プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元職場の女先輩と飲んでワンナイトから二日後に、鉄は熱い内にと思い(ちょっと我慢できなかった。)
また近いうち会えないか尋ねたところ


タイミング早過ぎない?
今会うとなんかまた危険な気がするので、複数で会うかもう少しタイミングあけてからと言われたのですが

これは拒否られてるのでしょうか。
どういう心理なのか経験者さま教えてください。

またしても早まったか。。
ここからどう対応するのがベストですかね

質問者からの補足コメント

  • すいません。先輩と付き合う気はないのです。
    もちろん向こうもです

      補足日時:2023/03/14 00:48

A 回答 (5件)

>これは拒否られてるのでしょうか。


>どういう心理なのか経験者さま教えてください。
一旦拒否られたとおもいます。
軽々しいのは嫌なのかもしれませんね。

考えられる心理としては
・ワンナイトになった事を100%良いとは思っていない。
・今の所、あなたのセフレになるつもりは無い。
・いつでも気軽にできる女と思って欲しくない。
・彼女なりのペースやプライド、価値観などがあって、それに沿ってなかった。
・特定の男性に集中したくない。
・あなたとの飲みやワンナイトがイマイチだった。
・ワンナイトはOKながらも、ヤリモクのお誘いは嫌だった。
・その他(上記以外)
以上が考えられます。

自分は最初、あなたがきちんと告白しなかったからかな?
とも思ったのですが、補足に先輩にその気が無いと
記載されていますので、その可能性は除外しました。

それで
>またしても早まったか。。
これはその先輩に対して、過去に早まった事をしていたのか
もしくは、ただ単にあなたが他の女性に対して
過去にもそういう事があったのか分かりませんが
長い人生そうやって裏目に出る事なんて普通にありますし
あなたが考えて行動に起こした事で分かった事も多々あったと思いますので
あまり気にしない様にしてくださいね(^^)

>ここからどう対応するのがベストですかね
とりあえず、先輩が言っている通りにしてみてはいかがですか?
複数で飲みだけの目的で行くのも良し
(その後ワンナイトに発展する可能性はあるかもしれません。)
2~3週間後に誘ってみるのも良しだと思います。

それでも拒否されたら暫く距離を置いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなクズの悩みにお付き合いしていただきありがとうございます。
昔憧れてた先輩だけに一度引いておきます

お礼日時:2023/03/14 07:23

ワンナイトで終わったという認識です。



あなたかどうかは別にして、まだそういう気になれないということです。

また、一体いつまでワンナイトをする気ですかね。
ワンナイトじゃないのですかね。

そういう所も「何考えてるんだ」と思われました。
それが「危険」という言い方ですね。

当分連絡は控えることです。
    • good
    • 0

付き合う気がないのに、どうしてまたお誘いをするのですか?


本当に好きでこれから先もと考えてのお誘いでしたら、早いも遅いもなくストレートに好意はそれとなく伝えたうえで誘う。デートですよね?←相手の回答も変わってくるのではないでしょうか?

ワンナイトだけの関係でしたら女性側は特に今後誘われても断ることは当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることは理解しますが
お互いまあ、酒の勢いで
自分はその後も楽しみたい。向こうはやっちまったてとこなんだと思います。はいだいたい答えは出てますね。。

お礼日時:2023/03/14 01:15

決して拒否られてるのではなく、会えば元職場の人にバレることを心配してるだけでしょう。

ちょっと我慢して、今月の末頃にお誘いすればOKが出るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり早まったのですかね。つい毎回お決まりの失敗パターンですね。
元職場の仲間には絶対言わないでくれと言われましたが、、向こうも酒に流されてたのでこれ以上は危険だと思ってそうです

お礼日時:2023/03/14 00:51

それだけじゃなんとも…


とりあえず、コンスタントに連絡して切らさないようにしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意。またタイミング見て連絡します

お礼日時:2023/03/14 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A