【初月無料キャンペーン中】gooドクター

妻から男として見れないといわれ家族として好きだと言われました。

子供が3人(8歳、6歳、3歳)いる夫婦ですが夫婦としての夜の営みはありません。先日妻と話し合って確認したのですがセックスをしたいと思わない、くっついたり手を繋いだりしたいとも思わないと言われました。私は妻に対しては女性としてみていて身だしなみに気を遣ったりとか家事、育児はやっているつもりでしたが妻からすれば妻一人で全てやっている。そういうのが積み重なって男としてみれなくなった、これから昔のように男として見れるようになるかといったらそれは無理だと思うと言っていました。最終的には男として見れなくなった事を責められているように感じるとまで言われどうしようと思ってしまいました。
ただ、離婚という選択肢は今は考えていなく親としての責任は果たしたいと思っています。夫婦としてはもうダメでも子供を育てる事は別問題だと思っていますのでそこはやるべきだと妻に話してお互いにそこは理解できています。
問題は男と女として終わってしまって今後私が一人で我慢し続ければこの問題は解決するのでしょうか?本当に女性は家族として好きという感情から異性として好きという感情に戻る事はないのでしょうか?セックスレスもそうですがハグなどのスキンシップすらとれないのは本当に辛くて虚しいです。あまりの辛さに寝室を別にしました。近くにいるのに触れることすらできないというのはこんなにも切ないことなんですね。もし過去に同じような経験をされてこんな事をして感情の変化はあったというお話など聞かせて頂けたら幸いです。
長文失礼しました。

gooドクター

A 回答 (28件中1~10件)

お辛い状況ですね。

大勢の方が回答されてますが、現在私が主様の状況そのものです。
結婚20年経つ主婦です。
子供3人で少し年が離れているので、子育て期間も長く、ようやく子育てにひと段落つき始めました。
その頃から主人に向くようになりました。
それまでの主人は仕事もまじめにこなし、時間あるときは家族や私のために存分に動いてくれました。
家事は少しはやり方も違いますが、感謝があるので文句は言いませんよ。ありがたいと思います。
記念日にはプレゼントもかかさないし、本当に私の事を大事に思い、愛されてる実感ありました。少々気難しいところがあり、気を使う人ですが、主人には依存もしていて、頼りになる存在です。信用もあります。
もちろん喧嘩もしました。口をきかない期間や寝室を別にされた時期もありました。それは私が営みの誘いに応じなかったことが続いた時など。正直子育て真っ最中は寝たい、女としての身体の反応も悪く、痛かったというのが理由で主人が嫌いなわけでなかったし、断るのが申し訳ないという気持ちは常にありました。
私としてはそんな時期はもっと話したりお出かけなどのコミュニケーションを沢山取りたかったのですが…
主人は営みは夫婦にとっても大事な愛情の確認、でした。
頭ではわかっていましたが、どうしてもそんな気分になれず…
それでも2人でデートはたまにありましたよ。
ハグやキス、手を繋ぐなどはしていました。いつも主人からでしたが。でも気持ちが乗ってないのを気付かれていて、それもおもしろくなかったのでしょう。
2年前くらいから私に対する気持ちをなんとな整理し始めたようです。冷められました。後悔と反省の日々ですが
主様のようにその頃に私へもっと気持ちをぶつけてくれていたら、と思います。
その気持ちの変化に気づけず、主人の愛情に甘え、あぐらをかいていました。その2年も普通に求めたりされていました。
現在、仕事激務の主人に今は心配と生活面で支えようと頑張っていますが、この先主人の気持ちが戻るかどうかわからない不安感や絶望感、喪失感で毎日毎日辛いです。
だから、今の主様の辛い気持ちがよくよくわかります。
奥様のこと、愛されているなら、その気持ちがつづく限り、再構築を頑張ってください。
お互いしんどいですが、幸せな夫婦として将来過ごせるように頑張りたいですね。
きっとこの先奥様はご主人の存在、気持ちの大切さに気づくはずです。
長くなり、失礼しました。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。同じような境遇でしかも女性側の話が聞けてとても良かったです。不安や絶望感に毎日押しつぶされそうです。s0413様も同じような気持ちだと思いますがお互いに少しでもよくなるように頑張りましょう。

お礼日時:2018/03/07 23:34

追記です。



子育てが一段落するまで、
奥さんとのスキンシップは諦めて
子供とスキンシップをしてみてはいかがでしょうか?
子供のおでこやほっぺにチューしまくるとか、
子供をムギムギするとか、壊れない程度に抱きしめるとか(笑)3人もいるからたくさん抱きしめられますよ。

子供を大切にしてくれて嫌と思う奥さんはいないでしょうし、人肌恋しさは少し紛れるかもしれないですよ(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。なぜか旦那様のお尻をくっつける気持ちがすごく共感できます笑
子供が小さく子供とスキンシップがはかれる時期も今しかないのでむしろこの時期を大切にしてたくさん愛情を注ぎたいと思います。

お礼日時:2018/03/09 06:30

子育て中は忙しいから、旦那さんに構っていられないだけかもしれないですよ。



うちの夫も育児に協力的です。
私が家事をしている時にわざとお尻をくっつけてきて謎のスキンシップをとろうとしてくるので正直邪魔です。
こっちは家事に追われているのに、邪魔なんじゃ!と思います(笑)

疲れが溜まっていない日は寝る前に私から夫にくっつくこともあります。でも体力的に夜の営みまでは無理です。
夫は私に飽きているのか性欲がないのか、夜くっついても夜の営みに発展することはないので、安心してくっつけます。
奥さんもたまぁーーーーーーーーにくっつきたいけど、くっついたら質問者さんがその気になっちゃうならくっつけないとかはないですかね?

