プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINE 1ヶ月以上の未読無視について

未読無視する人は、
相手と距離を置きたかったり、
面倒と思ってたり、
飽きた、冷めた、
とりあえず相手に対し、
マイナスな気持ちがあっての
未読無視ですよね?

されてる側は、意味がわからず、
何度とメッセージを送ったり、
未読だけどブロックにはなっていない。
待ちますよね。

未読無視する人は、
相手からメッセージが止まず、
それでもブロックしないのって何でしょうか?
離れたい前提で未読無視しているのに、
相手が諦めてくれない、
それでもブロックしないのには
何の意味があるのでしょうか?
自宅住所や勤務先など教えてもないし、
住んでる場所も近くではない。

なんなんだろ、と思います。

よろしければご意見頂戴したいです!

質問者からの補足コメント

  • 古谷様:サブアカとか普通持てるんでしょうか?一般的に使う携帯なら、アカウントは1つですよね。キープくんかぁ。じゃあ私はキープちゃんになるのかなー。

      補足日時:2018/07/10 10:12
  • ラクダとラッコ様:忙しいだけで1ヶ月以上未読無視とか、普通なくないですか?
    忙しくても、通知でわかるから…と思ってしまいます。

      補足日時:2018/07/10 12:13
  • カナカナ×2様:未読無視する側のプラス要素は何ですか?
    されてる側には何もないのは当たり前で。

    〉ブロックすると、解除した時に送った側には一斉に既読がつきますが、送られた方にはブロックしていた期間のメッセージは届きません。
    これは、お互い既読が付かないと思います。ブロック中に送受信のメッセージは無効ですよ。

    私が知りたいのは、未読無視する人が相手の問いかけにも応じず、何も発しないくせに、そのままブロックもせずにいるメリットは何だろう、と思ってしまいます。
    されてる側は訳解らないし、心配もするし、メッセージを送りますよね、読みたくもない相手から来るわけでしょうひ、何故ブロックに至らないのでしょうか?

    住所も勤務先もしりえない相手なら、ブロックすれば後はスッキリしそうなのに。

      補足日時:2018/07/10 12:28
  • ラクダとラッコ様…忙しいだけですね。。
    本当にそうならいいんですが…もう連絡きそうじゃない感じです( ;´・ω・`)
    ブロックされてないけど、既読がつかず、反応も何も得られないのって、ブロックよりしんどいかもです…..

      補足日時:2018/07/17 19:32
  • ラクダとラッコ様へ
    本当に待ってたらいいのでしょうか…
    電話も出てくれないし、ネットで見ると自然消滅にもっていかれてる状況に当てはまりますし((T_T))
    私も、ワケわからないから、どうしたの?
    心配している、何でもいいから連絡待ってるね。と先週末にも送りましたが、反応なし。
    もう、私と関わりたくなければブロックすればいいのに、それも無し。
    ブロックさえも面倒なんでしょうかね。

      補足日時:2018/07/18 06:48

A 回答 (7件)

人生辛坊って…言葉があるように相手さんの手があくまで待っちょったらいいですよ!人生忍耐って…言葉もあるからね

    • good
    • 17

uz_momoさんは.相手の方が.大切っちゅう感じなんですね!男性の方は.仕事で.大事な事する時は.他の事にも.手が付けれ無いって

人居るじゃ…無いですか!忙しい時に.メ-ルに目を通しちゃうとダメになっちゃう人って…時間が出来たら…メ-ルくれますって…その証拠に.ブロックされて無いって事ですよ!
    • good
    • 13

失礼、女性の方でしたか(笑)


キープちゃんですね。彼女が忙しいとかで会えないときに都合よく遊ばれるだけの存在になっているかもですね。
サブ垢は簡単に作れます。携帯2台あれば、パソコンと携帯1台ずつあれば、まあ正直Androidなら1台で10垢くらい簡単に作れますけど(笑)
    • good
    • 2

補足の件です。



私が知人とブロックの状況を試した時はブロックした側にはメッセージは届きませんが、ブロックされている側はメッセージ送信は出来ました。

そして、ブロックを解除したら届いていないメッセージに既読がつきました。

ただ、1年以上前に確認したので、バージョンが変更になっていればわかりませんが、、、

メッセージを読まずに削除しているパターンもありますが、、、

一応、
相手の意志に沿わない一方的なメールやLINEを送り続ける行為もエスカレートすれば、ストーカー行為と認定されます。

その物的証拠にもなりますので、ブロックしない利点はあるかもしれませんね。

ただし、これは相手側がストーカーだと思っていることが前提なので、それ以外の 利点は私もあまり思い浮かびません。
    • good
    • 5

プラスの意味で1ヶ月以上の未読無視はないと思います。



ブロックすると、
解除した時に送った側には一斉に既読がつきますが、送られた方にはブロックしていた期間のメッセージは届きません。

届いていないメッセージを操作ミス等で読んだ事になれば、、、

少なからず恐怖感がありますよね?

相手からのメッセージが止まないのであれば余計に、、、

場合によっては
メッセージの内容によって、ストーカー被害等を想定して証拠としてLINEを残している可能性もあります。

マイナス思考の観点からの個人的意見でした。

他の可能性は多いにあると思いますが、私が思い付いたのはこのパターンでした。
    • good
    • 4

心配しないでも.忙しいだけですよ!

    • good
    • 8

運が良くてキープ君、ごめーん最近忙しくてLINE見てなかったといい分けしてご飯おごらせるため。


一般的によくあるのはサブ垢でそもそもそのアカウント使ってないだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A