アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の男性と一度体の関係になりました。
(ちなみに彼は正社員ですが私は派遣社員のような立場の職員です)
「付き合おう」という話がないまま、そういうことをしてしまったことに動揺し
その日は、彼が送ると言うのも聞かずに帰ってきてしまいました。
その後3回ほど食事をしたのですが、会話も弾まず
「付き合おう」の話も無かったので、一晩限りのことだったのだろうと
私もそこで判断し、そのまま半年過ぎてしまいました。

けれども、同じ会社なので接触する機会があり
気まずかろうと私の方から話かけることはまず無いのですが
会えば、必ず話かけてきますし、些細な仕事の電話も割とあります。
正直内容などあって無いようなものばかりなので、
こんなことわざわざわざ聞いてくるなんて、もしかして?とかんぐってしまい
最近気になって仕方がありません。
こんな時の男性の心境とはどんなものなのでしょうか?
男性の方、お教えください。

A 回答 (4件)

tomotomo95さん、キツイ言い方でしょうが男性の心境を聞きたいということなので書かせていただきます。


先ずはその前に。
体の関係と文字にすると簡単な言葉ですが、そこまで行ってしまうまでの感情の起伏や気持ち、またその日の二人の流れなんかを考えて見て相手の気持ちや言葉以前にあなたの気持ちの変化はどうだったんですか?
自分は流されやすいタイプで頼まれたら断れないなんて、まさかそんな事はないと思いますが。
それをもう一度自分に問いただしてみた上で、質問に答えてみたいと思います。
この場合の男は正社員であなたは派遣という立場も微妙に影響するかもしれませんが、男の側から言わせてもらえば「単なる遊び感覚」でほぼ間違いないと思いますし、また何かにつけて現在コンタクトがあるとの事ですので、言いにくいですが「またSEXしたいな」くらいのものでしょう。
昔からみれば、体の関係もだいぶ簡単になってしまった現在の男女間でしょうが、基本変わりないのは相手が好きで好きでしょうがないのか、単にSEXが好きなのかの二通りでほぼ変わりません。
だから普通であれば、体の関係を持つ前も後もあなたを気に掛け、いつも一緒にいたいという態度は自然に出てこなければならないと思います。
だから、「その後3回ほど食事をしたのですが、会話も弾まず
「付き合おう」の話も無かったので、一晩限りのことだったのだろうと
私もそこで判断し、そのまま半年過ぎてしまいました。」にある通り、相手はあなたのことを特別な感情でみてはいないような気がします。
アドバイスの結論は、一日も早くあなたを心から愛してくれる相手を見つけることです。
    • good
    • 2

一度体の関係になる位だから、互いに良い雰囲気だったのだと思います。


その後の展開で付き合う事になる人もいるだろうけど、
性格の相性などでそうでもないのであれば、一晩限りだと思います。
ただ、気まずい関係も嫌だろうし、一度体の関係もあるし、
もともとの仲の良い関係を崩したくはないと思っているのでは。
男は、女性と違って、別れたとしてもきっちりと線を引かないタイプが多いです。
    • good
    • 2

この質問を読んだだけでは、彼の人となりを知らない立場では何とも言えません。



ただ仮に彼もあなたのことが気になっているのだとしても、あなたの態度なら線を引かれているように感じても仕方がないでしょうね。
あなたが感じているのと同じように、「このヒトにとっては気まぐれでしかなかったのかな‥?」そんな風に感じている可能性もあると思います。
    • good
    • 7

男性の意見です。



率直に申し上げますが、相手の方は積極的にご質問者様との交際を望んでいるとは読み取れませんでした。 寧ろ、ご説明の中にある「3回食事をしたが話が弾ます、付き合おうとの意思表示はなかった」とか「些細なことで連絡してくる気持ち」を解釈すると、ご質問者様が周りに方に二人のことを喋ってしまわないかと言う不安の表れか、都合の良い女性として関係を持ちたいという、何れも否定的な結論でした。

しかし、私の意見は単なる邪推に過ぎません。 ご質問者様がこのまま通り過ぎる事が出来ないというのであれば、もう一度食事をしてご質問者様の気持ちを伝えてはどうでしょうか。 その気持ちとは、勿論「お付き合いして下さい」ということで、その気持ちが無いのであれば、このまま心の中に仕舞われたほうが良いと思います。 思ってもいない男性に、傷つけられることはありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A