プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚できる女性とできない女性、結局何が違うのでしょうか?
私は女性が多い職場で働いています。アパレルのレディースです。営業さんぐらいしか男性は居ないです。女性が多いので、当然アラフォーになっても独身の女性が周りに沢山居ます。
職業柄、みなさん見た目は小綺麗です。スタイルも良いですし容姿に問題ある方はほぼ居ません。性格も明らかに悪いという人は居ないです。女性社会なのでそういう人は結局周りから嫌われやめていく羽目になるので。どうして先輩方は結婚しないんだろ?と思いますが本人にそんなこと聞けやしません。ただ口では「出会いが無い」とか「結婚したい」とか言いつつ、実際は焦っていないように見えます。
結局、結婚って本人が求めているか、いないかの違いなのでしょうか?明らかに問題がある女性ではなく、容姿も性格も並以上なのに結婚できない女性が、どういうタイプなのか?気になっています(本人の理想が高過ぎるを除く)

A 回答 (9件)

他の回答者さんも仰る通り出来る、出来ないんじゃないです、どっちかと言えばその気になれば何時でも出来ますよその様な先輩たちは。

仕事が楽しいとか何か趣味的なやりたいことがあるんだね。熟年になってから結婚する人もいますし、貴女が描いてる女性の結婚像とはちょっと違うんです。
    • good
    • 0

自分は結婚を2度してます。


元々結婚願望は10代から異常に強く、交際=その後結婚って思って付き合ってましたが、10代だと9割以上の男性に『重たい』と言われ別れてきました。
職場も女性ばかりで男性は本社の上司位でした。
華やかな世界で正直綺麗な人ばかりでしたが、結婚してる先輩は殆んど居ませんでした。
いつかしたいと何回聞いたか解りませんが…結局今の仕事に遣り甲斐がある、キャリアもあるから手離すのは相当惜しい、今の生活で十分満たされているのが大きかったと思います。

自分は憧れの職業に就きましたが、それよりも好きな人と結婚し、子供を授かり、自分にとってのしあわせな結婚生活を早く送りたかったので、出会いの場には結構行ってました。
頑張った甲斐あり、今の旦那と再婚してます。

自分の妹は独身で既にアラフォーですが、結婚したい!と20代半ばから婚カツに励みまくってますが、結局出来てません…
理想はある程度妥協してるんですけどね…
やっぱり若い子とかにはこの年齢になると勝てないです。
どういうタイプなのか聞かれたら…
周りの意見は基本聞かない、我が道をいく人間ですかね…
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

人により事情あります。


*「結婚する意志あるが、相手に恵まれない」 「結婚する意思がない」
「趣味が特別」(理解してくれる人がいない)「お金持ち探している」
「学歴」
    • good
    • 0

お休みは、平日ですかね??



それと、結婚している人は、女性の方が積極的に行っていますね。
    • good
    • 0

見た目も小綺麗な女性で結婚していない方は男に束縛されるのが嫌な人が多いです。


美意識高めな行動を男性から指摘されたら貴女も嫌でしょ笑
    • good
    • 0

結婚は別に生きていく上での「必須条件」ではありません。



よって結婚が「できる」「できない」という表現はおかしいと思いますよ。
結婚したく無い人は「できない」のではなく「しない」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう思っていたのですが本人達は、したいとかいい人居ないかなぁ‥とか言うんですよ。言ってるだけなんですかね。本音ではそこまで必要としてないのでしょうか。

お礼日時:2022/10/28 16:17

本人の価値観や考え方の問題だと思います。


そんなに強くは望んでいないのではないでしょうか。
案外一人の方が気楽だよね、と思ってたりもしそう。

また、いい人がいればそのうちにと思っている人だと、目の前のいいなと思う人と付き合うけど、結婚相手には不十分な相手だったり、ずっと一緒に居るのは無理だけど、今はまだ別れたくないとか、そんな時間の使い方をしてしまったりしてそう。
たまたま付き合った人とうまくいかなかったら、そこでストップしてしまうのです。

何歳までに結婚したいと若いころから考えている人だとそれに沿った動きができるので、結婚できる可能性は高くなると思います。(既婚男性とは付き合わないとか、早めに結論を出すとか、ペットは買わない^^;とか)

結婚適齢期が来てから、結婚相手をと思ってもなかなか簡単に見つからなくて、機会を逃すことも多い気がします。

もちろん、いろんなパターンがあるとは思います。
    • good
    • 0

今を変えずに結婚したいと思ってるから結婚できない。

    • good
    • 2

そうですね。

本人がどこまで結婚したいと思っているかの差が大きいです。あとは多少の運とかもあるでしょうが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!