プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日前(先週金曜日)大学同期で飲み会をしました。
その内一人が私の家の近くに転居してきたことが少し前に判明し、
年末も何人かで飲み、今回も一緒に帰宅しました。
私はまた話したいなと思っているのですが、
さすがに1週間たたずにまた誘うのは前のめりすぎますでしょうか?
今相手が有休消化中でチャンス!な時でもある気がしていて…。

以下詳細です

年末に大学卒業10年以上ぶりに再会。帰り道に会話が弾み、
お互いに魅力は感じているけどそれが異性としてなのか友達としてなのかを
それぞれ測りかねている状況です。

向こうは「前再会した時も思ったけど、質問者と話してると不思議とすごく心開いちゃうし、自分の気持ちが引き出される感じがする。それって魅力だし才能だと思う」と言ってくれました。私も学生時代彼にはチャラいイメージがあったのですが、再会してみてとても優しく人思いで細やかなところが素敵だなと思いました。

今回の飲み会は私が幹事だったのですが、向こうがちょうど転職の大詰めで
ほぼ私が一人で準備したこともあってか「もっと質問者と話したいわ。今度は俺が幹事やるからあいつらも呼んで(合計4人)で集まろう。いつがいい?」と言ってくれてました。

私は土日か平日夜も大丈夫だよと答えたのですが、正直向こうからの連絡を待つだけの状況がもどかしいです。あの時具体的な日程を決めればよかったとも後悔しています。
ちょうど今は有休消化中2月17日までは休みだそうです。

これから向こうも新しい職場になって忙しくなるだろうし、そのまま流れてしまったらどうしようと思っています。

有休消化中ですし、時間あれば他に近くに住んでる同期を誘ってでもいいのでまた会いたいなと思っていて。向こうが「今度俺が幹事する」と言っている状況もあるし、さすがにまだ1週間も経ってないのに連絡するのはわざとらしいでしょうか?

私の仕事で彼の家近辺に行くことも彼は知っているので
「今度仕事で近くいくからももし空いてたらご飯行かない?〇〇にも声かけてみる」などと誘うのは違和感ありますか??

A 回答 (2件)

あなたからのアプローチにより、彼が幹事引き受けるよと耳心地のいいこと言ってくれたのが本気か社交辞令かわかる機会にもなるような気がします。

気になる人がお仕事で忙しくなっちゃう前に、また仕事で○○さんのお家の近くに行くことになってるからその場所の下見もかねて、○○さんとまた樂しくおしゃべりして過ごせたらいいと思って。□さんには私から連絡していいし、急過ぎて悪い気もしたんだけど、すごくなつかしくなっちゃって、とその辺はあなたなりの言葉でいいと思います。

本当、チャンスは今だね。声かけるなら。男の人は仕事モードに入ってしまったら、貴方は遠慮しないといけないかもしれない。

考えすぎないで誘ってみたら?有休に入ってるなら、気持もリラックスしてるんじゃない?

誘う気でいるならあなたの計画通りで良いと思います。

そのやり取りが彼の気持ちを知るチャンスになるかもしれません。
    • 0

女性は、花の立場なので、待つのが基本です。

• 0