dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

考えがまとまらなくどうしたらいいのか分かりません。
答えが出ないので、第三者の意見が聞きたいです。
恋愛相談です。長文になります。すみません。
気になる人がいます。
その方とは、出会って3ヶ月ほど経ち、
2人で8回も遊びに行っています。
手は一切出されたことなく、
大切にされている感じはします。
ですが、私の中で遊びすぎて友達感覚になりそうです。
相手は、よく知ってから付き合いたいタイプですが、
私は、そんなことはなく、良い感じになれば、
すぐに付き合えます。
なので、期間が長いなと感じてきており、
どうでもよくなりそうな感じがしてきました。
話が変わりますが、最近元彼と何度か遊びました。
元彼のことは大好きだったし、
やっぱ一緒にいると楽しいなと思いました。
そして、今日元彼からより戻そうと言われました。
返事はいつでもいいと言われましたが、
私の中ですごく心が揺らぎました。
より戻してもいいかなと思ってしまいました。
だけど、気になる人のことを考えると、
より戻そうとは思いませんが、元彼のことは、
忘れられない感じがします。
どうしたらいいんでしょうか。
どう行動を取るのが正解なんでしょうか。
アドバイスをください。( ; ; )

A 回答 (5件)

今 出会って3ヶ月の男性と、元彼に「私のどこが好き?」


とか、聞いてごらん!..3個言えたら、貴女を大切に考えてくれているかも!

貴女さまは、独身だから色んな方と交際してみると結論が出やすいかも。
なので、自身で期日を決めて同時進行はあまり良くないですが、より素敵な方と交際したいと思うので出会って3ヶ月の男性と元彼からの貴女さまを大切にしてくださる答えの道しるべを聞いてみては いかがですか?
それが、「私のどこが好き?」です。

私も、若い時は復縁を繰り返しましたが、同じところで躓き改善しませんでしたから ケジメを付けて元彼ではなく、違う方を選び結婚致しました。
躓いていたところが夫とは、全く躓かなく上手く運べるので、やはり元彼とは離れて正解でしたね!
ま!色んな意見や答えがありますが、最後は、貴女さまが答えを見つけ出さないといけませんから、答えが出ましたなら...その男性を大切になさって下さいね!☆

「私のどこが好き?」は、3つはなかなか出ませんから(笑)
4つ出たら素晴らしい!
    • good
    • 0

あなたの中に答えはありますよ。


気になる方に、好きって伝えたい?
元カレに、好きって伝えたい?
あなたのときめきは、誰に向いてますか?
誰と手を繋ぎたいですか?
    • good
    • 0

正解なんて無いでしょう。


好きなようにしたらいい。
気になる人が動いてくれなくて焦れてるなら自分から動けばいいのに。
付き合いましょう。って自分から言うのは無しなんですか?
相手からも言われないと嫌?
だったら待つか、諦めるか、でしょうね。

元彼と戻ったっていいですけど、
“元”彼って事は何か嫌になった事などがあって別れてる訳で、
それが解決してなければ同じ事の繰り返しになる可能性はある。
    • good
    • 0

それは自分で考えるべきです。

あまりよく分かってない他人の意見を採用しても苦しくなるだけですよ。
でもそれだとここに書いた意味がないのでアドバイスを付けるとしたら、元カレとは何で分かれたのか?とかまた同じ状況になるのではないかとか考えてみるといいと思いますよ。今の人もたった8回で恋愛より友達感覚になるならその後の展開も知れたことではないかと。でも友達感覚の恋愛もありなのかなしなのかを考えてみると良いでしょうね。

ちょっと気になったのは今彼がいて元カレに会ったって何気に浮気では?それにあなたから迫ってみたりとかやり用はたくさんあると思いますけどね‥。

客観的に見てもどっちも難しいのではないかと思わざるを得ないです。あなた自身が不満を別に責任転嫁してぶれぶれ過ぎるのでどちらにしろ明確にどちらかに決めてからですね。あるいはどちらも取らないか‥。じゃないとどっちを選んでもぶれすぎて失敗すると思います。
    • good
    • 2

何故、元彼と別れたのかを考えてみればいいのではないかと思います。


たぶん、よりを戻しても同じ事が起こります。それが一生、我慢できるのならば、元彼でいいと思いますよ。

でも、よりを戻して上手くいった人は、ほとんどいないでしょう。
世の中の人の半分は男性ですから、この世の中には元彼しかいないと思わないと、無理だと思います。
そう考えると、憶測だけで判断している人と付き合って駄目ならば、別れればいいだけです。

元彼があなたのことが好きならば諦めないでいてくれるかもしれません。よりが戻っても、別れた時と同じことは起こりますけれども。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!