アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ってどうして可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸の大きさも人並み程度以上ある女に簡単に惚れて、容姿メインで判断して結婚相手として選んでしまう人が一定数いるんでしょうか?

確かに20歳とか25歳とか30歳の女性はまだ年齢も若いし、その年齢だけで考えたら可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸も人並み程度以上(C〜Dカップ以上)ある人を好きになったりするのはわかります。
でも、いつまで若いわけないです。どんなに綺麗でも可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸が胸も人並み程度以上(C〜Dカップ以上)の女の子でも、歳は重ねるわけで、35歳、40歳、50歳、60歳、70歳、80歳と歳を取るわけです。
歳を重ねて肌が老化してほうれい線とかが目立って来たりしたら、もう若い頃の面影なんてほぼないじゃないですか?

とすると、結婚相手を選ぶときに1番大切なのって容姿よりも内面(優しさとか気遣いとかお淑やかさ、など)の方が大切だと思います。

どう思いますか?

それと、これは個人的に思うんですが、いくら可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸の大きさも人並み程度以上ある女でも、体質的に酒が強い女は絶対に結婚相手にしたら将来後悔すると思います。
酒って、肌の老化を早めるので、酒飲みの女と結婚すると、20代30代でまだ可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸の大きさも人並み程度以上ある女でも、40代以上になると急激に老けてきて、50代になるともう還暦の人と同じくらいの容姿の人結構多いです。
でも、これ恐ろしいですが、日本人の女性の56%が体質的に酒が強いALDH2活性型多く飲めて、赤くならない酒豪タイプ)体質ということが科学的・統計的に証明されてます。
だから、テレビに映る綺麗な女子アナとかOO坂とかAKBとかの可愛いアイドルの女の子も、綺麗な女優さんとかでも2人に1人以上は酒が強いALDH2活性型(多く飲めて、赤くならない酒豪タイプ)の体質なんです。
もちろん、街中で見かける女性やクラスメートの女性も2人に1人以上は酒が強いALDH2活性型タイプ(多く飲めて、赤くならない酒豪タイプ)の体質なんです。

こうして考えると、結婚相手として相応しい女性って結構限られてきませんか?

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ALDH2活性型:お酒に強い体質(日本人の女性の56%)
    アルコールを分解する力が強いので、つい飲みすぎて生活習慣病やアルコール依存などを引き起こす可能性もあります。(たくさん飲んでも肌の色に変化がなく、二日酔いも起こりづらいタイプ)

    ALDH2低活性型:お酒に弱い体質(日本人の女性の40%)
    アルコールを分解する力が弱いので、飲酒後に頭痛や吐き気を引き起こしがちです。無理してお酒を飲む事の無いようにしましょう。(少しお酒を飲むだけで顔が赤くなってしまうタイプ。二日酔いになりやすい。)

    ALDH2不活性型:下戸体質(日本人の女性の4%)
    アルコールを分解する力が全くないので、奈良漬けやお酒が入ったチョコレートやケーキを食べただけでも泥酔してしまうタイプ。

      補足日時:2022/04/15 20:00
  • なぜ世の中にはお酒に強い人弱い人がいるのか?
    https://hatchobori.jp/blog/12116


    お酒好きは要注意!呑みすぎでボロボロ・おばさん肌になるってホント?
    https://www.ururu-shaving.com/contents/face/alco …

      補足日時:2022/04/15 20:01

A 回答 (6件)

妻は25歳の時もかわいらしかったけど30年以上経った今も十分に可愛いです。

なお性格は優しくておしとやかです。

ちなみに、妻はお酒はむちゃくちゃつよいけど、月に何回か食事の時にワインいっぱいかお酒を1合飲むだけなので、お酒が強くても節度があれば特に問題はないと思います。

と言うことで、20代の時可愛くて、お酒がつよい人を選んでも特に問題はなかったです。ご参考まで。
    • good
    • 1

男は性欲が原動力なので、その時シタイ人に寄っていってしまうんですよ。

お酒を飲むかも二の次です。歳をとったとて、好みの人の方が好みじゃ無いよりは抱けます。
内面も、少しはモテた方が人に優しくしたりされたりを経験したり、心に余裕があったり、人付き合いの経験が豊富でうまく生きていけたりします。
自分に与えられた環境を、おかしいと文句を言うより、前向きに努力する人の方が好かれますよ。
    • good
    • 0

>容姿メインで判断して結婚相手として選んでしまう人が一定数いるんでしょうか?


