アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人でスタイルも完璧な女性はどのように体型の維持をしていると思いますか?
Youtubeの動画で、六本木の街で20代前半くらいで大学生くらいの女性が歩けない程に泥酔をしてしまい、交番の前で座り込んでしまうほどかなり酔っ払っている様子が投稿されていました。(この20代前半くらいで大学生くらいの女性も顔は全く赤くなっていないです。)

しかし、動画を見れば分かりますが、この女性はスタイルがかなり良く、モデルさんのような綺麗な体型です。(動画を見る限りでは、明らかにこの女性の酔いは相当かなり回っているように見えます。)
この女性は顔も首も全く赤くなっておらず、顔も目が座っているとかそういう風には見えないです。(動画の4分35秒〜見ると、女性の顔や首も全く赤くなっておらず、目も座っていないのが分かります。)
おそらく、この女性は体質的にお酒を飲んでも顔に出ない(頬が赤くならない)タイプで、お酒が強い体質の方だと思います。でも、明らかに相当酔っていると思います。

ここまで酔っ払っているということは、この女性は相当の量のお酒を飲んでいたと思います。お酒が強い体質の人は日常的な飲酒習慣がある人が多いと聞いた事があるので、この方はかなり痩せていてスタイルを維持されていてすごいと思いました。

六本木の女性の動画のリンクです。



ちなみに、ミスコンに出ている女子大生とか、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性でも、かなり相当お酒が強い人って統計的には普通に大勢います。

日本人はお酒に強い人と弱い人の割合がほぼ半々ということが医学的なエビデンスが既に示されています。
日本人の全体の比率では、56%がお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)で、40%がお酒に弱く(1杯で真っ赤になり、酔う。)、4%が全く飲めない(お酒を分解できない。)という比率になるそうです。そしてこれに男女差はないということも証明されています。

つまり、論理的には、ミスコンに出ている女子大生とか、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性も、お酒の強さの比率(強い:弱い:下戸=56%:40%:4%)は同じなので、2人に1人はお酒が強い体質ということになります。
つまり、ミスコンに出ている女子大生でも、2人に1人はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)で、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性も2人に1人はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)ということになってしまいます。
そのため、六本木の動画の女性がお酒に強いこと自体は別に普通のことです。

でも、スタイルも完璧に維持してメイクもしっかり決めて容姿も可愛い女の子がガブガブと酒を浴びるように飲む姿が正直あまりイメージできないです。(飲んでいたとして、どうスタイルをキープしているのかがとても不思議です。)


実際はどうスタイルをキープしているんでしょうか?


いくら可愛くてでスタイルが完璧な女性でも、ミスコンに出たことがある女子大生でも飲める人は顔色1つ変えないでガブガブ浴びるように飲んで、ワインを何本も空けたり日本酒の1升瓶を普通に空けるとかそういう経験ってあると思いますか?。。。

ミス明治学院コンテスト2021 エントリー者一覧
https://miscolle.com/missmeigaku2021

ミス慶応コンテスト2021エントリー者一覧
https://miscolle.com/keio2021

ミス和コンテスト2022(学習院女子大)エントリー者一覧
https://miscolle.com/wa2022

明治学院、慶応、学習院女子のミスコンに出場した女子大生一覧のリンクですが、皆さんスタイルも完璧で顔も可愛いです。
でも、この出場した女子大生も、2人に1人以上はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)です。。
でも、だからと言って、浴びるような飲み方をしているとは思えないですし、信じたくないのが本音です。

質問者からの補足コメント

  • ミス駒澤コンテスト2020 エントリー者一覧
    https://misscolle.com/komazawa2020

    ミス桜美林コンテスト2020 エントリー者一覧
    https://misscolle.com/obirin2020

    駒澤大、桜美林大に出場した女子大生の人たちも皆さんスタイルも完璧で可愛い女性しかいないですが、やはりこの2校のミスコンに出場した女子大生も、2人に1人以上はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)です。。

      補足日時:2022/08/06 15:12

A 回答 (2件)

そりゃアイドルみたいに蒟蒻食とかしてるんでしょうね



そもそもモデル体型にするには脂肪はもちろん筋肉まで落とさないといけないので、ほとんど絶食に近い感じです。
    • good
    • 0

私はですね、身長が165cmで体重が39㎏しかありません、BМIは15.5でモデル以下の体型してます、酒には弱いので一切飲みません。

食事は定食1日一食とし、後はミネラルウォーターやビタミン・亜鉛・カルシウム・鉄サプリを服用しています。韓国の女優イ・ソン?さんも私と同じやり方で体重を維持しているとのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!