アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタで知らない女の子からDMが来ました。
大学生三年生男です。
フォローしてきたので返したらフォローありがと!と送られてきました。そこから年齢、どの学校行っているのかなど他愛もない話をしてます。
怪しい人だとも思ってしまいます。女の子から知らない人にDMするでしょうか?

その女の子の特徴は、
・2人で撮ったプリクラと、他撮りの写真を合わせて6つ投稿
・フォロー欄に10人、フォロワー欄に3人自分の知り合いがいる
・フォロー数が一気に増えている

というのが印象に残ってます。
投稿してる写真は可愛いですし、怪しい人ではないなら今度会ってみたいと思ってます。
しかしやはり業者か何かなのでしょうか?分かる方回答お願いします。

A 回答 (3件)

その程度で信じるなら。

表面的にやり取りした方がいいですね。詐欺まではいかないと思いますが、まあ、普通の出会いにはならないと思います。あなたが釣られてるような感じなので。それもある程度は向こうの計算でしょう。あなたに興味があるようなDMを送ってきたんですか。台湾では他のメッセージアプリで香港の番号から、『前の職場でいっしょっだった〜さん?』というような定型メッセージで結構来ます。まあ、普通に会えると思うには材料が足りませんよ。向こうに知り合いのフォロワーがいるのはあなたを信用させるためではないですか。どのように繋がったかは知りませんが。インスタの繋がり見ながら、双方に同じような嘘言って繋がっていってるのかもしれません。知らないのにフォローありがと!ってすごい営業トークだと思うんですけど考え過ぎでしょうか。わたしは会ってみようなんて思いません。知らない人にDMするのに抵抗がない女の子だとしたら、まあ、お仕事なんでしょう。バックに何かいるかもしれませんよね。純粋に知らない人にDMしてる可能性もゼロではないですけど、それはそれで怖いです。あなたに心当たりないなら、そもそも向こうは不特定多数の人に同じことするかもしれないってことです。お仕事以外に純粋な気持ちでしますかね。そういう意味では私は信じる根拠がないかなと思います。もちろん会ってみるのはあなたの自由ですよ。
    • 0

正体は、99%の確立で闇バイトのおっさんですわ。

貴方がご自身の生命と財産を大切にしたいのであれば、
今後、一切の連絡を断つべきですわ。
ホントですわ!!
    • 0

宗教やら、ネットワークビジネスやら、成功者のお勉強会やら、なんらかの勧誘に繋がってるかもしれないし…

とんとん拍子に親しくなったら怖いにーさん出てくるかもしれないし…
会った次の日からは楽しい会話が失われるかもしれないし…
単にフォロワー増やしたいのかもしれないけど。
可能性はいろいろ考えられるよね
    • 0