プロが教えるわが家の防犯対策術!

具合が悪いのに会おうとする彼について
どう対応していいか分かりません。

一昨日から彼が体調を崩し、
寝込んでいました。
でも少し回復したようで今日
電話で話したいと言われ
長電話をしてしまいました。
電話越しでも、体調が悪そうな
感じが伝わりました。
明日仕事を休むとも言ってます。

話をしてる際に、明日私は午後から
仕事と伝えたところ、朝だけでいいから
どうしても会いたいと言われました。
彼とは中距離なので、中間地点
まで会いにくると言っています。
その時は、彼がそうしたいなら
と思い会う約束をしました。
でも体調を優先にしてほしいとは
伝えてあります。

でもよくよく考えたら無理して
私に会ってまた体調が悪化したら
仕事に行けなくなっても困るし
またぶり返えさせてしまったら
良くないなと思い、明日断ろう
かと思っているのですが、、

どうしても会いたいと言ってる
彼に断りの連絡を入れたらショック
を受けられるのではと悩んでいます。

明日の予定をまた連絡するから
と言われ連絡を待っている状態
なのですが、彼から連絡をくる前に
断りの連絡を入れるべきですか?

それとも、彼から連絡がくるまで
待つべきでしょうか?

彼とはまだ付き合いたてで、
時間があれば会いたいと言われ
とても無理させているなと
心配です。
男性は好きな彼女のためなら
多少無理してでもそんなに
会いたいのでしょうか、、

A 回答 (7件)

彼が悪化してもいけませんし、質問者様に移ってもいけませんのでお会いしてはダメですよ。


寂しい云々の問題ではありません。
病気を治すことを最優先にするべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も会いたくて、寂しい
ですが彼のために断りました!
やはり、彼の体調が優先ですよね。
そのようにします(>_<)

お礼日時:2018/03/11 20:44

好きな女性には多少無理をしてでも会いたいものですよ。


でも、彼の体調が深刻なようなので、あなたも会いたいけど彼の体調が心配といって、断りましょう。
その分、全快したら思いっきり会ってあげたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
多少無理をしても会いたいと
言ってくれるのは嬉しいん
ですが、やはり彼の体調を考え
たら断るべきですよね。
元々激務で深夜まで働いてる
ので、余計心配です。。
心を鬼にします!

お礼日時:2018/03/11 20:34

それと、会いたいけど我慢するのを、強調して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとう
ございました。
今断りの連絡をしました。
私も会いたかったので、
それも入れておきました(^^)
元気になったら、会おうと
連絡しておきました。

お礼日時:2018/03/11 20:09

断りましょう。


彼氏も子供じゃないんだから、
外で会ってる時に、誰に会うかわからないですよー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
断ることにしますね!
仕事復帰したら会うことに
します。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/03/11 19:52

仕事休むのに


彼女と会うなんて、
あり得ませんね。
仕事復帰してから会うのが筋ではないでしょうか。
会いたい気持ちは嬉しいけれどね〜^_^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうなんですが、
彼はとても頑固で、意見を
曲げないんです(>_<)
会いたいと言ってくれるのは
嬉しいんですけど、、
やはり、断りの連絡を入れる
べきですよね?
ここまで会いたいと言われる
と本当に対応に悩みます、、

お礼日時:2018/03/11 19:45

貴方から彼のとこまで行ってあげたらいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、彼のところまで
行くと私が仕事に遅れて
しまうんです(>_<)
行ってあげたいのは山々
なんですが、、
やはり、断るべきですよね(>_<)

お礼日時:2018/03/11 19:42

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
関係が熟せば、きっと上手くいくようになると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A