アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約している彼とこのまま結婚していいのか迷っています。
27歳で社会人の女です。
私には11歳上の婚約者の彼(38歳)がいます。私と彼は3年前に合コンで出会い、2年前から彼と交際が始まり、今年7月に婚約しました。来年の春に入籍予定です。既にお互いの両親にも挨拶は済ませていて、結婚式の準備も既に取り掛かっています。
でも、婚約している彼とこのまま結婚していいのか迷っています。

その理由を詳しく説明するので、アドバイスとかご意見ください。

彼との結婚に迷っている理由は彼に対して私が恋愛感情を持ったことが実はないからです。こういう書き方をするとバッシングが増えてしまうかもしれませんが、彼と交際した理由も、婚約をした理由も彼のことが好きではなくて、彼が資産家(彼の実家は土地をたくさん持っていて、賃貸マンションとか、駐車場のオーナーとかしています。)の家の長男で、それで彼自身も超大手企業(彼の今の年収は1400万です。)に勤めていて、お金の面(経済面)で何も心配しなくていいと思ったからです。
お金の心配はないのでかなり裕福な生活を過ごせると思います。

でも、彼氏は家事が苦手で、洗濯物や料理1つもできないです。それに車の免許も持っていないので車も運転できないです。学生時代に部活動はしていなかったと聞いていましが、運動も苦手で私とテニスをした時も私が圧勝してしまいました。

そして、容姿も正直かっこいいとは言えないです。体型も太っていてお腹も出ています。既に髪も薄くなっていて、少し禿げも出てきています。

そして、もうすぐ40歳になるというのにお酒が極端に弱くて、3%のほろ酔いでしら1缶完飲できないです。少しでもお酒を飲むと顔が真っ赤になって、数分も経つと顔だけではなくて、体や足、手まで全身が真っ赤になってしまいます。

こういうこともあって、彼と性行為とかをするときも正直不快な気持ちが先行してしまいます。(それが悟られないように演技はしています。)
営みの方でも彼氏は下手で、その上かなり彼は早いので、1分とかで終わってしまいます。しかも包茎なのでとても臭いです。

私は自分で言うのもおかしいとは思いますが、大学時代はミスコンに出て準グランプリにもなりました。(そう言うこともあって、合コンとかに呼ばれることも多く、それで彼とも知り合いました。)
容姿も周りの女性よりも可愛いと思いますし、筋トレも欠かさずにしているのでお腹の縦線もしっかり割れています。バストもEあるので、周りの女性たちよりもスタイルや容姿に自信があります。

私はお酒も強い方で、どれだけお酒を飲んでも全く顔に出ない(赤くならない)です。顔だけじゃなくて、体とか手も含めて、どこも赤くならないです。飲む前と変化が特にないです。
ワインボトルを2本とか、日本酒なら一升瓶を空けられます。それでも全く赤くならないです。
お酒を相当の量を飲むと酔っ払いますが、それでも二日酔いになったことは人生で1回もないです。テキーラショットを30杯とシャンパンボトルを2本を1人で空けた時も二日酔いにはならなかったです。(飲んでいた時はかなり酔っ払って、途中から記憶はないですが、その時は数回吐いたらしいです。)

車の免許も持っていて、私はマニュアル車も運転できます。
学生時代はソフトテニスを中学から高校まで6年間していたので体力には自信があります。

彼と全てが正反対です。だから彼と一緒にいるだけでストレスが溜まってしまうようになっても、結婚したらもう後戻りはできないと思うので、とても悩んでいます。

でも、やっぱりお金は生きる上で大切ですし、彼は優しい人なので彼の人柄に対しては不満がないです。
ただ、料理1つできないところとか、家事も苦手なところとか、あとは車が運転できないので彼が出かける時はいつも私が車を出して送り迎えをしていますが、そういう部分は既に不満が大きいです。

既にお互いの両親にも挨拶は済ませていて、結婚式の準備も既に取り掛かっています。

どうすればいいでしょうか?

婚約している彼とこのまま結婚していいのか迷っています。
アドバイスとかご意見ください。

質問者からの補足コメント

• 38歳にもなって家事が苦手で、洗濯物や料理1つできないところとか、車も運転できない所とかは、それくらいいい歳した大人なんだし自分でして欲しいと思う時が最近多いです。

それでお酒も下戸で容姿もイケメンではなくて真性包茎なので、正直情けないと思う部分がかなり先行してしまいます。

ただ、私がそういう不満を我慢すればお金に不自由がない生活を送れるので、とても悩んでいます。

彼と結婚すれば今の仕事も辞めて主婦になっていいと彼は言ってくれています。
    資産家の家の長男なので、かなりそういう部分では魅力的です。

A 回答 (18件中1~10件)

100%彼の資産目当ての結婚という意味でよろしいでしょうか?

