プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在女子大学の4年生をしているものです。彼氏は社会人一年目です。
彼の大学時代の友人との旅行について悩んでいることがあります。
彼はゼミやサークルに男女グループで仲良くしている友人がいます。夏にも2:2や6:4、3:3などで遊びや旅行に行っていました。遊びに行く事も泊まりに行くことも構わないのですが、一つだけどうしても嫌なことがあります。
男女関係なく一緒の部屋に泊まることです。彼らは部屋の料金を抑えたいためか毎回同室で泊まるというのです。
私が同室だけは理解できない、嫌だと伝えてみても「女子校育ちだから分からない」「友達のことを教える。全然そんな奴らじゃない」「今度一緒に遊べる時は誘うよ、もう会う回数が少ないからセッティングできるかわかんないけど」「男友達作ればいいよ」「社会人になればわかる」「もう小学生の時みたいな感じの男女感」「俺なにも悪いことしてないのに、後ろめたい気持ちで遊びに行くのがやだ疑われるのが嫌だ」というかんじです。彼の事を信頼していない訳では無いですが、あまりにも知らない女の子ばかりを信頼しろと言うのも難しいです。彼が意識してないのは分かりますが、相手はどう考えているか分かりませんし常識的にその人達は皆彼氏彼女はどう考えるかという事を考えないのでしょうか。それとも全く意識していないが故に大丈夫だろうとなっているのでしょうか。
グループの中の女の子が「彼女さん大丈夫なの」と聞かれた時彼は「大丈夫、何とか遊びに来れたー」と言うような返答をしたそうです。別室に出来ないかと彼に相談した時は「俺一人が言うのは難しいし、俺一人の為に皆に負担かけるのはどうかと思うけど…言えたら言うね」と言う感じでした。
話を聞く限りグループ内では卒業までみんなに内緒にしながら付き合っていた男女もいるそうですし、全く意識しないというのも成立していないように感じます。
またプールに男4女2で遊びに行った際、女の子1人が遅れて夕方から参加というともう一人の女の子は気まずいからとその子とタイミングを合わせて後から合流したそうです。全く男女を意識していないわけでもなさそうに見えます。
信頼されていないのが悲しいと彼は言っていますが、やっぱり私が勉強するしかないのでしょうか。
それとも男女グループで同じ部屋に泊まるのが一般常識で私が無知なだけでしょうか。
結局何も解決しないまま、その旅行するタイミングまで答えは出ないし引き延ばそうと言われているのですが、もやもやします。私の心が狭いだけでしょうか。

A 回答 (5件)

彼氏さんが常識ありません。



男女で飲みに行く、宿泊する、海に行くなどは
おつきあいの大前提として無しです。

男女で宿泊してキスされたなど
友だちからも聞いたことありますよ。
全員が男女関係ないなんて
言い切れないだろうし
彼女としては嫌じゃないですか。

疑ってなくても、何か起こるなどなくても
理屈ぬきに
他の女性と遊んでたりは嫌だし、無し。
それが好きということでもあるよね。

恋人が出来たら
異性の友達と夜通しわいわい遊んだりは
卒業でいいんじゃないかな。

わたしも大学時代のサークルの
男女関係ない仲間はいますが
昼間のランチは行くけど
飲み会は参加しませんね。

むしろ社会人だから落ち着けって思いますが。
結婚して泊りで遊びに行く人なんて
いませんよね。
結婚じゃなくてもカレカノいれば
行かないのが普通ですね。

相手のことより、自分の遊びたい気持ちが
優先なのかな。
わたしはそういう彼氏さんなら
初めからつきあわないなぁ。
    • good
    • 10

実際に卒業をしても、ゼミやサークル仲間がまだ仲が良く、集まる事はあります。


ただそれも続いても皆んなが結婚をする辺りまでで、段々と参加率も下がって行くし、会う頻度も減ります。

私の場合は、残念ながら私が参加したゼミに限り、先生が良くなかったので、プライベートでの集まりすらなかったでしたけど、仲の良いゼミグループは海外旅行も行ったりしてます。

サークルに関しては、合宿があるので、合宿は男女別部屋だけど、夜は合流してそのまま寝る、と言う流れもあるので、その様な経験をしてると、それ以降も男女同部屋も抵抗はあまりないです。

