プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
最初にこの質問には女性にお答え願いたいです。
現在50歳目前。
アルバイトで正社員経験なし。
仕事ができないので実力的に正社員は無理です。
なのに好きな人ができてしまい、結婚まで考えてしまいました。
相手は40代です。実は店員さんで私は常連の客です。
おしゃべりしていると楽しく、今のわたしの密かな楽しみは彼女に週一で会いに行くことです。
お店ですからおしゃべりといっても2、3分ですけど。
自分の中で3分デートと名付けて楽しんでいます。
10年前から客になって最初は意識してなかったけど会うたびに好きになっていって
今は情熱の炎が日増しに燃え上がっていくのです。

そこで意見を伺いたいのですが。。。
アルバイトで女性にプロポーズは不誠実なのは分かっています。
そこで私なりのそれに代わる努力を聴いてください。

彼女の夫として(まだ結婚してません)ふさわしい男になるため日々努力しています。
そのなかで最たるものを聴いてください。
まずは彼女を世界中のなかで唯一の女性として愛しぬく努力です。
10年まえからエロ関係の動画、写真はいっさいやめました。
ここまでなら普通の男性でもしますが、、私はさらに、、、
まちゆくきれいな女性に見とれたりしない。女性が視界にはいったらすぐ目をそらす。
現実の女性に対してだけでなくテレビでも女性キャスターとか見ない。
バラエティでもニュースでも常に視線は男性に限る(変な意味じゃないです。)
アニメ、まんがの女性キャラだろうがおよそ女性に関係するものはいっさい視界にいれない。
もちろん歌もNGです。女性アーチィストのCDなんて1枚ももってません。
女性の歌は聴きません。
といったように「世界中唯一の女性はあの娘ひとりだけ」という環境をつくりました。
もちろん彼女にはこんなこと話してませんが。。。
それにもちろん肉欲的な欲望も完璧に抑えています。
ここまでできる男はそういないと自負しています。
あと彼女にたいして体に対する欲望はほとんどないです。
ウソじゃなくて魅力を感じないわけではないですが、体を触る以上に彼女の心を壊したくないのです。
彼女を大切にしたい。
体の欲望に走れば走るだけ心、精神は壊れていくと思います。
私は彼女と精神的な関係を築きたいのです。
彼女も意識高い系なのでセックスに興味ないと思いますので結婚したとしても、
子供を彼女が望めば一回だけするかもですが、生涯その一回だけでしょう。

長文をここまで読んでいただいてありがとうございました。
この質問の真意はアルバイトでありながら結婚したい。
そのかわりの努力していることを書きました。
正社員でも結婚生活でDVとか夫婦間の会話がないなどの夫婦に負けるつもりはありません。
彼女を生涯大切にして愛しぬきます。幸せにします。
あの娘のためなら死ねます。(死ねるのに正社員はダメなんかい!!といった突っ込みはしないでね)
あとアルバイトの身ですが、父の遺産を受け継いでおり貯金は1500万ほどあり持ち家もあります。
酒、たばこ、ギャンブルもいっさいしないのであまりお金も使いません。
余剰資金は結婚しても釣った魚に餌はやらないでなく、彼女にすべてつぎ込むつもりです。
本物の男にとって最上の喜びは自分の女に金をつかうことです。幸せです。
それができない男に負けるつもりはありません。
自分で言うのもなんですが、意識高い系だと自負しており。
筋トレ、ランニングなどで体を鍛え、読書も中国古典(論語、孟子、老子など)などよみあさり、
人間としていかに生くべきかを常に考えています。
いや、重ねて言いますがそこまでできるのに正社員はむりなのかっていわないでね。
私の一番の弱点のコミュニケーションが苦手なので「あの娘」以外にしゃべる人はいません。
それが正社員になれない理由です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

さあ最後の審判です。
女性のかたがた。
こんな私は「あの娘」にプロポーズする資格はあるのでしょうか。
いやぜひ結婚させてください。
私の努力は女性からみて価値のあるものでしょうか。
重ねていいますが、「正社員」という身分以外ではどんな男にも負けません。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 「結婚というのはもっと緩くて。。。」
    自分には厳しいですが、彼女に要求することは何もないです。
    ただいっしょにいてくれればいい。
    ちょっとぐらい遊んでても(♡)許します。
    彼女のすることならなんでも許します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。それでもダメ?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 09:56

A 回答 (15件中1~10件)

あまりに自分の思い込みが強すぎる、


つまり、自分の考えへの執着が強すぎるので結婚向きではないです。

あなたにとっても彼女にとっても、今のまま=週一、2,3分話す、でいる方が絶対にいいです。

それでもなおかつ、自分ほど彼女のために努力している男はいない、という妄想をこれ以上拡大させないよう努力してください。
これ以上拡大させると、危険です。

結婚というのはもっと緩くてダラーっとしたものです。
お互いに不完全なままに相手を受け入れないと結婚は無理です。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やっぱりダメですか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お礼日時:2022/03/27 09:52

いや、もう50に近いのだからそこを言っても仕方ないね。




ただ、No.13の人が言うとおりだと思います。

私ももう50ですが、正直、相手に申し訳ないから結婚は諦めてます。

>なんとか女性からみて評価していただきたいのですが。

この質問文の書かれている内容だけで、既に拒否反応を覚えるはずです。
同性としてもヤバいのがわかります。


わざと書いてるならともかく本気で書いた文章だとしたら赤点かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤバいのですか。
うすうす自分でも気は付いているのですが。。。
そうかあ、ヤバいかあ。
だれか擁護してくれる女性いないですかね。

お礼日時:2022/03/27 12:49

貴方は頑張るのは良いのですが頑張る方向性を間違えがちです。


音楽を聴かないようにしても、なんの我慢にも成長にも繋がりません

そういう無意味なことは排除し、意味のある努力をしてください

音楽聴かないと成長する。ということはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の努力は人欲を消し去ることです。
人間関係が乱れるのはたいてい「欲」が絡んでいると思います。
夫婦関係もややこしい「欲」を消して心をシンプルにしていれば
喧嘩も怒らないと思います。

お礼日時:2022/03/27 12:51

残念ながら40歳無職イケメンですらもうモテません。




貴方は50代です。しかもコミュニケーションが苦手で恋人経験も皆無。

相当厳しいです。

その情熱があればなんとか正社員への道はあったと思います。

救いの手ですか、友達増やしコミュニケーション能力は良くする

そしてまともな感覚を得る

ここは最低ライン必要です

まずはそこから。

50歳こえてからもはや結婚に意味などありません。

が、事実婚や同棲する方はいますよ。

なのでノーチャンスではありません。

まずは友達を作り、恋人を作る。それからですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイス有難うございます。
だんだん現実が見えてきた気分です。
ここに質問してよかったです。
でも。。。でも。。。。でも。。。
私はあきらめませんよ。

お礼日時:2022/03/27 12:31

はぐれメタルってすぐに逃げますよね?



10年もあったら倒す前に逃げちゃってます。

そもそも10年前は40歳ぐらいですよね?
恋愛結婚を諦めて無かったら、そもそもその時点でその方と結婚したいと本気で思うなら自分の身分(アルバイト)を向上させるとか考えると思いますよ。

10年経っても同じ仕事のアルバイトとしたら、、、と思います。

>仕事ができないので実力的に正社員は無理です。

、、、というか、この独特過ぎる文面は釣りのニオイが凄いよね。

 これ、リアルガチの女性が見たら、誰も回答しませんよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はガチなのですが、そう見えますか。
10年経って同じ仕事。。。。。
そうなのです。でも仕事は体力仕事ですが楽しいし私は正社員になると
多分ものすごいプレッシャーかけられて過労死させられるタイプなので
怖いのです。
そこでアルバイトの身でなんとか彼女に認められようと質問のような努力を
しているのですが、リアルガチの女性には何の価値もないのですかね。
なんとか女性からみて評価していただきたいのですが。

お礼日時:2022/03/27 12:29

残念ですが、私はあなたと同世代のおじさんです。


なので、余計にあなたの精神的な未熟さが気になり、とにかく気持ち悪いです。
誰かを好きになることは良いことですので、否定は出来ません。
が、中学生の初恋ならともかく、いい歳のおじさんの発想とは思えません。
鏡を見て、よく考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きびしいご意見みにしみいります。
ご指摘の通り精神年齢3才です。
若いころゲームとアイドルばかりおいかけ運動しない、勉強もしないでまさに「カス」といわれるような男でそのまま大人??になったものでこんな風になってしまいました。
彼女には出会わなかったほうがよかったかもしれません。
でも出会ってしまったのです。まさか40超えて理想の女性があらわれるとは
「ま坂」に転がりこんだ気分です。

お礼日時:2022/03/27 12:21

店員と客であって友達でも恋人でもありません。



友達でも結果いきなりはヤバい人です。恋人でもタイミングを見てからです。

もはや貴方の情熱はホラーに聞こえてきます

貴方は感覚がズレ過ぎていて怖いです

貴方の問題はコミュニケーションではなく、感覚です。

いきなり結婚とかヤバいですよ。

アルバイトで続くなら転職や就活続けたり粘れば正社員なれたと思います。

が、50歳だと少し遅いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホラーですか。
私の渾身の一撃をそういわれますと自己崩壊ですね。
そうすると経済力抜きでは男には何の価値もないのでしょうか。
救いの手をお願いいたします

お礼日時:2022/03/27 12:11

ここに聞くより、食事に誘うのが一番結果が解ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルバイトの身で食事に誘ってよろしいのでしょうか。

お礼日時:2022/03/27 12:08

てか、恋愛経験あれば、サッサと重要なことは確認するべ。



10年もダラダラやって、今更、どうアプローチする気?

  それに40代独身だとして、そういう女性の一般的な結婚観を知らなすぎです。

 トドメ刺しちゃうけど、そもそもその年齢で10年も独身って地雷女か、高スペック男しか興味ないよ。

  たまにはぐれメタルがどっかにいるけど、普通は遭遇できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いやはや、はぐれメタルがいたんですよ♡

お礼日時:2022/03/27 12:07

♂:♀との会話の数、♀の笑顔の数、♀とのスキンシップの数で勝手に猪突猛進妄想癖発動に陥ります。



ご質問者様はこれです。


あ、それと・・・・「自分は常連です」と言うほど見苦しいものはありません。

店舗が日本国内や世界中からご準備頂いた商品達を消費者は購入させて頂いているだけです。

♀スタッフ:お客様が来館したから笑顔で接客しただけ。
♂常連客:3分デートの妄想癖なだけ。

それと・・・長文のご質問内容は♀側にとっては気持ち悪い

他の回答者様のアドバイスをご参考に^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。女性の方ですね。
貴重な意見有難うございます。
やはり私の独りよがりでしたか。
みなさんに聞きたいのですが、それでは経済力抜きで男を上げるには
どうすればよろしいでしょうか。
金以外に男に求めるものってなんでしょうか。
やぱり金に勝るものはないのでしょうか。

お礼日時:2022/03/27 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!