プロが教えるわが家の防犯対策術!

低収入、低スペックの男は婚活 結婚する価値がないのでしょうか?
生きる価値がないのでしょうか?
婚活女子は「金」でしか相手を見ないので、低収入の相手には不誠実な対応でもいいみたいな感じで…
もうやりたい放題ですよ
女性不信になります
現代の女性は「思いやり」というものがないのでしょうか?
嫌な世の中になってしまいましたね。

A 回答 (28件中1~10件)

低収入の女性を探せばいいのでは。


それなら、文句を言われる筋合いはありません。
    • good
    • 2

もっと積極的に考えて生きていきましょう。

    • good
    • 0

結婚すればお金がかかるし、愛があってもいつかは冷めるわけだから


子供は黙ってても育つし、お金もどんどんかかってくるし
女がどうのこうのよりも、結婚した時に子供を成人まで育てられる気持ちがあるかどうかですよ。
低収入でも彼女がいいと言ったとしても、親は安定した生活や幸せを望むわけですから
親が嫁さんを嫁がせないでしょうね。
私が親だったら、低収入の人との結婚は大反対です。
絶対にお金に苦労するのは目に見えてるし、金がないからなんとかしてと泣きついてくるに決まってますからね
今時の女子はそういう事を知ってるから低収入の男とは結婚したがらないのです。
金持ちと結婚したら、自分のほしい物は買えるし、共働きもしなくていいし、おいしい料理や旅行もいけて
良い事三昧だからね。
あなたが女の立場だったら、金のない男と結婚して、どん底の人生を共にしたいと思いますか?
    • good
    • 4

低収入、低スペックの男は婚活 結婚する価値がないのでしょうか?


  ↑
そう評価する女性は多いと思います。
と、いうか、それが普通です。



生きる価値がないのでしょうか?
  ↑
生きる価値はあります。



婚活女子は「金」でしか相手を見ないので、低収入の相手には
不誠実な対応でもいいみたいな感じで…
もうやりたい放題ですよ
女性不信になります
  ↑
古今東西、選ぶ権利は女性にあるからです。



現代の女性は「思いやり」というものがないのでしょうか?
嫌な世の中になってしまいましたね。
  ↑
昔からです。
昔は、見合いだったので、選択の余地が
少なかったのが、恋愛になり
選択の自由が認められるようになったので
本性が出て来ただけです。
    • good
    • 3

昔は釣り合い重視でお見合いさせたのです。


釣り合いというのは、家柄資産職種などね。
金持ち同士、貧乏人同士ね。
まれに、イケメン貧乏男にお嬢様が惚れちゃって駆け落ちするとか、むっちゃ可愛い貧乏娘が資産家に見初められて玉の輿ってこともありますけど、珍しいので事件になるわけです。

今は、釣り合い重視のお見合いシステムはほぼなくなりましたので、基本自分で探さないといけないのです。
すると、ものすごく不公平の事態がおこっています。
スペックの高い人間ばかりに人気が集中するのです。

とはいえ、世の中金持ちしか結婚していないのかっていうとそうでもなく、人間的魅力でパートナーを得て、子どもをつくり、幸せな家庭を築いている人は山といます。
    • good
    • 1

婚活女子の目的を知ってますか?!


いい結婚したいんです!!
低スペックは婚活には向いてません!!
婚活と合コンを一緒にすると痛い目にあいますよ!!
    • good
    • 1

婚活は、結婚する事が目的で高い会費を払っています。


だから、男性も女性も高スペックの人に出会わないと割りに合わないと思ってしまうのは商売の観点からすると当然です。
女性が男性に対して高スペックと思うのは、公務員、大手企業(特にコンシューマー向けにCM等で見かける企業は良い)、高収入、コントロールしやすい、長男以外、という感じです色々ある一方、男性は、出産できる可能性が高い年齢順、美女、初婚等です。
特に出産可能年齢を過ぎてしまうと、女性はほぼ価値ゼロ(むしろマイナス)ですが、男性は高収入であればなんとかなります。
婚活会社はそういう価値がゼロになった女性会員を相当抱えている様相がうかがえます。
となると、男性側に自信を無くさせたタイミングで、こういう売れ残りを勧めて成婚させればオーケーなのです。
でも、出産不可能な年齢の女性と結婚しても、男性側にメリットは全くないのです。
ストーリーとして、自分が希望している女性と出会えない、すると「あなたの希望とは一致しませんが、どうですか?」と高齢の女性を勧めて来ても冷静に対応してくださいね。
特に就職氷河期の頃に学校を卒業した世代の女性は要注意です。
定職につけなかったので年金などの社会保障が無い人が社会保障を得る為に結婚をする一方でキャリアを積めて無いので就職は難しく専業主婦希望で男性は金づるとして利用されます。
それで離婚をすれば財産分与のルールで半分ごっそり持っていかれますから。
(お金に苦労したから、お金を大事に使うだろうという考えは甘いです)

まあ、自分の希望の人と出会えなければ、独身でいた方が、経済的に遥かにオトクですよ。
    • good
    • 1

家事能力を磨いて、気配りのできる男になって、


逆玉を狙ってはいかが?

専業主夫にしたいくらい、家事を極めると稼ぐ
女に見初められる可能性あり。

料理教室で飽き足らず、調理師免許取って
女医や女性実業家を唸らせるほどの家庭料理を
出してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

婚活する人はやはり経済力を望んでいます。

そういう層を相手にしないで他の場所、手段でパートナーを探すのもありなのではないでしょうか
    • good
    • 0

そんなのは昔から。

時代のせいじゃない。
太古の時代から獲物を沢山採ってくる男性はモテたでしょうし、獲物取れない雄には価値がない。
当たり前だと思います。
女性はその男性の子を産み育てる必要がある。
家族を守る力のある人を選ぶのは当然じゃないですか?
だから男は勉強したり、努力して稼げるように頑張る。
現代では獲物=お金ですよ。
男の生きる価値ってより、価値って周りが自分を評価するもの。
お金以外でも必要とされたり、評価される人には価値があると思います。
お金が無いなら他で評価を得るしか無い。
人に必要とされる=価値ですよ。
人に必要とされる努力を怠れば、相応の評価しかされないのも当たり前。
逆に貴方が女性に求めるものは?

家事や子育てに対して不信感を感じたり、努力しない女性を選びますか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A