アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレのことなのですが
もうあなたの全部が無理などと言われて
(典型的な話し合いなどが苦手なタイプの方です)
(自分ではプライドはないと言ってますがプライドが高い方だと思ってます)
これが最後の返事だ。などとかなりきつい言葉を浴びせる人がラインをブロックしないのはなぜですか?

私個人は嫌いな人とはやり取りをしたくない
通知がくるのが嫌だからブロックをしてしまう方です。
未読無視など。


LINEのブロックするしないは
男女で結構考え方が変わるのでしょうか?
世の中にはいろんな考え方の方がいると思うので
聞いてみたいです。

質問者からの補足コメント

  • お恥ずかしながら
    結構彼は変わった方なので
    話し合いも苦手で自分の中で嫌なポイントがあると一方的に連絡をするなと言う方です。
    ですので私も何度か『話をしませんか?』と連絡はしてました。

      補足日時:2022/01/29 03:47

A 回答 (6件)

私は縁を切った人も多少めんどくさい人も誰一人としてブロックしたことはありませんよ。

勿論着信拒否も、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は縁を切ったらもう関係ないからと言う理由でブロックしますがいろんな考えがあるのですね。参考になりました。

お礼日時:2022/01/29 04:36

> ですので私も何度か『話をしませんか?』と連絡はしてました。



そういう申し出をして来られる事。
それを無視してやった事。
そういうところで優位性を実感してるんじゃないかな。

ブロックしてればできない事ですよね。
そういう下手に出た申し出を受けることも、無視することも。
それがブロックしない理由。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにと思うことばかりでした(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/29 04:37

仮にも付き合ってたんだから、


別れるにしても、別れた後にしても、
連絡事項が生じる場合があるのでブロックしない、
ってことはあると思う。
「あなたの私物が手元にありました」
とかね。
そもそも別れたんだから無駄な連絡取り合わないし。

…と、それは置いといて。

元カレの場合は、上からの立場でまくしたてて、
あなたが自分に詫びて媚びてすがってくるメッセージを期待してるんだと思う。
自分が優位である事を実感したい、それがブロックしない理由だと想像します。
    • good
    • 6

私は男ですが、嫌いな人からもしLINEが来たとしても返さなきゃいいだけ、と思って別にブロックしないかもしれません。


特に何も考えずにただそのまま放置って感じですね。
何度も何度も一方的に送ってくるようならブロックもするかもしれませんが。
    • good
    • 4

私は嫌になった人のことでもブロック


してませんよ。
    • good
    • 1

嫌いな人ほど何故か気になったり執着してしまうことってありませんか?好きと嫌いは紙一重なので相手の方もブロックするのはまだしたくないのかも…?



また経験によって人はいろんな価値観を得ていくので考え方が変わるのはよくあることだと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A