アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻から男として見れないといわれ家族として好きだと言われました。

子供が3人(8歳、6歳、3歳)いる夫婦ですが夫婦としての夜の営みはありません。先日妻と話し合って確認したのですがセックスをしたいと思わない、くっついたり手を繋いだりしたいとも思わないと言われました。私は妻に対しては女性としてみていて身だしなみに気を遣ったりとか家事、育児はやっているつもりでしたが妻からすれば妻一人で全てやっている。そういうのが積み重なって男としてみれなくなった、これから昔のように男として見れるようになるかといったらそれは無理だと思うと言っていました。最終的には男として見れなくなった事を責められているように感じるとまで言われどうしようと思ってしまいました。
ただ、離婚という選択肢は今は考えていなく親としての責任は果たしたいと思っています。夫婦としてはもうダメでも子供を育てる事は別問題だと思っていますのでそこはやるべきだと妻に話してお互いにそこは理解できています。
問題は男と女として終わってしまって今後私が一人で我慢し続ければこの問題は解決するのでしょうか?本当に女性は家族として好きという感情から異性として好きという感情に戻る事はないのでしょうか?セックスレスもそうですがハグなどのスキンシップすらとれないのは本当に辛くて虚しいです。あまりの辛さに寝室を別にしました。近くにいるのに触れることすらできないというのはこんなにも切ないことなんですね。もし過去に同じような経験をされてこんな事をして感情の変化はあったというお話など聞かせて頂けたら幸いです。
長文失礼しました。

A 回答 (28件中11~20件)

2回目です┏○))

私も若い時は、家の事をしないで嫁と言い合いになったり喧嘩したり
してました。で、どうしたかと言うと目に付いたものはすべて自分1人なんだと
言い聞かせ行動しましたよ。 掃除に洗濯にお茶を沸かすことも全部です。
娘が夜泣きすれば、ココには母親がいないと思って朝方まで抱っこした事も。
(;-ω-)ウーン あれはキツかったけど…
嫁に対して嫌味でなく、気付いた事をとりあえずやってみると!行動です。
「気になる事はとりあえずしてみるよ」です。 いくら仕事で疲れようと自分1人
なんですから洗い物もほっとくわけにはいかんでしょ。だから自分でやるんです。
私が思うに、何処まで手伝うでなく嫁の事や家族が大事なら死ぬ気で行動して
それでもダメなら、色んな意味で納得できると思いますよ。
偉そうな事言うてすみませんm(_ _)m 1日も早く理想の家族になる事を祈ってます。
    • 4
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。一人だからやらなきゃいけないって考え方もあるんだなぁと納得できました。妻の嫌味にならないように気をつけながら一人だからやらなきゃの目線で出来ることを探してみます!

寂しいですよね。

なんだか、タネだけ提供して、後はもう要らないと言われてるようで。性生活の拒否も、立派に離婚の原因にはなり得ます。
お互いのスキンシップは、健康のバロメーターにもなります。性生活の際の不正出血、乳がんの発見など、パートナーが気付いたりもします。そういう意味でも、夫婦のスキンシップは、大切だと思うのですが…母親は、子供とのスキンシップがあれば確かに満足してしまったりします。でも、お互いの意見も、尊重し合わなければ円滑な家庭生活は、出来ませんよね。もしも奥様が、生理的に貴方を拒否しているならば、それはもう、今は諦めるしかないです。ただ家族の一員として、子供達の成長を見守るしかないのでは?それならば、ステキな父親を目指して、子供達の支持を得てください♪ 奥様の貴方に対する見方も変わるかも知れませんよ。だけど、外で恋愛されても奥様は、平気なのかしら?そういう状態に追いやってるのわからないのかしらね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。muuママさんの言うように本当にもう必要とされていない気がします。このまま放って置かれても男としてプライドがズタボロなんです。ただ今は男としてのプライドよりも家族の生活の安泰を第一優先に考えているので外で愛人を作るとかは考えていません。ただこのままいけば最終的にそうなってもおかしくないような気もしますよね。夫婦だったらお互いに大切にしないといけないと思うのは私だけなんでしょうか?男も大切にされるから少しでも妻の為に手伝おうとなると思うんですけど。