子供1人でも私は精一杯なので、子供が3人いたらそれどころではないのでは?
お子さんがもっと大きくなって手がかからなくなったら、また質問者さんのことにまで気がまわって手を繋ぎたいとか思ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 3

追加です。


お辛いですが、今の主様はそのままでいいかと思います。
十分すぎるくらいです。
奥様に強い気持ちや期待や報われない思いが今は大きいと思いますが、ご自身も何か好きなことや気分転換になることをしてはどうですか?
このままだとメンタルやられます。
追われると逃げたくなるものです。、人生こんな時ももあります。ほどよい距離感で奥様と接するのが今はいいのかもしれませんね。
    • good
    • 10

結婚30年.子供三人、別々に寝ています。

出かける時はたまに手もつないだりします。
夜の生活は10年以上ありませんが何も不満はありません。
夫婦二人、大人二人、長く一緒に過ごしてきた二人、また、出会った時の様になっていく二人。
この先が楽しみです。
経済的には満たされてはいませんが、お互いの事を30数年一番近い距離で過ごした大人同士、この先楽しくない訳がありません。ポジティブにいきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。先に楽しみが持てる夫婦関係は本当に素敵で理想的ですね。私はとりあえず今は二人の会話と家事手伝いを心がけて前向きにやってみたいと思います。

お礼日時:2018/03/07 23:29

奥様がカマって欲しい時期に知らんぷりして、暇になってご主人がカマっては、無理に等しいから、優しく、まめに奥様の御手伝いをしてみまし

ょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。わかりました。これからはもっとまめにやってみたいと思います。

お礼日時:2018/03/06 21:41

私が奥様と似た状況にあった時感じていたことです。



当時付き合っていた彼を男性として見れなくなり、急に大きな子供が出来たように感じたことがありました。

出来もしない家事に口出しされ、忙しい時に限って甘えられうんざりしていました。

セックスしたいという下心が丸見えで、ベッドに入るとベタベタと触られ私の意志とは関係なく勝手にやり始め終わるまで眠れず私は常にイラついていました。
彼のこの行動で愛も信頼もなくなりました。

彼は愛がないだの、寂しいだの言っていたけど、結局言いたいのはセックスレスだということでした。

私からしてみればそうなる以前から問題はあったのにやれなくなって気がつくなんて失笑。

愛情表現≒セックスという所から離れてみてはどうですか?
セックスの取っ掛りではないスキンシップなら受け入れられるかも知れません。行ってきますのハグとか。
私は下心に嫌悪感を抱くようになっていたので奥様も今はその時期なのかも。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ハグなどできれば私は本当に幸せです。セックスレスで悩むと言うよりスキンシップそのものを拒否された事に悩んでいるのでスキンシップ=愛なのか、それがなければ結婚していないのかと言われたらそれは違うと思います。ただ人と人が触れ合う安心感というのは結婚したら妻以外に求める事は出来ませんし私は妻がいいんです。昔から自分の性欲の捌け口のように自分本意のセックスもした事ないです。パートナーとしての意見を尊重して出来るときだけしてきました。(当たり前の事ですが)なので異性として見られずスキンシップそのものを拒否されてしまった状況が苦痛でなりません。
ただ妻自体昔に比べて性欲がなくなってきたともいっていたのでホルモンバランスの影響などもあるのかな思ったりもしました。

お礼日時:2018/03/06 20:23

感情よりも自由を選択肢とするとどうでしょ、


自分は子育てや家庭を守る主婦には感服です。
妻だからといって例外ではなく、凄いなと思うのです。
妻在っての自分、子供達の大切な母親
女性と言う観点が薄れ、族長の様な存在です。
さわるふれる無いですねー

悟りましたよ、自分の未熟さに
家族として繋がって老いて往くのも良いでわないか!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。女性の偉大さを感じ家族として過ごす事に切り替える発想ももちろん素晴らしい人生を送る為の選択肢の一つですよね。私もまだ人生経験に乏しい若輩者なのでその考え方に至る事が出来ないのでその考え方も視野に入れてこれから過ごしたいと思います。

お礼日時:2018/03/06 20:13

此れは、僕も恋愛経験は多い方で離婚もしてますけど、奥さんはひょっとして、頭の中には別れたいと思う気持ちがあるかもしれないですね、脅かすつもりは無いですけど、ただいま別れるのは、子供たちの方もあるしもう少し成長してからとか、考えてる恐れもありますね、それを頭に入れておかないといけませんよ!


弱みを握られないようにという事!
後は奥さんは、こんなこと言っては何ですけど、浮気とかは大丈夫でしょうか?
その辺りをよく、注意して置くべきです!
いきなり離婚を突きつけられて慰謝料まで取られてはかないませんからね!
唯、余りその事ばかり考えて中を壊さないようにしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。以前ケンカになった時には離婚の気持ちもあると言っていましたが後々聞いた時は感情的になって言ってしまったと言っていました。しかし感情的とは言え思ってもいなかったらこのような発言は出ないと思うので今も持ってはいると思います。yuyuyuさんの仰る通り子供が大きくなったらそうなる事も予想はしています。浮気などは今現在兆候は見られませんがアドバイスを頂いたのでこれからその点も注意していきたいと思います

お礼日時:2018/03/06 19:12

こんにちは!


子供3人の母です。その時期は本当に大変でした。
旦那様が今やることは
家事を手伝いまくる、です。
その時期は家事育児で頭がいっぱいでした。
夫がそれを手伝ってくれると愛情か湧きます。

末っ子が10歳で子供に手がかからなくなって、元のラブラブに戻りましたよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。bookkoさんが大変な時期に旦那にたいして愛情などしっかり持ててましたか?忙しくてそれすらよくわからない感じとかありましたか?

お礼日時:2018/03/06 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング