プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚についてです。
どちらのら女性と結婚したいですか。
①公務員で年収600万。年齢37歳。
話があまり合わずつまらない。マウントをとってくる時もある。
家事もあまりできない。
プライドは高い。

②派遣社員で年収300万。年齢34歳。
話が合い、話していて楽しい。
趣味嗜好が合う。
家事や料理が上手い。
プライドはあまり高くなく、男性を立てる。

①は、年収が高いし、公務員だから安定している。しかし、あまり話が盛り上がらない。笑うところも合わない。
②は、年収が低いが話が合う。

理由も含めてご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

それはあなたが何を一番重要視しているかによります。

私の友達のお兄さんは見合い話が来たとき、女性の年齢だけを聞き、若い人以外は写真を見ることもしなかったそうです。他の条件(30代の美人も無視)は全て無視する程徹底してました。

収入の多い人と安定した生活を望むなら、話が合わなくてもそこは飲むしかありませんね

また、相性が合う、話が合うというところを満たしてくれる人がいい、と思ったら収入面での不足は仕方がありませんね。

その時ベストの条件が、わかりやすく言うと決め手だったポイントが結婚後も生きるかというと、状況により変わりうるものなんです。公務員は別ですが勤め先が思いがけなく倒産、とかその時健康体そのものでも結婚後病魔に襲われたとか、明るい人が会社のことで悩んで鬱になってしまったとか、出会ったとき、結婚するときの好条件を重視しすぎないことも大切だと思います。

私個人の好みで言えば、話の合う人、一緒に居て楽しい人ですね

話の弾まない人と結婚するのは嫌でした。話してくれないと何を考えているかよくわからないし。歳をとっても話のできる人だと退屈しません。お金持ちにはなれなかったけど、お金を第一条件にしなかった結果として受け入れています。

経済的条件と人物的条件が、共に揃っていると問題無しですが、大抵はどちらかに問題アリですから、あなたが一番譲れないところを満たしてくれる人でしたら、他の至らない点については大目に見るということになるかな
    • good
    • 0

②かな。



もしかしたら年収上がるかもだし楽しい方がいいです絶対!
    • good
    • 0

2だね、1は必要ないキツイの

    • good
    • 1

2番一択かと。



家庭的でそこそこ働いて相性の良い人がベストです。

たまにパワーカップルとか聞きますけど意味がわからないですよ。

それなら恋人で良いじゃないかと思います。

もちろん人それぞれというのは簡単ですが、模範的な婚活回答としては②しかありません。
    • good
    • 1

どう考えても、②ですね。



自分としては相手の年収なんて気にしていないけど、こうした中、
家事もできないうえにプライドが高い女なんて最悪じゃないの。

①の人と結婚するくらいなら、当分独身でもいいですよ。
無理に結婚なんぞすると、数年ももたずに離婚になるんじゃないかな。
    • good
    • 3

①の方といて幸せ感じにくいですよね。

わたしなら②ですね。相手の仕事の安定性はあなたの安定には繋がるとは限らないと思います。
    • good
    • 1

②ですね。


話し合わなきゃつまんないし、私の苦手な家事や料理が得意なのは良いですね。
金なんて私が稼いでくれば良い話なので、年収なんてのはどうでも良いです。
    • good
    • 2

こんなモノでしか人を測れない時点で、結婚は考えないですね。

    • good
    • 1

どっちもナシです。


つまらない人と結婚するのも何だし、後者は収入の低さが気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!