プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばのフリーター男です。
自分は正社員で働いたことがなく収入もとても少ないです。
正社員を希望して転職活動もしましたが結局残念な結果に繋がりました。
先ほど某日テレ番組で結婚条件として男性に求めるもの、経済力となっていました。
しっかりとある程度の年収を稼げる正社員が結婚できるというのは男の最低条件なのでそれは納得できます。
でも私は結婚は望んでいないですが女性と付き合ってみたい願望はあります。
しかし私はフリーターでありそれが自信のなさにつながっているのか、好きな女性になかなか好意を伝えられません。
精神科にも通っており、そういった部分で暗い気持ちになりやすく将来が不安になります。
一人暮らしなので普段は職場の人間以外とはしゃべる機会はなく家にいる時は無性に涙が出てくることもあります。
おつきあいしたことがないので女性と映画を観たり買い物をしたりするのがとても憧れます。
ここでこんな私にズバッと一言言ってやってください。
正社員でもない精神患者のお前は付き合わない方がいいと思う方はっきり言ってください。そのほうがけじめがつくと思うのです。

A 回答 (6件)

恋愛するのは自由です、資格も権利もありません


ただ恋愛してもいいが、彼女とデートするにも
彼女と食事するにも少なからず諸費用はかかるわけで
そうなるとやはり経済力は少なからず必要でしょう
ただその基準をどこに置くかはひとそれぞれ千差万別

なので恋愛はしてもいいが、優先順位を間違ええるなということです
まずはしっかり定職につき、決まった収入を得ることでしょう
そのあとで、自分の身の丈にあった相手をみつけて
恋愛から結婚へという流れの方が相手にとっても
自分にとってもメリットではないかと

文面から読むに、正社員を希望したがかなわず活動もしたが
残念な結果と諦め境地です、これではご自身の病気も
良くなるわけないです、諦めたらそこで終わりなんです

正社員になれなかったら、なれるようにするには
何が足りないのか、ないが必要なのか考えてください
年齢的には若いのだから、どこの企業でも
真っ先に年齢制限で引っかかる中年とは
違うのだから、チャンスなんていくらでもある

恋愛がどうの結婚がどうの考える前に
まずはしっかり自分自身を見つめなおし
収入が低くても1人で生活していけるだけの
経済力があれば、相手と共働きでも
やっていけるのだから
    • good
    • 1

資格はありますが、娘の親としては断ります。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

私ももしあなたのような父親がいるような娘さんとは別れます。

お礼日時:2015/10/28 14:16

結婚はしない方がいいでしょう。


間違って子供が出来たら大変ですから(子供が)

給料が少なくても正社員や派遣社員等は
必要ですね、何故なら社会的信用が
出来結婚も相手の親も同意してもらい
やすいので、

それと質問とは違いますが大学4年生を卒業した
女性で(男も)大学で親が学費を
工面して卒業させてあげたのに
(多分就職も出来る為)
フリーター?アルバイト?はぁ!
親に学費を返せといいたい!
    • good
    • 3

フリーターでも彼女が居る人は多いですし、フリーターで結婚した人も多くいますので、フリーターは恋愛や結婚はダメと言う事はありません



>ここでこんな私にズバッと一言言ってやってください。

はい
女性が男性と付き合うのは、相手の魅力であって経済力ではありません
    • good
    • 1

>正社員でもない精神患者のお前は付き合わない方がいいと思う方はっきり言ってください。


正社員であれば精神患者でも付き合えますが、正社員でない質問者が恋愛や結婚に興味を持たない方が良いでしょう。低年収や社会的に不安定な男性へ近寄ってくる女は、たいてい宗教やマルチ商法への勧誘、あるいは借金をさせたり、親や友人に金を借りさせられたり、等の邪な理由があります。

それと、他の回答へ訂正を行うのは、非常にマナーの悪い行為です。
しかし、低所得者が2人で生活すれば、家計は潤うのも事実です。反面、一方が解雇や病気となって稼げない、あるいは出費が必要な状態になれば、一緒に破滅します。特に低所得者は生活の質が悪くなるので、どうしても病気になりやすく、また医療費も削ってしまうので重病化しやすいです。正社員や収入に余裕があれば、相手のために頑張れますが、それがない状態の人は互いに責め合い、憎みあい、悲惨です。
    • good
    • 7

いや、低所得者ほど積極的に結婚した方がいいと思います。


理由は、一人暮らしよりは二人で稼いだ方が確実に生活が楽になるからです。
ただ、子供を持つのは難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています