プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる女性を何とか食事に誘ってLINEを交換しました。
ご飯に誘って以降はLINEでやり取りしましたが、誘った翌日から態度が素っ気無かったので心配でしたが、何とか食事には行けました。
プライベートな会話も交えて楽しめたので一歩前進!と思ったのですが食事以降もさらに素っ気なくなって...
なので、恥ずかしいのかな?と勝手な解釈をしてもう一度LINEで誘ったらそれ以降未読無視になりました。
さすがに察しましたが毎日顔を合わせるのに気まずいし仕事に支障が出るので、仕事の会話をネタにしてなんとか会話できるようになりました。
彼女に申し訳ないし諦めようと思って、さすがに気まずいしもう無かったことにするから仕事の事は今後も聞いてね!と再度LINEを送って終わりにしました。
すると翌日の朝一番に呼び止められて、無視ではないんです!結果的に無視してますけど今はいっぱいいっぱいで...でも無視ではないことだけは言いたくて...
といった感じで必死に弁解されました。人目もあるのに大人しいタイプの彼女がそう言うので驚きました...
真面目で大人しいタイプの女性はこういった事もあるのでしょうか?
彼女は資格試験を控えていたので確かに忙しかったのかも。
ちなみにそれ以降は彼女から話しかけてくることばかりです。仕事の事を何度も聞いてきたり、それってわざわざ聞くこと?って内容も多いです。
挙句のはてには、さっきキノコが生えてるのを見つけたんです!写真も撮ったんです!と急に絡んできたり笑 愚痴をこぼしてくれたりもします。
でもLINEは未読無視のままです。試験も先週終わったはずなのに。
いわゆる好き避け?ならとても可愛いらしいですが、気を使われているなら悲しいです。
こういった女性の心理はどういうケースが考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 一回誘って即答でオッケーだったので...
    断れなかったんでしょうね。
    もうそっとしておきます。
    ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 09:08
  • そうですよね笑
    もうそっとしておきます。話しかけられてもなるべく事務的な態度で対応します。
    ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 09:09
  • LINEに重きを置いていたわけではないですが、まあ迷惑だったんでしょうね。
    ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 09:10

A 回答 (3件)

職場が同じなのですね。


だから気を使っているのです。

食事に行ったのも、あなたの誘いがしつこいから、気まずくなるのを避けようとやむなく応じたのです。
おとなしい人だから、はっきり断ることができなかっただけ。

大人は好き避けなどしません。
あなたに気を使わせまいとして、彼女の方が気を使ってるのです。
察してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あさの番組でもラインを返さないことが多いです


と言っている人がいました
アナログなままで暮らすのが好きな人も居るんです
送ったのに反してくれない =無視された
今の世の中コチラが送ったらすぐに返事をするものだと勝手なマナーを押し付けて相手の時間を拘束するっておかしくないですか
送った相手が満足して切るまで続くラリーって迷惑ですよ
というのが嫌だから一切返事をしないという人も世の中にいるという事を覚えましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

小中学生のガキじゃあるまいし、働いてる社会人が「好き避け」するほど脳みそお花畑じゃ無いでしょうよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A