アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な人を信じることが怖い。







私(妻)にとって、幼少期から嘘や誤魔化し影でコソコソされることが一番キライで育ってきました。

恋愛も苦労してきました。

今は結婚し、子供もいます。

結婚した当初、嘘や誤魔化しコソコソされることが一番嫌と話をして結婚しました。

小さなことかもしれませんが
私にとって嘘や誤魔化しコソコソされたら
人生を終わりにしてもいい気持ちになります

主人は相手の気持ちがわからない男(アスペルガー?)で、女性との距離感も近い人です(結婚10年でわかりました)。

私の不安な気持ちや苦しいおもいを伝えました。
主人は私の嫌という気持ちを『わかった!』と言っていました。

浮気や不倫ではないとおもいますが
仕事で約一年間、私に言わずコソコソ隠し事がありました。(会社がうまくまわらず事務員にお店に立ってもらったり資格をとらせていた。今は外れてもらい事務員をさせている)

信じていた主人でさえ
もう怖くて人を信じれません

どうしたらいいですか

考えると涙がとまらなくなります

カサンドラかもしれないメンタルのシンドさがある為、辛口はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

あなたに信じてもらうと、何かいい事があるんですかね?



人は、信じてもらいたい相手に、信じてもらいたい時は、それなりに努力すると思います。こちらから、わざわざにそれを要求しなくてもやりますよ。

あなたが、「嘘や誤魔化しやコソコソされるのが嫌い」そう思い過ぎるのはね。あなたの信頼を得ることに、意味がなさ過ぎるから、そう思うんですよ。その自覚があなた自身にあるから、そう思うんですよ。

足りないのは、相手の信頼性ではなくて、あなた自身の信頼性なんです。

私の信頼を誰も必要としていないってことに、あなたは泣いているんですよ。だったら、信頼を得る努力をしましょうよ。そんなに、辛いなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもしっくりきました。
単純なことも自分のことになると見失いますね。
素直に冷静に向き合い、自分自身もっと成長と磨きをかけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/24 14:29

ご主人は愛情表現が苦手なだけで、ちゃんとあなたの事を愛しておられると思いますよ(^^)



裏切られる事を過剰に恐れるより、ひたすらに信じてご主人に愛を注いであげてください。
無償の愛こそ、あなたの自信と幸福につながるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まりの友達も同じことを言ってくれます..
ありがとうございました

お礼日時:2022/11/24 14:25

カサンドラ症候群というより、


主さまご自身も何らかの発達障害をお持ちな気がします。
だから小さな頃から隠し事等がそこまで(人生を終わりにしてもいい)極端なんだと思いますよ。
「思考の偏り」だと思います。
煽りやからかいではなく真面目に、大きめの精神科でテストしたほうがいいです。※ 要予約
発達障害は障害なので治癒することはありませんが、指導や服薬で生きやすくなります。
その極端な考えから解放されて、ご自身がもう少し楽になると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院やカウンセリングは夫婦で行っています(;´д`)
ありがとうございました

お礼日時:2022/11/24 14:24

誰でも隠し事はあります…


完全を求めると辛いです…
全く嘘をつかない人はいないと思います。
ご自愛くださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/11/24 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!