ちょっと付き合ってみる彼女を
選ぶのではありませんから
容姿メインという人は少ないと思いますよ(^^)

容姿も、性格も、相性も、相手ご両親など
トータル的に見てこの人なら・・という事で妻に選びます。

それと、容姿というのは美人とかではなく
自分の好みです。
自分の好みの女性が劣化しても
『腐っても鯛』と
思える人も居ると思いますし
人間十人十色で劣化の仕方も人それぞれですから
仮にそこまで考えて選ぶ人が居ても
将来どうなるかは分かりせんから
限がない部分もあると思います。

次に飲酒に関してですが
これも先程述べた人間十人十色で
選ぶ側もそれをどう捉えるかは人それぞれですし
女性の方も十人十色ですから
一概には言いにくい部分かと思います。

ちなみに自分はとてもアルコールに弱いのですが
自分の歴代の彼女は全員自分より強い人でした。
でも、皆自分に合わせてくれましたし
自分(彼氏)が居るから
という事で1人の女性を除いては
皆飲み会への参加は全くしなくなる人達でした。

そういう女性なら
いくらお酒に強くても
妻にして良いと思いますけどね(^^)

ちなみに、酒豪で毎晩の様に飲む
勝手に飲み会にバンバン行く様な女性は
自分は絶対妻にしません(^^)

以上、あなたの主旨や内容とは
かけ離れた回答になったかもしれませんが

>こうして考えると、結婚相手として相応しい女性って結構限られてきませんか?
こちらは同感です。
自分はそれなり人数の女性と交際しましたが
人数が少なくないという事は
それだけ別れも経験している訳ですし
こちらがいくら猛烈に結婚を望んでも
全く相手にされない女性も多いですから
結婚相手に(自分に)相応しい女性は
本当に限られると思いました(^^)
    • good
    • 0

テーマは容姿?それとも飲酒?


性格重視なら、飲酒や老化は無関係だと思いますけど。

それに飲酒による老化より、アル中を心配するのが先じゃないかと思うのですが。
    • good
    • 0

うちはアラフォーの女なんですが…



結婚しても奥様が綺麗か衰えるか、これは正直ご主人次第だなって思います。

本当に本当に本当に!奥様を大事にしてるご主人の奥様って綺麗な人が多いです。
よく言う本当の【美魔女】です。

あと奥様に綺麗で居て欲しいご主人って奥様への気遣いが半端ないです。
うち自身歳の差三兄弟の母なので、幅広く色んなお母さんを見てるから余計!思いますが、子供が大きくなっても(中学生以上)ご夫婦で来てる奥様が綺麗な確率が高いです。
ご主人も奥様に合わせて努力もされてます。

一気に老けるも老けないも、結婚後、妊娠&出産後のケアは勿論、どれだけご主人に大切にされているかだと思います。

うち自身、二度の結婚を経て居て、一度目はめちゃくちゃ若い時にしたのに…酷かったです。
若さだけが取り柄なのに…酷い扱いしかされず、一気に老け込み、まだ20代前半過ぎたばかりでも嫁いだ先が超ド田舎だったのと『オシャレなんかする必要ない、誰の為にするんだ!』と言われました。
一度目の生活で美容院には一度も行けず、化粧もしたことがほぼありませんでした。
極端な経験談ですが、本当に旦那次第でここまで落ちるか!って言うことです。

今の旦那はもう凄いです。
兎に角うちより気を遣ってくれてます。
会社の同僚の奥様が綺麗で、何を使ってるのとか聞いてくれ、それをわざわざ探して買ってきてくれたり、洋服も定期的にプレゼントしてくれたり…兎に角うちにいつまでも綺麗で居て欲しいからめちゃくちゃ大事にされてます。
出会った当初は救いようのない落ちぶれたおばさん化してましたが、相手次第女性の人生は違います。
断言できます。

うちの周りの綺麗な奥様、みんなそうですよ。
男性からの回答じゃなくてすみません。
    • good
    • 0

完璧主義の傾向のある女性よりマシかなとは思いますが、男性は考えなしなのが良くないと思います。



男性への対策は簡単でとにかく見た目重視にしてれば良いです。

女性にモテるようにする方が難しいのですよ

まぁ好みの傾向は本能的なものなので仕方ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!