出産前後の痔にはご注意!

同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。
まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。
ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。

1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。
2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。
3回目は前日に連絡が来ました。
そして4回目の計画を立てている今、前日ですがやはり連絡が来ません。

毎回彼から「そろそろデートしたいな」→私「私もしたい、○日はどう?忙しい?」といったメールを1週間前ぐらいに送っているので、その後6日間返信が来ていない事になります。

今までデートの予定は遅くても3日前には決めており、洋服を悩んだりと準備を楽しんでいました。
これが普通だと思っていたのですが、一般的に前日の夜~当日デートを決めるのはよくある事なのでしょうか?
他の人から誘いがあったらそちらを優先する為に当日まで返信をくれないのだろうと思っています。
やはりキープだからなのでしょうか?

皆様の意見聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

キープというドライな感覚は無いよ。


それよりも、
彼にとっては今までのデートがまだ「点」なんだよ。
3回のデートなら、
1=1=1の3回。
対して貴方は、
デート=異性との距離感を踏まえたコミュニケーション。
1+1+1の3回。
既に3回分が足されている感覚で彼を見てしまうんだよ。
でも、
彼はまだまだ1回1回を無理なく楽しくの感覚。
「点」だからこそ間が空いても良い。
「点」だからこそ細かいやり取りや「繋ぐ」意識には拘りが少ない。
点を打つ(デートをする)。
そしてしばらく自分の時間を過ごし、ペースで過ごし、
再び「点」の意識として貴方との再交流(次のデート)を考える。
でも、
貴方のように「線」としての目線でデートを考えていない。
一回一回が独立している。
一回のデートが終われば感覚としても一旦切れる。
そこから再度スイッチを入れるようにして、
貴方との交流(デート)を模索していくのが今の彼のスタンス。
それが「線」の貴方からすれば、
何となくモタモタしたような、
あまり建設的な意識の少ない彼なんじゃないか?
そう見えてしまう訳でしょ?
事実そうなんだと思う。
建設的では「無い」というよりも。
まだデートが足し算になっていないんだよね?
一回一回の範囲内で完結している感じ。
会って、遊んでも。
あぁ楽しかっ「た」と。
直ぐに完了形になってしまう。
楽しい余韻が「次」を呼び込んで、
前回の「上」に今回のデートが行われているんだ!!
そういう意識って彼にはまだ少ない。
少ない彼の姿が、
貴方にはまるでキープのような力ない姿勢に見える。
実際に力はそんなに入っていないんだよ。
今の彼は、
貴方と会えた時にはそれなりに楽しく過ごせればいいや、と。
未だに感覚としてはコンパクトなんだよね?
それでも良いと思っている彼がいるのかもしれない。
そんなに焦った右肩上がりは望んでいない。
会いたいと思ったら会う。
でも、
このペースで、この感じで~という決め事も特に要らない。
この関係がどうなる?どこまで行く?
そういう目線が彼にはそんなに強くないのかもしれない。
貴方はどう思う?
キープという感覚は無い。
むしろ貴方の方が、
私は付き合える対象としてキープ(意識)されていますか?と。
彼の気持ちを知りたいと思っている位。
貴方の方が力んでいるんだよね?
力みがイライラを誘発しているとも言える。
だったら、
ゆっくりと深呼吸しないと。
感情的になってもデートを楽しめないよ?
お互いに3回は3回でも意識の置き方には違いがあったりする。
それでも、
少しずつ交流していく中で分かち合えてきた部分もある筈。
分からない部分にイライラするよりも、
分かる部分を丁寧に抱きしめていける貴方を大切にね☆
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
今回の彼は忘れて次に進もうと思っていますが、彼にとって私とのデートが「点」という考えが凄く分かりやすく、彼の考えが分かった気がします。

お礼日時:2013/06/06 06:48

うーん


人によって予定の立て方って違うと思うのでなんともいえません。私が付き合ってきた中の人だと大体1週間前にはある程度は決まってます。せめて日にちと昼か夜かくらいなど・・・・
で、前日とか二日前とかに聞いてくる男性って大体「キープ」なんですよね。酷い時には1時間前とかに「会いたい」(体の関係はないですが彼は狙ってたと思います)とか連絡くる男性もいました。

大体、1週間前くらいにメールを送ってるのに6日間返信がないのは、あなたはキープで本命がいるんだと思います。本命が駄目だったらあなたに・・・だから本命の予定が分かるまで彼は返信ができないと考えてもおかしくないです。

そして私ももし本命がいて2番目の男性がいたら同じようにするからです。あなたも同じようにしませんか??
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
結局、翌日にあやまりのメールが来ました。
おっしゃる通り、キープを確信しましたので彼はあきらめたいと思います。

お礼日時:2013/06/06 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q会う約束はしてるけど連絡がない

毎日連絡を取ってた人と日曜日に初めてデートしました。
デート中に、次の次まで会う約束をしたのですが…
正直自分も楽しかったし、デート後その旨を伝えると俺も楽しかったとLINEで言ってくれて、雰囲気は良かったと思うのですが、その日におやすみなさいってLINEを私が送ってから返信がありません。

次のデートを言い出したのは向こうですし、次のデートの予定日(約2週間後)が近づけば連絡してくれるのかな???
と思うのですが、
普段なら待てるのですが、いかんせん私がかなり向こうのことが好きなので、不安でたまりません。

男性ならよくあることなんでしょうか??
初デートまでは毎日連絡していたので、不安です。
次のデートが決まってるから連絡する必要はないと思っているのでしょうか。。
私でLINEは終わってるので、もう一度送るにしてもそれが無視されたらと思うと…辛いです。

今まで付き合った人はマメに連絡をしてくれる人ばかりだったので脈がないのかなと心配です…。

Aベストアンサー

次のデートをあなたがOKしたのでホッとしてるのかな?

本来はこまめに毎日連絡、というタイプじゃないのかもしれませんね。
初めてのデートまでは不安で毎日連絡だったんでしょうが、デートしてみてあなたの感触を掴んだので…。

次のデートの約束をしたのは事実ですから、それは信じるしかありません。

それには触れずに、普通にLINEを送ればいいんじゃないですか?
あなたが色々と考えてこのままにしておくと、彼も色々と変に考えてしまうと思いますよ。

デート中に次の次まで約束してるんです。
大丈夫です。

Q好きな人のメールの返信何日待てますか?

その人は大概2、3日後に返信が普通です。最近は一週間後とかもあります。

最近ご飯に行こうとメールをしたんですが、やはりもう4日経ってます。
脈無いのだろうと思うけど、それなら早くに断ってくれたら良いんですが。

みなさんはどれくらい返信待てますか?

Aベストアンサー

こんばんは

メールの内容と、あと、お互いの間柄にもよりますね

返事はいつでも構わないよ~的なメールでしたら、いつか返事もらえれば、そんな感じです(一週間以上も全然あり得ますね)
2,3日後の約束なんかでしたら、それでは困りますよね

お付き合いしている関係で、毎日送りあっているのなら、数時間単位で待ちます

どんなに忙しいひとでも、翌日、一日以内に、どこかに返信する時間は、持てないはずは、無いと思いますよ


もう4日、経っているのですね・・・本当に、断ってくれたら、その通りですね
そういうのって、一番失礼な事と思います私


だけど、お返事、待っているのですね・・・4日、長いですね・・・

Q催促メールすべきですか?

わたしは社会人独身女性です。

最近知り合った独身男性と食事で意気投合し、
また、お誘いさせてくださいといわれ、
メールで二度めのお誘いをいただきました。

週末空いてるかというざっくりした誘いだったので、
「空けておきます!また詳細はお時間のあるときに
メールくださいね」
と返信したっきり、あちらから音沙汰なし。
もう、週末きちゃうんですけど、、、、

って感じです。

さすがに催促すべきですか?
彼は忙しいようで、あまりこちらから
メールしても、うっとうしがられたら
なんか悲しいですし、
どうしたらいいでしょうか?