まだ手のかかる年頃とは言え大きいお子さんがいらっしゃるのに奥様のこと大好きなんですね。

とても羨ましいです。

奥様に気持ちを取り戻して貰いたいなら必要なのは、奥様の気持ちの余裕だと思います。
少し厳しい事を申し上げます。
ちょっと数時間の息抜きとかのレベルでなく、あなたが休みの日に丸1日家事育児を請け負って、奥様に丸1日お休みをあげてみてはいかがですか?
そしたら奥様が日々どういうことが大変と感じてどうして欲しいか自ずと分かってくると思います。そしたら「何か手伝うことある?」とか聞かなくても自分で考えて奥様の日常の手間を省きつつサポート出来るようになってくると思います。
正直、やってるやってる言ってる旦那達に「じゃあこれお願いしようかな」なんて妻が任せる仕事って誰でも出来る簡単なことばかりですよ。仕事と一緒です。ひとりで全てやらせた事もない新人君に重大で大変な仕事なんて任せられませんよね?
私の周りでも、簡単なことばかりいくつかやって「なんだ簡単じゃん」とひとしきりやってる気でいる上に酷いこと言ったつもりもなくじゃれ合いのつもりでも「お前の仕事は楽でいいね~こっちは毎日大変だよw」とか寝ぼけたこと言ってる旦那様ほど冷められてますね。

心に余裕ができる上あなたに対して「やるじゃん!ありがとう!」という気持ちだけが、奥様のあなたへの気持ちが復活する唯一の可能性だと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。休み方についても妻に丸一日時間をあげたり数時間の休みをあげたりと休ませてあげられるときはそうしています。そして妻のやっている事は簡単だと思った事もありません。妻はこだわりが強くて自分のリズムややり方とかを崩されるのが嫌みたいなので手伝うときもその辺を見ながら手伝うように注意しています。
妻の心の余裕を作るというのはこれから私のテーマかもしれませんね。

大抵の主婦が口にはださいけれど 不満は抱えていると思います。

優しい言葉や行動をうまく行っていると上手くいっているよーです。息子夫婦は 良く話をして 奥さんの言う通りに手伝って 服装なども お揃いで着てます。
私の時は 主人は無口で何もしない人ですが、いざと言う時は 行動で出来る人なので家事は手伝わなくても 私が挨拶や愛してると言って言葉をかけますし 喧嘩しても 朝は挨拶はかならずして帰りも いいます。喧嘩にならないです。どうなんでしょうか?お互いに 折れる所は折れないと 相手ばり せめても ???と思います。優しい言葉や行動に気をつけ お花ても たまには持っていっていつも 有難うなー!愛してるといって見ますか〜〜
成功を祈っていつまでも末永く ーー心から祈ってます。
    • 1
この回答へのお礼

愛してるとまではいかないですが私は妻のことが今も変わらず好きだと気持ちを伝えています。まだ私に愛情があればそう言ったことに気をつけて妻の助けになれれば関係修復出来る気がしますが現状では不安しかないです。しかし何もしないで後悔するより行動を起こせば変わることもあるかもしれないので頑張ってみます。

奥さんは、家事に子育てに休む暇がないのでは?

常に両手塞がった状態で、毎日疲れはててると思います。

家事、育児はどこまでされてるのですか?

一度、奥さん抜きですべて家事も子育てもしてみてはどうでしょうか?

そうすれば、奥さんが何に不満を募らせてるのか、大変さがわかるのではとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。どこまでというと日によって違うのですが平日早く帰れた時は食事の後の食器洗いや洗濯を干したりなどを手伝っています。子供をお風呂に入れた後着替えさせたりなどもやれるところはやっています。休みの日は基本家族と行動するようにして風呂掃除や掃除機かけたりなども出来るときはやっています。幼稚園の子供の送り迎えや子供の習い事の迎えだったりも家にいるときは私がやっています。
休みの日に妻に自由にしていいよと妻を抜きにして何回も家事などした事もあるので全てとはいかないまでも大変さはわかっているつもりです。

嫁とスキンシップが取れないのは正直辛いですね…

子育てや家事の結果はともかく、「やろうとしている・している」んですから
あなたは頑張っていると思いますよ!
夫婦のスキンシップは必要です。それを完全拒否はありえないです!
Hでなく腕を組んで歩いたり、触れ合ったり。 そもそも3人もお子さんがいて
急に旦那に触らせないなんて、他人と一緒じゃないですか?
男からすれば辛過ぎる!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。腕を組むとか手を繋ぐなんてことももうしてないですね。子供がみんな二階に行った隙に軽くハグでもできたらいいなぁとか考えるんですけどその後の拒否されたダメージを考えたら恐ろしくてできないですね。過去に後ろからハグしたらため息つかれたことありましたし。流石にそのあと涙がでました。

冷たくしてみたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

過去にやったことあるんですけど効果がいまいちでした。私のやり方も悪いのかもしれないんですけど結局その態度に妻が不安になる事はなくむしろイライラしてキレるという結末でそこからケンカが始まってしまいました。結局冷たい態度をとられて不安になったり心配になったりするのは好意があるからなんだと気がつきました。
私は感情的になってしまったら話し合いは出来ないし建設的な意見も出せずにいい結果は出てこないと思っているのでケンカになるような事は避けて話し合いでなんとかしていきたいと思います。ただ、アドバイス頂いた冷たい態度というのも少し違うやり方で実践してみようと思います。

奥様への気持ちが純粋なので切ないですね。

夫婦なのに片思いって何とか頑張って欲しいです。優しさに奥様があぐらをかいているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今のこの状態に私は危機感を持っていますが妻は全くないそうです。メルミーさんが仰るように妻があぐらをかいているのかもしれません。
なんとか愛されなくなる寂しさというものを理解してもらいたいですね。

二回目失礼します。

眠気があるなか、しかも多分、半分寝ていながら、回答していました。大変失礼しました。
誤字と雑な文章に我ながらびっくり。

あなたは、しっかり会話もされるタイプだろうし、真面目でいい方なのでは。

私は雑に書きましたが、ご自分なりに家事に参加していたと思います。
ただ、私も我が家の主人も、自分ではやってるつもりだと思い込んでるが、奥さん目線は実は違ったりします。

もう少し自分から動いて欲しいと私は、常に思ってます。同じように共働きだから余計にその感情は強いかもしれません。
主人は言われなきゃわからないと言います。
20年以上いて、洗濯たまっていたら回す優しさないのか?とも思います。気づかないんですよ、そういうの。
料理も月一回でもいいから、みずから何か作ろうとしないか?とか。汚れた器がテーブルにあれば、せめて台所へおいてとか。些細なことですよ。
積み重なると、言うのも嫌だし、会話も嫌だ、スキンシップなんか腹立たしいから、もっと嫌だ。男性として見るなんて、もはやそんな余裕ないよね。子育てで疲れてるのに!って感じかな。

だいぶ頑張って改善してる我が家の主人を見て、私も家族として仲良くしてますよ。
離婚はないし、いつも行動も一緒が基本。

人により、いつまでも
恋人でいたいって気持ちに差があるのかと思います。
スキンシップ重視
気持ち重視、両方大事、様々ですよね。

奥さんに余裕が生まれたら、多少は変わりますよ。
三才いたら疲れますから。
どうしても今は母の顔なんですよ。
一回その話は忘れたふりして、自分はイクメンだと
今よりさらに意識して家事や育児やって、お洒落して、周りの主婦も意識するくらい
カッコいいパパになってください。
やっぱり、普段からスタイルのよいカッコいいパパさんは、他の女性がまわりを囲むから奥さんが焼きもちを焼くかもしれない。(何て幼稚な作戦)

人恋しい時は三才を抱きしめて、今を乗りきるんです!
    • 1
この回答へのお礼

今まで専業主婦でこれから3歳の入園と同時にパートで働くという事なんで家事など私が出来る部分はどんどん負担していこうと思います。
ハードルは高いですが本当にお洒落して周りの女性に意識してもらえるくらいになりたいですね。恐らく妻はヤキモチはやかないので変に期待しないで頑張ってみます。

たまには薔薇の花束をあげて、君は人生かけて可愛い子供たちを産んで育ててくれて本当に感謝してる。

ありがとう。僕は君を今も愛してる。と伝えてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

先日話し合いをしたときも結婚から今も気持ちは変わってないって伝えました。妻の反応は「うん」でした笑
確かに私自身口下手なところがあって口数が少ないので感謝の気持ちとか伝えていきたいと思います。