アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して約6年。28歳、子供はいません。

主人の事、人として尊敬できますが、最近男として見れなくなってしまいました。1年近く夫婦生活もありません。特にココが嫌いって訳ではないのですが。
子供ができたら幸せな家庭ができるだろうって思いますが、子供を授かる行為もイヤですし、愛情がないのに子供が出来て果たして本当にうまくやっていけるの?ってあまり期待も最近では持てません。

離婚はしたくないのですが、した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

旦那様に対して感謝の気持ちはありますか?



#3さんの
>多分どんな人と結婚しても、そうなってしまわないですか?
>そうならない自信がありますか?
まさにコレと同じ事を言いたいです。

きっと離婚して他の男性とやり直しても数年後に同じ事が起きるでしょう。
ご自身の考え方を変えられるよう祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 20:34

ご家族として旦那さんを認めてはいるんですよね。


どういうのは愛情ですか?
敬意があるというのはある意味の愛情だと思いますが。
私は、何年かたった夫婦が、もっと恋したいとか恋愛したいと思った時は破綻の前触れだと思います。
実際に結婚したら、相手が家庭でいろんな面を見せて、信用が深まるのが愛情です。

愛情や刺激などは、ただなんとなくつまらないから求めるだけだと思いますよ。
多分どんな人と結婚しても、そうなってしまわないですか?そうならない自信がありますか?

愛情がないのに育つかは、あなただけの問題ですよね。旦那さんはあなたを愛してないとは今の時点で思えないし、お子さんが出来たらそれなりに可愛がる気がします。

子供を作る行為が嫌というのは、旦那さんだから嫌なんですか?結婚する前から、そうなのですか?
かなり我侭な気がします。
離婚は、そういうふうに旦那さんを嫌いだした質問者さんが原因なのですから、離婚の際にはもし相手が不条理に思った場合に、慰謝料などの発生もあるかもしれませんよね。

原因はあくまで、他の人を好きになってみたい質問者さんであると思うし、思われると思います。
ただ、離婚してまた結婚しても、同じことを考えないとは限りません。
人間の性分は、そんなに急には変わらないのです。

お子さんが欲しいのに、お子さんを作るのは嫌、なのはこれから出来るお子さんも否定してるからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 20:33

旦那さんが家族になってしまってるだけじゃないですか?


普通でしょう。
普段仲良ければいいと思いますが。
嫌悪感を持ったら別れ時です。
大事な人であればこのままでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事です。とっても…。でも、男としての魅力をもう見出せないのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 09:19

難しい問題ですね。


うちも含めて周囲の人間に聞くと、妻は女ではなく人生の同志としてしか見られなくなったという者は少なくなく、性行為もほとんど無いと言う者や別々の部屋で気ままに寝ているという者もおり、男女関係を越えてしまった夫婦も珍しくありません。
あなた方が子供がいて、40歳に手が届こうという年齢なら、私もそのままでもよいのではないでしょうかと言いたいのですけど、28歳では可哀相な気がしますし、子供を望んでいるなら困ったことと思います。
ただ、離婚理由はないのですから、第三者に説明は出来ないし、お友達に話しても贅沢な悩みとか、共感は得られ難いでしょう。
特にあなたのご両親などの世代では理解不能かも知れません。
子供がいれば気持ちが変わるということもあります。
子供が出来ると、夫と妻ではなく父親と母親になりますから、はっきり言えば性的な面はどちらでもよくなり、生活態度とか子供を可愛がってくれるかなど、そういう点が気になってきます。
ご主人が特に問題のない方なら、子供を作る方向で考えてみてはいかがでしょうか。
6年間、特に避妊もせずに授からないのなら、不妊検査もご夫婦で視野に入れてもよい時期と思います。
子供が出来ると、生活に変化が出ますから、「亭主元気で留守がよい」となるかも知れません。
人間的に受け入れられなければ、思い切って離婚に踏み切るのも、年齢的なことを考えれば、「人生の仕切りなおし」という意味も。
その後の人生が今より充実するかどうかは判りませんから、ご主人をよく見極める必要はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。難しいんです。誰にも相談できず・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています