アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は職場で非正規社員です。
職場の関係としてなのか、女性としてなのかどうかはわかりませんが同じ部署の社員さんで、年齢が一回り年上の男性(周りの人達が言うには独身らしいです)で何となく自分のことを気にかけてくださっているんだなあとこちらも分かるほど自分を大事に扱ってくれる人がいます。

その人は私の直属の上司ではないのですが、この前会社の打ち上げで社員さん達が飲んでいるところから離れて自分が1人で仕事している時、
こっそり近付いて来てその男性に一杯付き合って欲しいと言われました。
ですが、その男性の上司の人達が飲んでいる場所へ私が行くと、間違いなく皆が気を遣ってしまうと感じたので行けませんでした。
そのあとも私が行かずに他の女性の社員さん達に紛れて仕事をしている間もこちらをウロウロしに来られて、申し訳ないなあと思っていたのですが、後日その場へいた上司の人へあとでお詫びすると、私が来ようとしていたことは知らなかったと言われました。。
上司の人に、シャイな奴だからその場を利用して話したかったんじゃない?と冗談で言われましたが、本当にそうなんじゃないかと思ってしまいます。
本人とは仕事の話しかしない間柄なので直接確かめることができず、どうなんだろうと気にしてしまっています。

端から見て、皆さんどう思いますか?
また、本人とはまだ会えていないのですが次顔を合わせた時にお詫びするなら周りに人がいる前ではなく、こっそりお詫びした方がいいのでしょうか(>_<)

A 回答 (1件)

お詫びはしなくて良いと思います、次の機会があれば1杯付き合っては。



予想はいくらでもできてしまうので、話すことだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!