電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生男子です。先日、好きな女性(まだ付き合ってはいない)との初デートをしました。帰り際に10月の約束もしてOKしてもらえました。ただ、互いの予定がまだ未定な部分もあるため、10月に入って予定が決まってから行く日も決めようということになっています。しかし、初デートのお礼LINEを送ったものの3日間未読無視となっています。この状況で、
①10月の予定を合わせる際、どういう風に切り出せば良いでしょうか?
②そもそもお礼のLINEすら既読になってないのに、10月のことを送ってもいいものでしょうか?
※彼女は普段から既読は遅く、未読無視1週間はよくあります。彼女曰く、多くのアプリから通知が来すぎており、LINEに気づかないことが多いそうです…。(実際、デート中にも彼女のスマホには通知がバンバン来ているのが見えました)

A 回答 (5件)

回答ありがとうございます。



①そうですか、それは残念でしたね。
忙しい人なら、時間を作ってもらうことそのものが難しいですよね。
優先順位の低いデートの約束は、ずっとそのままです。
なので、LINEしまくっても意味が無いとしたら、
思い切って諦めるという選択肢もあります。

物理的な時間が足りない人に何をしても無駄ですからね。
これは好かれている・好かれていないの問題ではないです。

②アリですけど、もともと忙しいなら無理な気がします。

極論ですが、好きなら忙しくても時間作れるんですよね。。
だから難しいのかも。

嫌われてもいいからLINE通話して予定取ってください。
LINE1通送って待ったところで何も起きませんので、
覚悟を決めて行動しないと何も変わらないかもね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前LINE電話したところ、その時は寝てて出れなかったみたいですが、その日あるいは翌日には必ず連絡くれたので、そうしてみます!!

お礼日時:2022/09/26 11:53

①10月、いつにする?でいいんじゃない?



約束は、会っている時に次回の日程まで決めきるものです。
今後はそのようにしてみましょう。
LINEが遅いと分かっている人とLINEで約束をしようとするのは
なんか失敗な気がします

②もともとLINEチェックが遅いなら、待つか他の方法で連絡を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①デート中に次の日程も決めたかったのですが、彼女の部活が忙しいうえに活動日も週によってかなり変動するとのことなので、その場では決められませんでした…。
②「ほかの方法」は、LINE電話もありですか?

お礼日時:2022/09/26 11:18

勿論、※も読んで回答しています。



そもそも、
何で貴方の方からお礼LINEなの?

ご馳走様でしたとか、
楽しかったです、ありがとう!って、
普通は彼女の方からLINEが来るよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘ったのが、私だったからです。彼女は結構部活が忙しいんです。デートの日も、わざわざ部活帰りの疲れてるときに来てくれました。だから、私からお礼を伝えるのがマナーではないかと…。

お礼日時:2022/09/26 11:17

女性は花で、男性は蝶のようなものです。


男性から寄ってくしかないです。

LINE電話してみると良いでしょう。
「3日未読で心配で、電話したけど、今大丈夫?」
って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、しつこいと思われないでしょうか…?返事を必要とするLINEならともかく、お礼LINEなので…。

お礼日時:2022/09/26 10:58

それは無いわ。


三日既読無ければアウトと考えよう

逆に、貴方ならどうですか。
気になる相手とのコンタクトがLINE
なら、
次を約束したなら普通見ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※の部分も考慮してお願いします。

お礼日時:2022/09/26 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!