アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。来週、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と2回目のデートをします。既にOKしてもらっており、行く日も決まっています。私が「お店は今回、Aでもいい?」と送ったところ、未読無視4日目です。ただ、彼女はいつも未読無視1週間は普通です。この場合、彼女側にデートに行く気はあるのでしょうか?また、デート日の何日前までに返信が来なければ、もう一度連絡(電話など)すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

・この場合、彼女側にデートに行く気はあるのでしょうか?



諦めなさい。っと思いましたが、「彼女はいつも未読無視1週間は普通です。」
っという事なので心配なさらなくていいのではないでしょうか。
いつもの事でしょう。
なので、デートは行く気はあると思いますよ。


・また、デート日の何日前までに返信が来なければ、もう一度連絡(電話など)すべきでしょうか?

行く日は決まっていても、行くお店が決まってないってそわそわしますよね。予約とかも必要?なこともありますし。。。
なるべく早く聞いた方がいいんじゃないでしょうか。
LINE未読4日も経っているので普通のひとならばびっくりですよ。
ですので、今からでも催促のLINEなり電話なりしたほうがいいかと思います。
「Aのお店でいいんだよね?どうなのかな?」
っと。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



おじさんは、質問者さんと、その彼女との
気持ちに大いに男女の気もちとしてのズレがあると
思うのですが。

貴方のたびたびの質問は9月から始まっているような。
9月の末に初デートしたのですよね。

貴方は10月にも二回目のデートをしたかったけど
彼女は10月は忙しいということで、11月にデートを
することになって、また質問の回数が増えてきて
ますね。

ひとりの女性がそのオトコを気にいっていれば
9月末の初デートから一か月以上も待たせない
ですよ。

それから貴方が何度も書く、メールでもしばらく
放置されるということ。

女性がそのオトコを気にいっていれば
放置などしないものですよ。

今回のこの質問には書いてないけどもともと高校時代からの知り合いで4年もその関係で現在まで
きているのですよね。

貴方のほうは恋愛的な気持ちから相手を想っているが
相手の女性のほうは貴女に恋愛的な気持ちというより
高校時代からのオトコ友達のひとりぐらいしか
思ってないのではないかな。

高校時代からの友達を4年も続いているのであれば
貴方の毎度の質問の中身が、かなり、その女性に
遠慮をしている。
4年も蓄積がある友達であれば、変に意識することなく
もっと、ばんばん誘ったりできるものですよね。
それと4年の友達であるのに、9月末が初デート
だなんて、普通はありえない。
もっと以前からデートぐらいしてますよね。
飯ぐらい食べに行っているよ。

それとも、高校生の頃らかずっとその女性に
片思いをしていたのか。
ずっとその女性に何も言えずに、ひとり胸を焦がして
いたのか。

普通は4年の知り合いであれば、彼女はデート行く気
ありますか、なんて質問ではなくて
遠慮することなく、本人にどんどん貴方から聞く
ことだけとね。

おじさんはね、彼女のほうは、質問者さんのこと
オトコとして意識しているのではなくて
高校生からの知り合いのオトコ友達ぐらいの気持ちだと
思いますよ。

だから、一回目のデートから彼女が忙しいとは
いえ、二回目の予定が11月にされてしまうのだと
思いますよ。

高校時代から4年間の知り合いなのか、友達なのか
片思いを続けていたのかは知らないけど、
相手の貴方に対する感じから、
これは、俺の出る幕はないんだなとそう思うか、

もっと臆することなく、オトコとして
自分の気持ちの相手が好きだーということを
もっと相手にぶつけなくては。

おじさんは、貴方の質問をみるたびに
何か歯がゆいけどね。

おじさんは、今の段階ではその女性は
貴方のこと高校からの同級生のひとりぐらいしか
思ってないと思いますよ。

デートの認識が違うのではないかな。
彼女のほうは、たまに高校生のときからの
オトコ友達に会う、そんな感覚ではないかな。
たまに会うのが、貴方からするとデートという
気持ちなのでは。

彼女は僕と会う気持ちがあるのでしょうかなんて
そんな質問しないこと。
本人に聞きましょうよ。
僕は男女間のことに慣れてないものですから、
こういう質問をするのですでは
大変に失礼ですが、情けないよ。

そういう感じでは、女性は貴方のこと
オトコとして意識などしてこないよ。

頑張ってね。
頑張ってねと書きましたが、
ある程度頑張ってみて、相手が貴方にオトコとして
意識してないなと
思ったら潔く撤退をすることです。

その見極めを、きちんとできるようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と回答ありがとうございます。私のストーカーか、っていうくらい私のことよく知ってますね!w

お礼日時:2022/11/14 16:56

その気があるのか無いのか、なんとも言えません



二日前に連絡無ければ、前日の早い時間には、電話で確認しましょう
何日も前だと、焦っていると思われ、まだ先で事情が変わる可能性あり

未読には二通りあります
1、本当の未読    時間ない、気がついてない
2、見たが無視    タイトルだけで用件が判り、内容を読まない
どちらの無視かは判りませんが、開封させようと思ったら、タイトルは
よく考え吟味しましょう。受信に気がついても、タイトルで中身が推測できて興味なければ開きません
    • good
    • 0

未読1週間無視が普通なら、4日目くらいで騒ぐことないでしょ。


いつものように1週間前後に返事が来るでしょう。

再度の連絡は、デートプランのお店の予約の都合に合わせて行えば良いでしょう。
現状、プラン確定していないのですから、前日連絡では遅すぎです。
遅くとも3日前でしょうね。
    • good
    • 1

>彼女はいつも未読無視1週間は普通です。


なら、問題ないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています