電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳で交際1年で
結婚は早すぎますか?

お相手も30代とします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

速い人は1か月でするし。

遅い人は10年付き合って別れます。人の事なんて参考になりません。結婚したければしましょう。
    • good
    • 0

時間よりも大事なものは有りますよね



お互いの気持ちはもちろんのこと

色んなトピックに関して、彼と話して、彼がどんな考え方をする人か判断するといいです

男尊女卑思想がないか

家事育児負担に抵抗ないか

金銭感覚があるか、収入に見合った支出ができたり、結婚することで、今までより節約したり、家族にお金を惜しみなく使えるか

自分の意見ばかり押し通さず、相手の意見も聞き入れたり、お互い公平に譲り合うことができるか

それをクリアしたら、

家族や親戚がどのような人か聞きます

問題ある人がいないか、家族や親戚が仲良いか、貴方を温かく迎え入れてもらえそうか、実際会わせてもらえると、より良い判断できそうです

友達関係も大事です、紹介されたら、後に引けないと思われるかもしれませんが、結婚を考えてるなら、家族ぐるみの付き合いが始まり、家に来たら接待することもあると考え、どんな友達がいるかもチェック要です

長年付き合ってから結婚しても、上記に挙げたポイントをチェックしてないばかりに、失敗してしまう人もいるので、気をつけて
    • good
    • 0

早いか遅いか丁度良いかなどは交際している当事者で決めれば良い事です。


周りや外野は口を挟みたいだけであり、上手く行けば自分の手柄にしたいし失敗すれば
アドバイスしたとどちらにしても上に立ちたいだけ。
    • good
    • 0

早すぎません。



30代でお互い結婚願望があるのであれば、早く結婚したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

結婚は双方の合意のみに基づいて行われるべきこと。


結婚にはそれ以外の公式もなければ通念もありません。
あるとすれば結婚したのちの経済力と健康度ぐらいのもの。
まして 双方が30代で、双方が真に結婚したいと思うなら、
早いも遅いもありません。
末永いご多幸をお祈りいたします。
    • good
    • 0

0日婚もあるんだから、気にしない。

    • good
    • 0

1週間でも大丈夫だと思います。


うまくいくかいかないかはこちらには無関係なのでお好きにどうぞ。
    • good
    • 1

慌てる必要はないですが、お互いの気持ちが決まったなら早過ぎなどと言うことはないです。


友人は出会って1週間で結婚を決め、1ヶ月後には式場決めてました。
周囲もびっくりのスピード結婚でしたけど、お互い意気投合して何の迷いもなかったそうです。
    • good
    • 1

全然アリ(o^^o)


それだけ、ファーリングがマッチしたんですよ。結婚に向けて、進んでみましょ^ ^
そこもなかなかの険しい道のりになりますよ。
ガンバ!
    • good
    • 1

いいんじゃないでしょうか。


アレコレすり合わせる努力は必要だとは思うんですが、
その辺も信用できる相手ならそれで。
結婚なんて勢いがないとできないです。
ご多幸をお祈りしております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!