プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人に2ヶ月ほど未読無視されていて、
この前聞きたいことがあったのでLINEしたら普通に返ってきました。

相手は就活中です
長い期間未読無視されてたので諦めるべきですかね?
相手からはまたご飯に行こうと誘われてましたが

A 回答 (4件)

待ってるラインではないからちらっと見てそれで終わりなんです。

だから既読もつけない。あなたから緊急だとかすごい連絡が来るともおもってないから改めてラインを開かない。そこからの2ヶ月経過なんです。もちろんあなたを軽く見てるのではなく、他に優先することがあるからあなたは後回しなのです。例えば、就活の資料や連絡など自分にとって重要な郵送物しか見てないから、ダイレクトメールや回覧板やお知らせはチラ見なんです。だからラインでも未読無視になるんです。単純な質問にはその答えを返すだけで返信できるから、特に面倒ではないですね。だからその時の気分で返す。あなたがその人に好意をもっているのなら、タイミングとラインの内容を考えないといけないってことですね。あなたは2ヶ月の未読無視の後に返信が来たから、それを疑問に思ったんでしょうが、あまり関係がありません。ただ相手はいい加減なのです。またご飯に行こうと言っておきながら、2ヶ月未読って言うのは、口だけってことです。あなたが諦めるのはその辺の彼の性格を見定めてからってことですね。口約束をどのくらい守ってるのか。社交辞令でご飯ご飯って言ってるだけならダメでしょうね。
    • good
    • 0

就活中でも、自分の時間がゼロな訳じゃないよね。


普通に連絡できるし、会えると思う。
今回は質問だったから返したのかもしれないけど…あまり優先順位が上ではないことは確かかと。

諦めきれないなら、就活終了まで待ってみたら?
    • good
    • 1

最近多いのですよね「未読無視」って騒ぐ人…



だれもがLINEを気にしている人間ばかりではないし、何らかの操作ミスで、通知を見逃したり…
いろんな要素があるのに、LINEをどうも「完全無欠なもの」と勘違いしているから、たかがそれごときで右往左往して取り返しがつかないことになっている人がいます。

LINEは単なるコミュニケーションツールでメールの進化版でしかありません。
会って話す>電話>LINE>メール…という程度に解釈しておく…

これを「LINEがすべて(全能)」と思ってる節があります。


気になるのでしたら電話で確認するとか、メインのコミュニケーションとして使用しないほうが良いですね。

未読無視、既読無視は確かめようとしないなら「気にしない」ことですよ?
逆に言うと「気にする」なら「確かめましょう。」としか言えません。
    • good
    • 1

好きとか気になるとかそういった思いは無いと思いますよ。


ワンチャンできるかなーぐらいに思われてると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A