今私は社会人ですが、職場で男3女2の男性宅での泊まりの宅飲みも定期的に開催されて、男性2は彼女がいて、彼女持ちの男性宅なんです。
もちろん男性は手は出さないけど、私じゃない女1が男好きなので、彼女持ちの男性2の間に入り寝てました。
男性は普通でも女性がこの様に仕組む人もいます。

ただし彼女持ちの男性もこの様な事があっても、また次開催しようと言うので、まだまだ遊びたい盛りだなとは思います。

要はもう結婚を意識したり、婚約をしてるなら、こんな男女混合の泊まりは控える様にもなると思いますが、あなたはまだ学生だし、彼自身もあなたとはちゃんと先々まで意識はしてないから、この様な遊び方が出来るので、今の彼に制限をかけるのは難しいかなと思います。

私の職場の彼女持ちの男性2は私より年下の23〜4だし、結婚などはまだ視野にもいれてないし、別れる可能性もあるからなんて公言してるくらいです。
まだまだ20代前半から半ばの男性はそんな軽い感覚です。

わたしもサークルは経験してるので、この様な男女混合の遊びは特に抵抗もないし、社会人は社会人の楽しみ方もあるので、彼の言う「社会人になればわかる」も理解出来ます。

そして場の空気もあるので、恋人がいるからと1人だけが立ち上がり、方針を変えるのは仲間から除外される覚悟にはなるので、これは難しいですね。

それとここまで男女の遊びが多いと、全く何もないとも限らないし、女子が男子を好きになっちゃうとかもあるので、安全圏とは限りません。
だからと言って彼を変える事は至難の業であり、束縛や制限は彼に取っては仲間から外れろと言われてる様なものにはなるので、この様な彼と付き合った以上はこれが彼だと受け止めて行くしかないと思います。

強いて言うなら、ちゃんと連絡だけはしてね、くらいでしょうね。

私が実感したのは、最近職場のメンツのこの様な行動を見ていて、絶対に彼氏にはしたくないなと思いました。

あなたが彼の行動に納得が行かないなら別れる、別れが視野になりなら彼を信じるしかないですね。
    • good
    • 3

あなたの考えが普通です。



彼の考え方は、ある集団でしか通用しないルールです。
一般的ではありません。

「何もないからいいじゃないか」ですべてOKにしようとしています。

あなたのモヤモヤは当然です。

信頼できるできないの問題ではありません。
彼1人に対しての問題ではないからです。

彼は、自分の考え方がスタンダードだと思っていますが、それを「女子校育ちだから分からない」、「社会人になればわかる」と、今のあなたではどうしようもないことを持ち出して正当化しようとしています。

しかも「後ろめたい気持ちで遊びに行くのがやだ疑われるのが嫌だ」と圧力をかけています。

これは「言うことを聞け」ということです。

あなたの気持ちをくみ取ろうという意識はまったくありません。
歩み寄る気持ちがないのなら、全てにおいて彼中心で回ることになります。

「あなたの存在は何?」です。

彼との関係をギクシャクしたものにしたくないと思って折れても、今後の関係を考えると決して良いとは思えませんけどね。
    • good
    • 2

こんばんは



もやもやするんだったら、あなたも同じようにやって見せて彼の感想を聞くといいです。

極端に、「男4・女私1で行く。同じ部屋で寝るのよ。」と言って、彼が何と言うか???
    • good
    • 1

>「社会人になればわかる」


↑これだけはちょっと同意しかねる部分ではあります。
社会人ならケチらないで複数部屋取れよ。って感じです。

ただ、まあ、彼の言い分は理解出来なくはないです。
仲の良い友人達なら一緒の部屋で旅行、って無くはない。
全く同性と同じには見れてないかもしれないけれど、どうにかなるようなモノとは違う。
そりゃ2人だけとかなら何かしら起こるかもしれないけど、
皆で居る部屋で何かしら起こす訳はない。

一緒の部屋と言っても目の前で裸になって着替えたりはしないと思いますし、同じ布団で寝るわけでもないでしょう。
そう考えたらただ同じ部屋に数人でいるのとあまり変わらない。

そもそも彼の事は信じられるなら大丈夫。
女の方から襲いかかる事はまず無い。
ましてや、他の人達もいるのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A