっと話したい」と言っているのに他のメンツを誘う理由

〇私もまだ意識してるわけではないですが、普通にもっと話したいので2人で近所でご飯とか行きたいと思っていて。私から誘うのはあまり良くないですか?次の飲み会のお誘いまで待つべきでしょうか?

A 回答 (2件)

〇酔ってる時は性欲が強くなり、やりたい気持ちがある。

素面になると二人はキツイ。

〇誘っていいと思いますよ。できるだけ飲む前提で繁華街かどちらかの家の近くで会いましょう。そのほうが手っ取り早いですからね。
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0