dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

容姿はハゲチビブサイク、安い給料の契約社員、40歳近い中年、まさに恋愛や結婚する資格は無いですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

世の中に恋愛や結婚をする資格のない人なんていませんよ。



でも、ご自身をを愛してあげないと恋愛は難しいかもしれません…。

誰かに愛されるために、まず自分を愛してあげましょう。
    • good
    • 2

 私自身も、「恋愛や結婚する資格」について自問する毎日を送っていますので、多少は気持ちが分かる気がしますが、外見や収入・年齢は「資格」とは無関係だと思います。


 
    • good
    • 2

ん?どうして?(?´・ω・`)


私の今の彼氏は 出会った当時 40歳近くでブシャイクで仕事もしてなくって だからといってお金があるわけでもない 家も無い 特技も無い 趣味も無い 会話もできない しかも高卒って 無い無いづくしの男だよ~♪
最近なんて だいぶハゲが増してきちゃって 見た目 笑えないくらいだよ~☆ ぎゃはは♪
『そういうお前もブスなんだろ~』って思った?
自分で言うのもなんだけど 人並みの顔じゃよ^^
質問者さんは 職についてるだけでも 私の彼氏より↑だし、契約社員がマイナスって思うなら こっそ~り新しい職探ししなされ♪
    • good
    • 0

資格は必要ありませんよ。

資格が無いって自分で決め付けているといつまでたっても恋愛なんて出来ないと思います。
もうちょっと前向きになって積極的に行動を起こしてみてはいかがでしょうか?
私も同年代ですが、この年で婚活に励んでいます。
今はどこに出会いがあるかなんて分かりませんし、私はネットも活用して幅広く探していますよ。
    • good
    • 0

質問者様は多分無理だね。


なぜなら前回あれだけの回答をして貰いながら1人にしか
お礼を書いてないですよね?
質問者様にとって求めている回答が無かったにせよ、
質問者様のために時間をとって回答してくれた方にお礼も何も
無いですよね?
そういう常識が無いというか・・・・
(お礼を書かない人は質問者様だけではないですが)
そういう人には容姿関係無く出来ないでしょうね。

資格云々の話以下です。
    • good
    • 1

ブサイクで少し自然に剃り込みが入りつつあり背丈は普通でも80キロで四捨五入すれば40歳の私は若く見える美人の奥さんがいるにも


関わらずモデルのような若い子から好意を寄せられていてどうしましょうか?と他のところで質問をしている私が言わせてもらえば
容姿についてで恋愛するのかは相手(異性)が決めるもので
資格がないだの言われるとなんかハラがたちますね。
10代は恋に恋するお年ごろで容姿がほとんどのウェイトを占め
20代前半は容姿7割他3割
20代後半は容姿5割他5割
30代になってくると経済的にとか常識的にとかのウェイトが高くなってくるように思います
暴力としての強さではなく知識や経験、仕事ができる、頼りになるとか
思いやり、気を配れる、誇れる何かがある等人として器の大きい、強い人自信のあるしゃべりかたや運転技術等があるひとのほうが
ただビジュアルがいいだけの人より魅力があると思う。
ハゲでチビでブサイクだからと常に下を向いてて声が小さく自分に自信の持てないヒトはまあモテないだろうが
ハゲでチビでブサイクでも思いやりがあって知識・仕事スキルがあって周りの皆から頼りになる気を配れる自分に自信があって誇れる何かをもっているようなポジティブな人はきっと恋愛もうまくいってるような気がする。
まあ一言でいえば容姿だけで資格がないというのは違う。
    • good
    • 1

こんばんは。



何方が決めたんでしょうか?

決めた方が資格がないと言えば無いのでしょうし、
資格があると言えば有るのでしょう。

そんなの、人が決めることじゃないですよ。

受験資格なんて自分でつくったらいいじゃないですか。
    • good
    • 1

法律内では資格はありますよw

    • good
    • 1

私の事かと思いました。

私なんて社内恋愛で相手の男性が迷惑していると言う理由で関係無い女性達から集団無視嫌味嫌がらせ意地悪陰口悪口噂等され
結婚相談所に登録すれば嫌がらせを受け強制解約退会させられて
婚活社会人サークルに入会するもリーダー格の人達から嫌われて飲み会に参加させて貰え無い女性に話しかけてもリーダー格の人から無視するように言われているのか集団無視、男性に話しかけようとすると、リーダー格の女性から退会を言われて退会
同じ同士仲良くしましょう!
    • good
    • 1

40男



結婚や恋愛に 資格はいりません。

あなたと恋愛してくれる 人や

あなたと結婚してくれる 女性がいれば できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A