逆にほったらかしで腹が立つ気もします・・・。

Aベストアンサー

このようなケースは、男女の問題を切り離しても、予定を空けておくべきなのかどうかがあやふやな状態に置かれるわけですから、本来、失礼です。「一応、空けてるんだけどどうなの?」とか、「別の予定入れちゃっていい?」と聞いても何ら差支えない、つまり、人によっては怒ることだって考えられますよね。

ですが、彼の立場になって考えてみると、こういう可能性があります。まだ、空いているかを確認しただけであって、あなたの予定を押さえたつもりはない。なので、別の予定を入れられちゃっても、文句を言える立場ではない・・・彼が良識のある人なら、そう考えているはずです。では、なぜそんな風にするのか? 憶測ですが、彼自身が仕事やその他の都合で、あなたの週末のスケジュールを押さえたところで、自分自身の都合でキャンセルしかねないということから、まだ予定を確定させるのを遠慮しているのかもしれません。

そういう場合でも、あなたのやきもきを察して、もう少し良い対応をしてくれてもよい気はしますが。

あなた自身に気があるのなら、催促のメールをしても良いと思いますよ。上記事情を察するなら、「空けておきます!」とプレッシャーをかけるのでなく、「何の予定もなくて暇だ!」みたいな感じの方が良いのではないかと思います。彼も自分の都合に合わせて気楽に誘えるでしょ。もしその段階になってあなたの都合が悪くなっていたなら、その時はその時。

このようなケースは、男女の問題を切り離しても、予定を空けておくべきなのかどうかがあやふやな状態に置かれるわけですから、本来、失礼です。「一応、空けてるんだけどどうなの?」とか、「別の予定入れちゃっていい?」と聞いても何ら差支えない、つまり、人によっては怒ることだって考えられますよね。

ですが、彼の立場になって考えてみると、こういう可能性があります。まだ、空いているかを確認しただけであって、あなたの予定を押さえたつもりはない。なので、別の予定を入れられちゃっても、文句を言え...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Qどのくらい待てますか?

付き合う前で、互いに一緒に食事にいこうとゆうことになっていて、



「予定がしっかりわかったら連絡するね。」



といわれたら、どのくらいの期間待てますか?



どのくらい待っても連絡がこなかったら、どんな行動をしますか?(そのままあきらめて放っておく、こちらから催促の連絡をする。など)



また、逆にあなたがこのセリフを気になる人や好きな人にいったとしたら、どのくらいまでには連絡してあげなきゃなぁと思いますか? 忙しい人はホントに予定が決まるのが大変だったり時間がかかってしまうと思いますが、最長でどのくらいの期間はまってもらっても大丈夫だと考えますか?


沢山の色々なご意見を聞かせてください(>_<)(>_<)


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

No.4(No.6)です。
お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼はあなたとの約束を頭のどこかで必ず意識しています。
もしその時点でもまだメールの返事をしていないとしたら、
「やべー」と罪悪感を感じてもいるでしょう。

あなたの性格として
「自分から送ったメールの返信を待つのが苦手」
なのだとしたら、今後のためにもやはり
彼が自発的に動くのを待ったほうがいいと思います。

と言っても、それは
「まったくアタックしない」「気のないそぶりをする」という事ではありません。

どんどん話しかけて、どんどん愛情を与えてください。
メールも電話も、うざくない程度に送ったりかけたりしていいのです。
あなたと喋ったり一緒にいる事が楽しい!と
再認識させてやることで、その後、男性からお誘いの連絡がくるはずです。
もしそれでも連絡が無ければ、その時考えればいいですよ!

彼は最初、あなたと食事に行くことに抵抗はなかったんですよね。
であれば、よっぽど追い詰めない限り嫌われはしないでしょうから、
怖がらずに笑顔で愛情を与えることです。

「食事に行きたい!!彼はどう思ってるんだろう!社交辞令??」
と、思ってしまう乙女心、とっても分かります。
私はもう乙女ではありませんが。笑

でもそればかりではなくて、肩の力を抜いて
一度原点に戻ってみてください。
彼と一緒に楽しく喋ること。友達として仲良くなること。
共通の話題を持つこと。
彼の立場にたって、思いやって、大切にしてあげること。
そんな風に考えることで、待つ時間も少し楽になるかも?

どちらかが猛烈に惚れこむ恋愛と、
ゆっくり浸透していく恋愛があります。
彼は、口では色々言うかもしれませんが、実は
ゆったり恋愛するタイプなのかもしれません。
どちらの恋愛がいいとか悪いとかもありません。
猛烈にアタックして急速に付き合い始めたところで、
すぐ別れるカップルだっているわけですから、、
(逆に私はそっちの経験が多いです!猛烈に燃え上がって即終了っていう)

まずはお互いにお互いを知って、
楽しませるところを意識してみてはどうでしょうか。

No.4(No.6)です。
お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング