dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。
彼氏とのデート数日前に風邪をひいてしまいました。

それを彼に伝えると、
早く治して。風邪だとデート楽しめないよ。
と返信か来ました。

彼はどういうつもりでこう言っているのでしょうか。
私が風邪でもとりあえずデートは決行ということなのか·····。
私だって治せるなら早く治したいです。

なんだか愚痴みたいになってしまいますが、もう少し心配するような言葉をかけて欲しかった·····と思いました。

あなたなら、もし恋人がデート数日前に風邪をひいたらどのような言葉をかけますか?
また、あなたが私の立場なら、彼の返信に対しどのように返信しますか?

A 回答 (6件)

私がその男性だったら。



・風邪をひいた日に医者に連れて行く。
・それでも本人が医者に行かない方針でいるならば「どんなお薬があったら良い?」とか「必要なものはある?」などを聞いて、お薬や必要品を購入し、夕食も買って、届けるけれど、それで良くならないなら医者に連れて行く。
・当日に出掛ける予定だったのならば、お出掛けは延期し、家でゆっくりしてもらう。
・症状が9割型回復傾向にるなら、夕食の家事負担を減らす為に近くに外食するかもしれない。
・食事に行くのなら、栄養の付く体に負担の無い物を人の少ない所に食べに行く。
・歯を磨かせて、お風呂に入って貰って、就寝して貰う。

どのような言葉をかけますか?

・元気が出て来るまでは、静かに休みましょう。
・何をするにしても健康な体があってこそできるわけだから、それが一番大事なんだよ。
・無理して拗らせたりするより、確実に治り切る事が一番大事な事だよ。
・必要な物や事があれば揃えるから言ってね。
    • good
    • 0

既婚・男です。



>あなたなら、もし恋人がデート数日前に風邪をひいたらどのような言葉をかけますか?

大丈夫?仕事で疲れが溜まってたのかもね。
今週のデートは止めにしてお見舞いに行くからお家デートしようか(∩´∀`)∩

>また、あなたが私の立場なら、彼の返信に対しどのように返信しますか?

デートの件なんだけど今回は延期でお願いします。
せっかく●●くんとのデートは万全の体調で楽しみたいからさヾ(*´∀`*)ノ
ごめんね♡

こんなもんかな(笑)
    • good
    • 0

なかさゆたならさんは、気遣ってほしかったのですね。

病気の時は、気持ちも落ち込みやすいですよね。

彼氏さんは元気なので、ついついデートのことで頭がいっぱいだったのかもしれないですよ。

早く治すには、病院に行くことをお勧めします。市販されている薬よりも効果は高いですし、保険が効きますから、費用も安くすみます。

早く風邪が治って、元気になられることを祈っています。
    • good
    • 0

心配もするけど、せっかくのデートだから早く治してデートしたいということを伝えるかな

    • good
    • 0

>早く治して。

風邪だとデート楽しめないよ。
一緒にデートを、楽しみたかったのでしょう。
しかし、片方が、具合が悪ければ、会っても、あまり、無理できないよね。
残念ですが、彼は、友達と遊ぶような感覚で、
彼女に対して返信する言葉では、ありません。


>あなたなら、もし恋人がデート数日前に風邪をひいたらどのような言葉をかけますか?
私なら、
「具合、大丈夫?心配だよ。早く治るといいね。
 それと、もしも、デート近くなっても、
 咳が出たり、具合が悪いようなら、
 残念だけど、デートは、延期しようか?
 ともかく、暖かくして、お大事にね。」
とかかな。

>彼はどういうつもりでこう言っているのでしょうか。
彼女を気遣う事ができない、
彼は、自分の事しか考えていない、思い遣りに欠ける言葉、だと思います。
しかし、彼は、それだけ、アナタとの『デート』を楽しみに、
そして、一緒に、はしゃぎたかった、のかもしれません。


>私が風邪でもとりあえずデートは決行ということなのか·····。
そうだと思います。

しかし、当日、熱などあり、具合が悪い事も考え、
>あなたが私の立場なら、彼の返信に対しどのように返信しますか?
>早く治して。風邪だとデート楽しめないよ。
  ↓
「うん。そうだね。デートも近いのに、風邪、引くなんて、思っていなかった!
 私も、デート、思いっきり、楽しみたい!がんばって、早く、治すね!
 けど…、もしも、デートの前の晩とかに、熱が出たりしたら…、
 悪いけど、デートを延期しても、いいかなあ?」
と、デートを楽しみにしている、彼に、返信しておきます。
    • good
    • 1

ホントにデートをキャンセルするつもりじゃなくて、元気な方がいっぱい楽しめるから、早く元気になってネ♪って意味で言ったんじゃないでしょうか?



うーん、私があなただったら、
「 〇日までに元気になるから大丈夫♪ 」
「 でも、しんどかったら、☆☆(←観たかった映画、お家デートの意味 ) 観るのでもいい? 来てくれなかったら元気になれない(><)、、」
って送るかなぁ(^_^)、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています