プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、「取引先の女性に一目惚れしました…」と質問した男です。

その女性とは今までプラーベートな話をしたことはなかったのですが、先日相手の会社で打合せした際に少しだけ仕事以外の話もしました。

その時にお互いに取引のあるA社の話になり、彼女はA社に知合いがたくさんいるとのことでした。相手の女性から「A社は可愛い子が多いんですよ。A社で気に入った子がいたら言って下さいね。紹介してあげますよ~」と言われました。

これって『他の子紹介してあげるから、私には好意を寄せないでね』ということでしょうか?告白する前に振られてしまったような気持になってます。ここから挽回する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

そうかもしれませんが。



7割の確率で、あなたに関心がある女性でしょう。

女性は、好きな男がいて、近くにそうでもない男がいると、
順番として、それほど好きでもない男に優しくして、

好きな男がどのように反応するのかを見ます。

テストです。

そして、うらやましそうな反応が確認できたら、もう近寄っても安全なのでその女性が好きな男に近づいてきます。

とにかく、もう一回、仕事以外の話をすることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速回答して下さってありがとうございます。
テストされているのですか…
来週も打合せの予定があるのでもう少し仕事以外の話もしてみます。

お礼日時:2008/11/27 22:13

質問者様がその女性に好意があるのは伝えてあるのですか?


伝えていないのであれば。。。まだまだ挽回の余地ありますよ!
まずは紹介してくれると言うのだから、そういう話題を彼女としてください。
それで 「彼女がどんな子?」もしくは「誰?」と聞いてきたら、
A社じゃなくて実は○○さん(質問者様が良いと思ってる人)が良いと思ってまして・・・
今度呑みなり食事でも行きませんか?とストレートに誘ってみるのはどうでしょう。
ここで恥ずかしいとか言うのであれば・・・無理です。
仮に食事等NGだったとしても 上手く返せる言葉も準備しとくと
良いですよ。(今後の付き合いもあると思うので気まずくならないようにw)
質問者様の好意を伝えてあっての、A社の子を紹介します。というので
あれば。。。厳しいですね^^;

がんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意のあることは全く伝えていません。
仕事以外の話は本当にしたことがなかったものですから。
でも彼女と話ている時はかなり笑顔になってしまっているので、もしかするとバレているのかもしれません。もう少し様子を見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 22:16

あなたの想像通りの可能性も含めて、まだ五分五分の段階で


あきらめる段階ではないかと。

好意を寄せないでね、、というメッセージかもしれないし
あなたの反応をみるテストかもしれないし。

まず、良い関係作りからはじめたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テストの可能性も残っているということですね。
彼女から「紹介しますよ」と言われたときに自分は
「機会があればお願いします。ハハハ(笑)」と冗談ぽく答えました。
もう少し仲良くなって様子をみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 22:59

「A社は可愛い子が多いんですよ。

A社で気に入った子がいたら言って下さいね。紹介してあげますよ~」この文面通りなら普通の会話の一部で、深読みのしすぎだと思いますよ。
まだまだ序盤だと思います。ガンバレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事以外の会話があまりに少ないので、その少ない会話を何度も思い返して深く考えすぎてしまっているところはあるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 23:31

そこまで貴方を避けている訳でないにせよ、自分は貴方にとっての対象からは外れますよというサインではあるよね。


もし貴方が少しでも気になるなら、そういう事は言わないですから☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A