ここから下は私の価値観と聴いた話の経験を元に話させて頂きます。

結婚後の経済面には困らないかも知れません。ですが、入籍して同じ空間で一緒に過ごせば今と全く違う彼の姿が見えてきてもおかしくありません。いくら日本一の資産家だったとしても、あなたの為にお金を使ってくれるとは限らないのです。結婚後の生活が安泰だと思うのはあなたの先入観です。結婚後になってみないとわかりません。
家は裕福でも彼の心は裕福かは別の話しです。

それと彼とあなたの容姿美女と野獣のようですが、女性が美人の方が男性がブサメンの夫婦の方が上手くいくそうです。ただ、結婚前からあなたが彼を好きではない前提では別の話しかも知れません。

私としては彼の財産目当てのような邪なお気持ちで結婚するのは客観的に幸せになれるとは思えません。
一方彼はあなたより一回り近く年が離れているので、とてもかわいい存在に思っているでしょうが、結婚したら話は別です。結婚はゴールではないし、結婚生活スタートしてから今より日時生活や夫婦生活の悩みに翻弄され続ける毎日になると予想してます。

彼は家事が何一つできないとの事ですが、ひとり暮らしを経験せず、家も裕福なら、彼のお母さんでさえ、家事のノウハウを知らなくても不思議ではありません。それに彼は男性なので、普通の家庭でも日頃お手伝いをしない子だったなら知らないでしょう。
それでも結婚後に学ぶ人もいますが、彼がその生活スタイルを容易に理解してくれるかは別の話しだと思います。

アルコールの強弱は個人の問題なので、結婚生活に直接影響しませんが、夫婦で飲酒を楽しみたいのならあなたはつまらない要素となるかも知れません。
テニスにしても同様です

私の偏見と独断ですが、あなたの今の気持ちだと円満な結婚生活が送れるとは思えません。和気あいあいと過ごしたいなら、貴方が考え方を変えるのがベストです。このまま結婚を貫きたいなら、彼に変わってもらうことを強要しないようにして下さい。
しかし、今の状況の方に嫌気が差しているなら、1日も早く解消してもいいんじゃないかなと思います。

後悔ない選択をしてください。
お幸せになれますように。。。
    • 1

こんにちは。

ご相談が目に留まりましたので、少しコメントさせて頂きますね。

結論、結婚はおやめになった方が良いと思います。結婚前にこれだけ不満があるお相手と結婚したら、破綻するのが目にみえているからです(そういったご相談例を、数多く目の当たりにしてきました)。

結婚する時に大事なことは「何があっても離婚しない(※)。この人と一生添い遂げる」という覚悟で、それがないと「大好き」と思っているお相手でも近い将来ダメになる方が多いです。それが3組に1組が離婚している、現状の原因だと私は感じています。(例えば、令和元年の年間の婚姻件数は約60万件、離婚件数は約21万件です。数字は厚生労働省発表資料より)

※「何があっても離婚しない」というくらいの気持ちがないと、簡単に離婚してしまいますよ、ということです。

あと、「生きる上でお金は大事」というのは仰る通りです。ですが、ご相談者さまが年収1400万円あり、将来的にもキープできるなら、誰と結婚しても普通以上に裕福に暮らせます。求めておられる生活レベルにもよりますが、「生きる上」というレベルであるなら、お金の心配はご不要ではないかと感じました。

「結婚したい」と思える方と、結婚されるのがよいと私は思いますよ(^^) 少しでも参考になれば幸いです。
    • 1

彼と日頃から話し合っておられますか?もしかしたらあなただけが彼に合わせているだけですか?

話し合える方であれば
●家事(洗濯物や料理)も少しづつ覚えてもらって協力してゆきたいと伝える。
●車の免許をとってもらいましょう。子供ができれば運転の協力が必要でしょうから。
●運動神経については諦めるしかないかも。
●容姿はあなたがヘヤースタイルや服をスタイリングさせてもらったらと思います。
●体型については一緒にジムへ行ってトレーニングしてカッコイイ体にしてあげましょう。
●少しでもお酒を飲むと顔が真っ赤になる人はいくらでもいます。

結婚前の今でも一緒にいるだけでストレスが溜まるのなら結婚しない方が良いと思いますよ。

それとも、結婚後、あなたがあなた好みの旦那様に仕立て上げる自信があれば結婚なさると良いと思います。
    • 0

私も結婚にお金は必要不可欠だと思っています。

やっぱりお金無いと何事も上手くいかないものです。夫婦間でギクシャクします。

だけど…見た目も気になってしまいますよね。ハゲるのはどうしようも無いけど、太ってるのは努力すれば痩せられるし、運転も病気で取れないわけじゃないなら、できる!改善できる事をしてくれるだけでも違いますよね。結婚前にご相談され、少しでも理想に近づいてほしいと伝えてみてはいかがでしょうか?そして、相手の反応を見て。もう一度自分の気持ち確かめてみては?
結婚前に何も変化無ければ、今後変わる事は無いでしょう。もし、少しでも変わる努力をしてくれたなら、それを見てあなたがどう思ったか。それが、答えではないでしょうか。
    • 0

結婚し、数年間我慢して協議離婚で慰謝料をむしり取る

• 1

相談するのは他人ではなく

婚約者さんに相談するべき話ですよ

素直に話して、それでも結婚できるのか?結婚できないのか?

