アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、同じ職種の同期の2人が付き合ってるような気がするのですが、冗談交じりで個別に本人たちに聞くと「付き合ってないよ」と口をそろえて返ってきます。

本人たちがそう言うので、本当なのでしょうが、同じタイミングでランチに外出したり、はたまた一緒に職場に戻ってくるときに楽しそうに会話しながら戻ってきたりと、第三者から見ると仲が良いという以上の行動をしているので、同期が嘘を付いているような気がします。

(大人なので恋愛ぐらい良いとは思うのですが、2人とも知っているので、同期としてもうちょっと隠しながら付き合って欲しいなと思ったり、はたまた少し羨ましいような複雑な気分になります。。。)


ここで質問なのですが、「この二人付き合ってるなー」と感づく行動ってなんでしょうか?

特に仕事中での行動やしぐさなど参考になるお答えをお待ちしてます!

A 回答 (8件)

周りにバレているのに、なぜか本人たちは否定をする。


職場恋愛のあるあるかもしれません。本人たちは完璧に隠しているつもりでも、なんとなくちょっとしたことで分かりますよね。

たとえば、二人が話している距離感が異様に近いだけでも、気づく人は気がつきます。あとは、休みをとるタイミングが似ていると、口裏合わせてとっているな、と分かりますね。無理に隠すよりかは、きちんと周りに報告したうえで付き合ったほうが一緒に働いている人たちは、仕事がしやすいかも…。
    • good
    • 60

無意識の中に出る行動に鍵がある場合が多いです。

そういった意味では、視線、ちょっとした言葉のやりとり、はポイントです。
・視線が相手のことを追っている
・上司や先輩の関係なのに、言葉遣いが近い(はい、ではなくうん、と小さくうなずく感じ)
そのほか、相手が同じ職場に仲良くしている異性の人がいると、その人の悪口を言ったり敵対視したりします。
どこの職場にも勘がいい人というのはいます(特に女性)。同じフロアに双方がいるような場合はたいがい数ヶ月で気づかれることが多いようです。
    • good
    • 67

私も社内恋愛してる内の1組です。



社内ではなるべく
接点がないようにしますが、
やっぱりどこかでボロが出るんですね。

他の方も言われてる通り、1番は視線、んで口調かな?
「それとってください」「ん」というやりとり、すごく
よく分かりますww
好き同士は必ずどこかで相手を見てる瞬間があります。
どんだけ気をつけててもね。

あと、お互いの話し方や口癖は確かにうつってます。
飲み会のときに近くにいるとか、話してるときの顔が
他の人のときとは全く違ったりします。

うちの職場は、社内恋愛推奨社なので不自由ないですが
他の職場だとそうはいきませんよね。
周りのことも考えて、ちゃんと隠してる同僚は偉いですね!
    • good
    • 109

こんにちは



何かと目を合わせる
お互いがお互いで賛同する
行先を見ている(行動を)

異性と仲良く話していたりする時の
相手の目線がこわかったりする

間違いなく交際しています
    • good
    • 87

目の合図がある。

    • good
    • 50

会社では全然絡んでないのに二人の口癖やリアクションが似てたり、話す話題が同じとかですかね。


あとはコンビニスイーツとかゆるキャラとか、今はまってるものが一緒とか。

二人に関するたわいもない情報を合体させると、点と点が線につながったりしますよね。
私、結構気づきます(笑)
    • good
    • 74

勤務が不規則だと丸わかりですけどね。



同じ日に休みの希望が出るから。
    • good
    • 65

職場内だと、だいたい「付き合ってないよ」と嘘をつきますよね!



気づいた時は…
男性が女性に机にあった物を取ってほしくて「とって」と言うと
女性が「ん」と言って取ってあげた瞬間でした。
男性と女性は、同期ではなく歳がまぁまぁ離れた上下関係。
私の職場は、かなりフレンドリーですが…今までの二人のやりとりとは、明らかに違う。
しかも夫婦みたいなやりとり。
私が気づいたとわかったのか、その日に後から、女性が
その男性と付き合ってると言ってきました。


後は、匂いですね。
私は、鼻が良いので、体臭がよくわかります。
同じ匂いをさせている人は朝帰りだったりしますね!
    • good
    • 87

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A