プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーで好条件なのにずっと独身の男性は何かあると思いますか?

知人男性の話です。
38歳公務員、役職あり、高収入、高学歴、家持ち。
出世欲が強く、仕事はできる。
イケメンではないが、見た目は爽やか。
彼女は1年以上いない。
社交的で女友達も多く、気遣い上手で明るい性格。
出会いの場に行くとそれなりにモテる。
デートもスマートで、女性を喜ばす術を知っている。
女性は見た目重視で、理想が高い。(泉里香がタイプ)
元カノはメンヘラが多い。
彼女よりも仕事優先。
自信家でプライドが高く、自慢やマウントも多い。
友達の恋愛事情などが話題に多く、噂話好き。
結婚はいい人がいればしたいが、自然な出会いを求めているので、婚活はしたくない。

周りからはなぜ独身なの?と言われることが多く、本人でもわからないようです。

質問者からの補足コメント

  • 結婚はいい人がいればしたいくらいで、子供も別に欲しくないと言ってたので、焦ってないのかもしれませんね。
    元カノは全員メンヘラだったと言いますが、彼女よりも仕事優先するので不安になり、メンヘラになるんだと思います。
    デートした女性からも時間を作ってくれないことで責め立てられ、ワガママだから無理と言ってました。
    仕事が大好きで、土日も仕事をしてるのですが、仕事に一生懸命すぎてこの歳まで独身なんだろうなと言ってました。
    過去には結婚をしたい人もいたようですが、仕事優先なので結婚するには難しいと判断されたのかもしれません。
    彼の周りも独身が多く、変わり者というか、性格に難がある人が多い印象です。
    仕事優先だけでなく、見た目重視、自慢やマウントが多いのも結婚できない理由な気がしました。
    自分に自信がある分、女性への理想が高く、自分と釣り合う相手じゃないと結婚とはならないのかもしれませんね。

      補足日時:2023/06/09 18:35

A 回答 (8件)

見た目重視、理想が高い、仕事重視この辺じゃないですかね?



元カノがメンヘラと言いますが、仕事重視だから不安になるんじゃないかなぁ?

女性のメンヘラじゃない人ってそんなに男性のこと求めてないですよw

仕事重視しすぎて家庭をかえりみないと思えば結婚したい女性ってなかなかいないかなぁ。と思いました。

あくまでも私の一意見です。
    • good
    • 1

神経質な一面があり、完璧主義なのでしょう。

    • good
    • 0

知人の話=自分の話 です。


書いてあるのは貴方自身の独りよがりの見方です。
こう言う質問を書く性格が最大の問題だと思います。
    • good
    • 0

結婚はいい人がいればしたいってとこで


本人が結婚をどうしてもしたいという感じではなさそうですし
見た目重視。理想が高い。自信家でプライドが高く、自慢やマウントも多い人とは
毎日の生活をするのは難しいかもしれませんね。

相手の意見も聞いて時には相手の為に折れたりして、近寄りあい。柔軟性がないと他人と暮らすのは難しいと思います。
結婚には向いてなさそうですね。
    • good
    • 1

男女共にそういうタイプは遊び相手には丁度良いのですよねぇ



お付き合いと結婚は別物ですから
    • good
    • 0

こんにちは、



元カノがしっかりしてない
方が多かったので
慎重になっているのかもしれませんよ、、、

素敵な男性で独身、
もしかしたら
結婚していないから
素敵を保っていられるのかも
しれませんし、(笑)

任せて安心の
大人の素敵な女性に
巡り会うまで、
眼福男性として
見守ってあげましょう。。
    • good
    • 0

女性が好条件と思ってもその彼が好条件と思い結婚したくなる女性がいなかったのでは?



女性と違い、子供が欲しいと思わなければ結婚する意味の半分を失います。
    • good
    • 0

私は趣味でアラフォー独身が数名いる団体に所属してるけど、だいたい何かしら性格に問題がある方が多いですねぇ…


男性同士の集まりなら許容範囲でおさまりますが、恋愛となると合わせられる女性は少ないだろうなぁ…?なんて感じる方が多いですね。

中には性格が優し過ぎて女性にアプローチ出来ない方や、仕事一筋!って方もいることはいますが少数ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!