プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性(30代後半)がいます。
もともと気が合うタイプで、すぐにとっても仲良くなれたんですが、
ずっとあまり色気のない友人関係という感じでした。
それが少し以前から、ちょっといい雰囲気のような気がしています。
一緒にいて、大事にされていることを感じるのですが、
そこから男女の関係に踏み出すのにあと一歩という感じです。
連絡は彼からのことが多いです。よく呼びつけられます。

でもその先に進展しないんですよね…。
彼は最近冗談めかして「女の子紹介して」と言うようになりました。
これって、もうタイミング逃してますか?
彼とは恋愛関係になるのは難しいでしょうか?
もし恋愛関係になれるような方法や、
彼を落とすいい方法があれば、
恋愛上手の方、どうか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

majicomajiさん、あなた試されてるんですよ。


彼の心の中には「こう言ったら、どんな反応するかな」って思ってるに決まってます。
男女の関係に踏み出すのにあと一歩で、その先に進展しないとの事ですが、ガード堅く無いでしょうか。
ジョーみたいに両手ぶらり戦法(古!)してます?
majicomajiさんの場合、彼を落とすいい方法よりも、落とされる方法を考えた方がいいような気がします。
彼のサインを見逃す事無く応える努力をしましょう。
好きな彼なのですから、積極的に隙を作る事です。

「女の子紹介して」に対してはやはり「あたし」(微笑みながら)でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

う。ガード堅い…かもしれません。

あとで考えたら、もしかしてあのとき誘われてた?と思うことも
何度かあるにはあるんですよね…。
そのときは全然気づかなかったものでorz

隙を作るって難しいですね。
ぼーっとしてるんじゃダメなんでしょうし。
隙の作り方、考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 07:50

私は元彼に言われましたよ。


「職場の女性に誰か男紹介して」と。で「ついでに俺にも女紹介して」と。
「じゃぁ、男と女紹介する代わりに私にも男紹介して」と言うと、
「イヤだ」とのことで。
「ギブアンドテイクにならんのなら、意味が無い」と伝えると
「俺がいるじゃん」。

私はもうその元彼とは終わってましたので、スルーしましたが(笑)、
質問主様の好きなお相手ももしかするとそういうタイプなのかもしれません。

可愛らしく
「私じゃ、ダメですか?」と言ってみましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あー、わたしにも男紹介して、はいいですね。
いい返しのような気がします。

可愛らしく言えるかどうかわかりませんが努力してみます(笑)

それにしても、結構皆さん言われてるんですねえ。
ちょっと意外でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 00:07

「鋭意努力をしましたが、わたし以外該当者がいません


でした。」と返事を!!

・・・というよりも高めに浮いたスライダーぐらいチャンス
ボールですぜ!打たなきゃ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そ、それは結構ウケそうな返しですね。
それなら冗談めかして言いやすいかも…。

これってそんなチャンスなんですか?
もうタイミングを逃したのだとばかり思ってました。
見逃し三振ばかりしてそうなわたしです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 07:54

逆の経験ありです!


気になっていた男の子に同じ言葉を発したら
「俺じゃだめなの?」と返って来てシメシメと思って(笑)付き合うことになりました。
相手に伝えたいという気持ちがあるのならここはやはり、他の方も書いていますが「私じゃだめなの?」でいいんじゃないかな~と思います!うまくいくといいですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわー、うまく行きましたねー。うらやましいです。

彼もそんな意図で言ってくれてるんだったらうれしいですが…。
天然で言われてるんだったら悲しいですねー。

逆にこちらも意地はって
「じゃあ男の人紹介して!」って言っちゃいそうです。
気持ちを伝えられるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 07:44

あなたから何かきっかけの言葉が欲しいのかな?と思いました。


30代後半になると恋愛に対して慎重な面や、臆病な面(勢いでいけないみたいな)も出てくるんじゃないでしょうか。

私の話になりますが、過去に「友達の女の子誘って合コン開いて!」って言われて、私には興味ないんだなーと思った同僚がいたのですが。。
後日、電話でデートに誘われ、真剣に告白されましたよ。
私の反応が見たかったのだそう。
後はとりあえずプライベートで会うきっかけが欲しかったと。
なので、言葉をそのまま受け取って落ち込むよりも、まずはちょっとでも気持ちに気づいてもらえるように伝えてみてはどうですか?
頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、いいですねー。そんな風に告白されるのって。
反応が見たくてそんな婉曲な言い方をすることもあるんですね。

確かに彼は勢いで行くタイプではなさそうです。
わたしも、今の友人関係を壊してまでは…とも思ってしまいますし。

でもやっぱりわたしの気持ちに気づいてもらわなくては
話が何もはじまらないんでしょうね…頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 07:40

逃しているとは言い切れないです。

というのも以下のパターン等が考えられるからです。
・相手が「私はどう?」となるのを期待して、あるいは「彼女いないよ、探してるよ」というのを意中の相手に知らせたい為に、わざと「女の子紹介して」と言っている。
・自分がどう思われているのかを判断するために、わざと「女の子紹介して」と言って、それに対する相手の出方を見ている。


好きな相手なら、女の子は紹介はしない方がいいかもしれません。すれ違いの原因になりますので。
彼が「彼女探している」というのなら、何も遠慮する事は無いです。軽いノリで「暇ならちょっと付き合って」とでも言って、食事や買い物に積極的に誘ってみてはいかがですか? 2人きりでいつも会ってれば、彼も少なからず意識してくれるようになると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、こちらからもっと誘うのも手ですよね。
向こうからよく連絡があって呼び出されるので、
自然とこちらから誘うことが少なくなってました。

しかし「女の子紹介して」という言葉の裏に、
そんな意図の可能性が考えられるとは…。
まだまだわたしは恋愛下手ですね。
目から鱗です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 07:36

こんにちは。


ここは一番、「私なんてどう?」でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん大胆なことを言うのですねー。
え、わたしが奥手すぎるんですか?

冗談めかして言えば頑張れるかな…。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 07:31

「女の子紹介して」と言われたら「私の立場は?」と冗談半分で言ってみてください。


その時は、かわされても多少女性として意識するようになります。ただし男友達を紹介されたら脈無しです。
また、友達の利点を利用して酔った際にハグしたり体に触れる数を増やせば否応なしに意識します。但し女性として見てくれるか妹キャラとして見てくれるかは分かりませんけど。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性として意識してもらえたらいいですねえ…。
男友達を紹介されることはなさそうです。
普通に友達に会わせてくれたりはしますけど、
わたしがその人と親しくなると微妙に妬くみたいですし。

ハグですかぁ…他の人には平気でできるのに、
本気で好きな相手にはなかなかできないあたり(笑)

でも「できない」ばかりじゃ進展ないので頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 07:28

紹介してって言うのは一概に脈無しとは思えません。


いま相手を探しているというサインの可能性も。
男性が恋愛ベタなら自分から踏み込んで言えなくて、相手の反応を見ている可能性があります。

次に最近冗談めかして「女の子紹介して」と言ってきたら、冗談めかして「私という人が居ながら失礼ね(笑)」もしくは「私じゃダメっていうの?(笑)」という感じの事を言えばOK。

その時の反応と、その後会った時の反応で、恋愛関係になれるかどうかがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ…恋愛ベタかもしれません。
相手だけじゃなく、わたしもですが。
普段はいろいろ器用な方だと思うんですが、恋愛に関しては。

みなさんのご回答を読んだら、
ええっ、そんな大胆なことを言うのかー!って感じですが、
いやー、みなさん言ってらっしゃるんですね。

…頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 07:25

これこれ、それが言えるって事はあなたを信頼してるってことですよ


別に誰かが欲しいわけじゃない

今度ご飯食べた時にでも、酔っちゃった
と、しなだれかかってください (^_^)v

がんバレー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信頼ですかー。考えたことなかったです。

しなだれかかる、照れますねえ。
向こうもびっくりするかも。

そういう色っぽさを出さないわたしに
原因があるんでしょうね。
頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A