二人で話し合うべきですよ

質問サイトで安易な答えを貰えても

実生活で困るのは質問者さんと質問者さんの婚約者さんですもんね
    • 0

「どんなキモイ男でも金さえあれば一生幸せな演技を続けられる」と言う覚悟でもない限り、お金目当てで結婚しない方が良いですよ。

運動不足でお酒に弱い、と言うことは体も弱いでしょうから早くに大きな病気を患う可能性があります。もし仕事が続けられない病気になった場合、年収1400万はなくなります。

資産家の長男だからと言ってご両親が健在な限りはお金は手に入りませんし、他にご兄弟がいらっしゃる場合、どれほど入ってくるかもわかりません。

そうなったら貯金を崩しながら、お金の心配をしながら相手の看病をして、下手すれば24時間付きっ切りになるかもしれませんよ。

恋愛感情を持ったことないのに結婚していいのか、なんて中途半端に悩むぐらいならお金目当ての結婚なんてやめましょう。

質問者さんには「お金目当ての結婚」と言うものにたいして割り切っていないので、そんな中途半端な気持ちで結婚しても、お互い地獄を見るだけになりますよ。
    • 1

打算はとりあえず置いておいたとしてもね、

彼の家は資産家だと言いますが、そのご実家は問題はないでしょうか。
知り合いが(彼女は打算はあまり口にしてなかったけど)名家と呼ばれるような家に嫁ぎましたが、酷い扱いを受けたようです。
結婚式から全て彼実家主導で、招待客も9:1くらいでウエディングドレスはお下がり。
専業主婦にはなれたけど、義母からは小間使いのようにあしらわれて、その隙に1回だけ会った時も愚痴ばかりで失礼だけど幸せそうには見えなかった。

すでに彼自身が落とし穴っぽいですけど、良い話には落とし穴があったりするのでお気をつけください。
    • 0

金銭では不満はないとしても、彼の男としての特徴に質問者様は納得してないのですよね。

彼と質問者様は正反対の特徴ですね。
それについて我慢できますか?
◆車の免許も持っていないので車も運転できないです。
どうして運転しないのでしょうか?
大都会なら、地下鉄などの交通機関は便利ですから、車の免許の必要性は低いですが、彼はどのような地域に住んでいるのでしょうか?
◆包茎
その年齢で包茎ですか?
普通は、もっと若い時期に包茎は解消されるんじゃないでしょうか?
◆彼と性行為とかをするときも正直不快な気持ちが先行してしまいます。(それが悟られないように演技はしています。)
このような場面は夫婦生活で意外と大切なことではないかと思います。
特に質問者様のようなタイプの女性なら不満を感じるのではないかと思います。
私の知人のZさん(女性)のように男の魅力に関心がないという例外的な人もいますが、質問者様はそうではないと思います。
    • 0

アドバイス貰ったとしても、あんまり悩みは解消しないと思うけど。

まず、20歳だろうが50だろうが、洗濯や料理できない人は普通にいるよ。
やる機会がなかったのでしょう。

問題は、優しい彼が今後少しは覚えてくれるかどうかじゃない?

洗濯だってさ、服をリビングに脱ぎっぱなしの人もいれば、言わなくても洗濯物置き場のカゴに、裏返しなおして入れる人もいるでしょ。

あなたが洗濯干すのがメインだとしても、土日は一緒にやって欲しいという希望に耳を傾けてくれるかじゃないの??

料理出来なくたって、ジャガイモ潰すの手伝って~って言ったとき、やってくれればいいんじゃないの?

お酒は飲んべえじゃなくて逆に良いと思うよ。
むしろガバガハ飲みます。飲めないなんて信じられない、情けないって言う方がどうかと思う。

あと、真性なら営みは出来ないでしょ。彼氏さん仮性なだけでしょ。
世の男性、半分以上は仮性だから普通よ。
洗い方知らないだけっしょ。
ちゃんと洗うことが出来れば、とりあえず臭いとか解決では?

車の運転は、彼にも免許とってもらうしかないよね。「彼の運転で旅行するのが夢なの。免許とって欲しい」とお願いするしかないけど……
これは彼も免許何とかしたくても、仕事あるから取りに行く時間がないかもしれない…。

でもさ、不安材料を並べ立てて悩むより、実行してから考えてみては?

あとさ、この結婚のチャンス逃したらさ、そもそも一生独身なんじゃないの?金持ちが愛してくれるとは限らないし…。

愛があってもお金がなぁ~、このまま結婚しても苦労するかもって、悩むんじゃない?

優しい人だけど愛していない、お金持ってるから結婚とか……
まぁ、うまく行くかはわからないけど、上手く行くよう努力でカバーしていくしかないよね…。
    • 0