dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ある既婚女性と電話やLINEをしています。
私は公務員で、彼女も同じ公務員なので話もよく合い同じような境遇なので話も盛り上がっています。
連絡を取り合うのが楽しいし嬉しいと伝えると相手も同じだと言ってくれます。
電話などだけなら良いのですが、もし会うことになればどうすべきでしょうか?
また、相手はただの話し相手として接しているのでしょうか?
あくまでも既婚女性なので深い仲になるのはやめた方がいいのは分かっていますが、好きというこの気持ちは無くせません。
どうすれば良いでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

性欲で判断力鈍ってるよ。


一回スッキリしてから冷静に考えなよ。

まずあなた達は公務員なんだよね。
現時点では会ってない、肉体関係なくてもさ、
このLINEを証拠に彼女の旦那が怒鳴り込んできたらマズくない?
あなた達が恋仲のようだというだけでなく、
きっと職場への不満や愚痴なんかも含まれてるんでしょ?
相手の旦那は「不倫じゃないのか!?」で来るかもしれないけど、
それを見た上司や先輩はそことは別の内容も気になるんじゃないかなぁ。

後ね、彼女には旦那がいるんだよ?
なのにコソコソあなたとLINEして気を持たせるようなことを言う。
そういう女性ってね、あなた以外にも同じようなことしてるよ。
いるんだよね、男心をくすぐるのがうまい女性ってね。
まんまと手のひらで踊らされてるけどさ、
彼女からのメッセージを自分が彼女の旦那だったら?って目線で読んでみなよ。
結婚してるのに他の男にそんなLINE送る女性なんだよ。

最悪、バレてあなたは職場で惨めな立場になった挙句、
「しつこくて断れなかった。本当は怖かった。」
なんて彼女には見捨てられる可能性もあるんだよ。
そこをしっかり考えて。
どうせ追いかけるなら誠実に向き合ってくれる女性にしとこうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思慮深い御回答ありがとうございました。この回答を読んで一歩下がった目線で考えられるようになりました。本当にありがとうございます

お礼日時:2019/01/23 13:24

好きなまま合わずおけばいい。

淡い恋心のまま終わらせればいい。
会ったら幻滅するかもしれないし、相手は単なる暇つぶしのような?
    • good
    • 2

会ったことない人、、普段会わない人だから、話せる事ってありませんか?



身近な人だと、その話が漏れて、厄介な事になったりするもの。

女性は、特に多い。
ママ友とか、ジム友とか?職場もそうです。
妬みとやっかみは、女特有。

批判をせず同意してくれる
褒めてくれる
アッサリしてる

同性の友達ではない、異性だからこその関係が楽なんだと思いますよ?

会ってどうするんですか?

相手には家庭があるなら、秘密の関係になりますよね

不倫関係を望むなら、あなたが、彼女の将来も背負わなければならなくなります。

勝手の良い関係だけを求めても、上手くはいきません。

賢いお相手の女性なら、その事は分かっていると思います
    • good
    • 3

さて、と彼女は既婚だと記してありますが、貴君はどうなんですか、それにもよりますが当然のこと事として、親しくなって危険な道へ半歩踏み出すのは火を見るより明らかです。



徹底して不倫を楽しむか、文通仲間に甘んじるか、後者は殆どあり得ないとすれば男性側が独身で、彼女に離婚を決心して貰うか、の道が危険ながら愛する道として冒険、としてあり。

今ハッキリしていないのは、貴方が独身か否か、です。
もし既婚だと道は危険に満ちていて、かなり悲劇的結末も率が高いでしょう。
独身なら纏まった金子を用意して、後顧の憂いなしの道・・もつとも先方が子供を抱えていたらハードルは一段も二段も高くなります。

一通り並べましたが、得られる喜びと何本も予想される危険なルート、その対比が真剣に出来ますか、社会の標準としては冷静に行動を、と諌めるのが年上の常識、それは求めていないのでしょうから、崖っぷちの方も一応記しました、褌を締めて熟考の程を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

独身です。
回答者様の仰る通り、危険な道であることは認識しております。
確かに客観的に見て社会的にどうなのかを考え直すべきだと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/22 11:36

>もし会うことになればどうすべきでしょうか?



ランチくらいなら、それほど問題ないと思います。
もし発覚した時に「不適切な関係」とみなされるかどうかですけど、
頻度にもよるでしょう。毎月1回とかだとまずいと思います。
1年に1回くらいなら無問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

程々にということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/22 11:36

♀→♂:単なる話し相手。

家庭は家庭。
♂→♀:一方的な妄想癖突入=オレの♀状態。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10930954.html
ま、こうならないようにね~^^

♀→♂:友人や配偶者でも無く「知人」でもなく、同職なだけ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A