アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性から恋愛感情を持たれて困惑しています。
LINEのやりとりや電話での世間話は楽しいですが、
ここ最近彼女から恋愛感情を吐露され、対応に苦慮しています。恋愛感情を持てば身の破滅は明らかですから、チャット友達、友人としての付き合いを提案しましたが、感情的に叱責され、萎縮してしまいました。「そんな関係は受け入れられない!」「男女の関係じゃなければ嫌だ」の一点張りです。
比較的長い間やり取りをしてきましたし、やり取りそのものは楽しかったので連絡を断つのは正直忍びないですが、仕方のないことなのでしょうか。

似た経験がある方がいましたら、
こうした状況をどのように打開したのか、
共有して頂き、参考にさせて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

自分の思い通りにならなければ癇癪を起こす。


彼女、モラハラタイプなんですね。
こういう人は人と距離が近くなればなるほど関係が悪くなります。

おそらく家庭内もギスギスしているんでしょうね。
何か気に入らないことがあれば今のあなたみたいな目に遭うんですから、
そんな妻や母親は好きになれませんもんね。


突然のブロックはお勧めしません。
激怒し信じられない行動に出る危険があります。
チャットや電話などリアルタイムで反応が必要なものはしない。
LINEやDMなど時間を置けるものだけで相手をする。
反応も即ではなく時間をおいて。
何か言われても時折「忙しくて」と返信しておく。
返信の間隔も徐々に長くしていく。
そうやって相手の昂りを流しつつ時間をかけてFOしましょう。

おそらく途中でどうにもならないと思ったら、
泣き落としや、同情をひいたり、
あなたの罪悪感を煽ったりしてきます。
そういう小手先の技でフラつきませんように。
全ては彼女が「自分の思い通りにするため」ですからね。


>やり取りそのものは楽しかった
未練があるなら完全に断たなくてもいいと思います。
ですが、1年以上は時間を置く必要があると考えてください。
相手が冷静になり、精神的に成長してくれれば、
いつかまた、いい関係になれることもあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

「信じられない行動に出る危険」、、、恐怖しかないです。

彼女(交際相手ではないです)の性格上、連絡を断たれてすぐ切り替えることはないと思いますので、その可能性は十分にあります。

やはり仰る様に時間をかけて、徐々に相手方の情が薄れていくのを待つしかありませんね。

今でも会いたいと言われますが、
会うのであれば絶対に一線を引いて、あくまで友人として会うことを徹底したいです。

お礼日時:2021/09/11 08:38

No.4です。


>主張を突き通せない状況です。
突き通す必要などありません。
意見が合わないなら連絡を絶てばいいだけです。
相手の考えを変えさせようとするのは間違ってます。
    • good
    • 0

ちなみに、largesnowman様ならどのように連絡を断ちますか?


無言でブロックしますか?

わたしならいきなり無言ブロックはしませんね。
とりあえず、付き合えないと伝え予告します。
そしてその後自分からは連絡はしない。
この状態で、さらに、連絡がきて、執拗に迫るのならば、ブロックを忠告。やぶったら、即ブロック。
かなりざっくりですが
この流れでしょうか。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、誠にありがとうございます。是非参考とさせて頂きます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/09/08 21:47

「男女の関係じゃなければ嫌だというなら、こうして話をするのはおしまいですね」


でいいんですよ
中途半端にかかわり続けようとするからゴタゴタする
あなた不倫として相手の旦那に慰謝料請求されたら、200万↑払う覚悟あります?
    • good
    • 1

あなたはその気がないのに相手は嫌というなら連絡を絶つしかないでしょう。


そもそもその気も無いのに既婚者と親密になったのが間違いです。
    • good
    • 1

切ればいいんじゃないの?


前も質問してた人なのかな

こういうのって困った困ったいいながら
まんざらじゃない、と浮いた話が降ってわいて
なんだかんだで舞い上がってのろけ半分の相談が多い気がします

男女の関係じゃなければ嫌だ!
じゃあこれっきりに、さようなら

これができるかどうかですよ

忍びない、って結局自分のお楽しみ
思いを寄せられる甘い感じを捨てられないんでしょう?

バレたときの慰謝料
彼女とこどもごと引き取るつもりがあるならどうぞ

既婚女性がなりふり構わず恋愛感情ぶつけてくるとか
確実に地雷物件じゃん

みんな最初は不倫する気もなく
男女で気楽に話したり、気持ちをくすぐるぐらいの関係で楽しんでるんですよ

そっからどっちかが本気になって
突っぱねきれずに
「うまくやれるはず」と付き合うのね

最後は泥沼化して、下手すると人生も変わっちゃう

今、楽しい彼女とのやりとり、って欲を捨てきれないんだもん
肉体とか、更なるステップでうまい汁吸ってから
それを捨てるのはもっと難しいと思うよ
マジで

ずっとここ利用してもらって
来年ぐらいに
「助けてください、彼女の夫から脅されてます」とか
質問の長編シリーズ化しても他人の私には面白いですけどね

チャットとLINEの関係なら切るのがベストと思うよ
    • good
    • 4

やり取りをこのまま継続させたとしても、どうせ、以前のような楽しい関係には戻れませんよ。


もしも、貴方の気持ちを理解して相手が気持ちを封印してくれたところで、ぎくしゃくした雰囲気になるでしょうし。
っていうか、「感情的に叱責され」ってどういうことですか?
貴方が「叱責」されるような話じゃないでしょう。むしろ、「既婚者なのにどういうつもりか!」と、相手女性が叱責される側です。
自分の勝手な感情を押し付け、貴方が断っても怒鳴り散らすような、身勝手な女性です。
付き合い続けても、良いことなど無いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

的確なご指摘ありがとうございます。
無意識のうちに、「一方的に連絡を断つ薄情者」という罪悪感を植え付けられていたのかもしれません。

お恥ずかしい話、声を荒げられたり、涙を流されたりすると萎縮してしまう、弱い自分がいます。

自分を強く持ち、
連絡を断つほかないですね!

お礼日時:2021/09/07 18:37

関係を絶つしかないと思います。



>「そんな関係は受け入れられない!」「男女の関係じゃなければ嫌だ」の一点張り

ちょっと冷静さを欠いてますよね。
依存、あるいは執着。
これ以上はお互いにとってよくない方向へ行きそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

仰る通り、確かに冷静さを欠いている場面が見受けられます。正直、恐怖を感じる時もあります。

冷静に議論をしようにも、怒りをぶつけてきたり、またある時には泣き崩れたり、といった様子です。

こうなるとこちらにも罪悪感が芽生えてしまい、主張を突き通せない状況です。いつの間にか自分が薄情な男扱いされている気がします。ある種の洗脳でしょうか、、、

お礼日時:2021/09/07 18:22

もてたことないおれならよろこんでつきあいます。

いいよな、モテ男は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

そこまで言い切られるともはや清々しいですね!!!笑

お礼日時:2021/09/07 20:45

あなたの夫から慰謝料請求されたり、訴えられるのは困るので。


と断りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A