アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタのDMを既読すら付けずに無視するとか本当にタチが悪いよね!!
好きな子に勇気出してDMしたのに既読すら付けずに無視されるってほんとに心が痛いし辛い。ストーリーは見るくせにDM返してくれないんだもん。何も悪いことしてないのに。もう嫌だ。この世に自分のこと好いてくれる女の子なんて存在しない。

A 回答 (1件)

まずは心中お察し申し上げます。



意を決してDMしたにも関わらず、無視されると
本当に残念だと思います。
自分もDMではありませんが、意を決して話しかけたり
誘ったりしたにも関わらず、軽く断られたり無視されたり
誤魔化されたり、嫌がられたりして悔しい思いをした事が何度もあります。

ただ、こういう事って悪い事だけでは無いと思いませんか?
と言うのも、早期の段階で見込みが無い事が分かりますので
無駄な時間も削減できますし、脈ナシを全く気づけずに
告白して振られるよりは
ダメージも少ないという考え方もあると思います。

例えば相手がハッキリできない人や、巧みにキープする人であれば
暫くやりとりは楽しめるかもしれませんが
恋愛目的ならば結果は同じで、もしも多大に傾注していたり
振り回されたりするのなら、かなりの徒労に終わってしまい
ダメージも大きいと思うのです。

また、人生は長いですから、振られていない場合は
数年後に価値観や考え方が変わったりして
距離が縮まる事だってあると思うのです。
勿論、これは振られた場合でも、同じ事が言えるのですが
それでも、振った人・振られた人という印象は強く残りますから
積極的になれなかったり、気まずさが邪魔をする可能性がありますので
そういう意味でもダメージを最小限に留めておくという事は
大切なのではないかと思います。

ですので、悔しいながらも、早々に白黒ハッキリして良かった!
と切り替えて、次に進む様にしてください(^^)

それと、あなたの可能性を狭めない為に記載しますが
あなたが送ったDM内容は完璧でしたか?

と言うのも、DMの内容や言葉遣いが適切で無かった為に
相手が返しにくかった、返す気が失せた
という可能性もありますので
改めてあなたが送ったDM内容を検証してみて
次に活かして欲しいと思います。

相思相愛の相手は、なかなか巡り会えないですが
それでも諦めずに自分磨きを継続していれば
いざという時に必ず役立ちますし
モテ期が到来する事だってありますから
ご自身の可能性を信じて、日々勉強のつもりで
過ごして欲しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A