プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が急に既読無視する理由とは何なのでしょうか?

同じ職場で働く年上の女性とのLINEで突然既読無視をされてしまいました。
その女性とは毎日のようにお互い昼休憩のランチに誘い合って食事をしに行ったり、終業後も一緒に帰ったり、
毎日ではないもののLINEのやり取りも行っていて仲が良い方だと思っていたのですが、
先日、LINEの流れで気軽に飲みの誘いをしたところ、突然既読スルーをされてしまい、もうすぐ丸3日になります。

送ってからすぐに既読はついたので、恐らく確認はしてくれていると思うのですが、
勝手ながら予想していなかった展開にすごく不安になってしまいました。
また、過去の会話の中でお相手の方は「仕事の他に副業もしているからプライベートが忙しい」ということも仰っていたので、そんな中飲みのお誘いをしてしまったのが気に障って嫌われてしまったのかと、今すごく後悔しています。

同じような経験をした方、またこのような心理に共感していただける方、なんでも良いのでアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

読んでる感じでも普通よりかは仲が良いなぁと思います。

ですので、軽く飲み誘っちゃったパターンですよね?軽く御相手様もOKしてくれると、、、私も年上男性に全く下心もなく飲み誘って急に未読スルーされたので、ツラいお気持ち分かります。でも自分で例えてみてください。飲みに行くまでの相手じゃない人からの誘いって正直、嫌いとかじゃ無くても行きたいとは思わないですよね?しかも異性で2人きり、、、異性ってだけで無理なんですよ残念ながら、、、それに、男性もだと思いますが予定とかの問題なら今は忙しいから来月ならとか、提案をしてくると思います。それもなくスルーするって事は深い意味もなく、行動のままスルーしたいんです。ツラいとは思いますが飲みに誘ったら来てくれる他の人との時間を大切にしてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いい感じに仲良くしてくれていたと思っていたので、すごくショックな気持ち、共感していただけて少し気が楽になりました。
とりあえず今は、また普通のやりとりに戻れるように信じて待ちたいと思います。

本当はLINEが面倒くさかったんだと思いますよ。

もう無理!ってなったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

辛い現実ですけど、受け入れないといけないですね。
しばらくはこのまま待ち続けたいと思います。

「飲む」となると、「そのあとは」と思うでしょ。

すぐにOKすれば、「軽い女に見られるのではないか」と思うでしょ。

といって、これまでの関係からすれば、拒否はないでしょ。

「そのあとはナシで飲みましょう」と言うのも変でしょ。

相当答えに困っていると思いますけどね。

「気に障って嫌われてしまった」ということはありませんから安心して大丈夫です。

ただ、この飲みの誘いをどう収拾させるかが問題ですね。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ご指摘をいただいてから改めてやりとりを見返すと、確かに急だったし配慮が足りなかったかなと思いました。
未だ返事はもらえずにいますが、しばらくは返事が来ると信じて待ちたいと思います。